このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホームページを何処に頼んだら良いかわからない?


画像 : https://newscast.jp/attachments/9El01jzZRUcreSNp5zbn.jpg
ホームページやWEB制作はナショナルブランドが無く、どこに頼んだら良いのか、金額が適正なのか、非常に分かりづらい商品です。
WEB上で様々な会社がPRしていますが、どれも似たように見えて迷ってしまうと思います。リアル店舗などで気軽に相談できる窓口も無く、訪問販売会社で相見積をとってもそれでも金額の適正値は良く解りません。
ホームページ業界はどんなもの?
営業から制作・サポート・サーバ管理まで1社で一気通貫できる会社
営業だけ行いその他は下請けや個人事業主などへ業務委託している会社
企画だけ行い各工程を複数の下請けや孫請けに業務委託している会社
など、様々ですが基本的に階層が深くなればなるほどコストがかかり金額は上昇していきます。
大手広告代理店に依頼すれば金額も高額になりがちです。しかし専門性の高いスタッフを揃えてくると考えられますので金額が高い分クオリティも高くはなる筈です。
では、小さな小規模事業者に頼めば価格は低いけど質も悪いのかと言えば、一概にはそう言えません。
また、自社で完結する会社と下請けや業務委託を使っている会社とではどちらが良いかと言えば、これも判断に苦しみます。
孫請けまで使ったとしても最終的には一個人がデザインや制作するのに間違いはない為、センスの良い専門性の高い製作スタッフに出会えるかと言う事になります。
では、ホームページはどのような流れで作成されていくのでしょう?
画像 : https://newscast.jp/attachments/VK8G7xiTVK6rRnJ1tlBM.jpg
<制作の流れ>
1.ホームページ契約完了

2.ディレクション
ディレクターがホームページのデザインや構成、訴求ポイントなどを細かくヒアリングします。

3.TOPページ制作
TOPページのイメージが非常に重要であり、全体の基本となる部分です。ここが決まらないと次に進めない為、しっかりと意向を伝えましょう。

4.下層ページ制作
下層ページは伝えたい情報の詳細を分かり易く記載して作成していきましょう。大まかに10ページ以内で大体の情報は伝えられると思います。

5.内部SEO設定
メタタグの設定や内部リンクなど基本的なSEO対策が行われているかチェック

6.公開
本番サーバーへアップが完了すれば公開となります。
通常、契約から完成まで3ヶ月〜6ヶ月の期間がかかると考えられますので急を要する場合はLP型のホームページをお勧めします。
株式会社ヘリオスではbananawebと言うサービスを提供しており、業界最安値の28700円でそこそこのクオリティを実現できます。テンプレートではない為、独自の個性を出すことも可能です。お気軽にご相談ください。
↓「バナナウェブ」はコチラ
https://www.bananaweb.jp/
画像 : https://newscast.jp/attachments/WEPDEAWzd1RGKXSmebpw.jpg
結局、作ってみないと解らない部分が多いですが、最低限
・会社の規模や状況を確認
・制作事例を確認
・取材から完了までの流れを確認
・セールスやディレクターとの相性
などを確認しながら進めていく方が良いと思います。
担当者の変更依頼が出来るよう、ある程度の規模の会社に頼むことが重要と考えます。
提供元:バナナウェブ(株式会社ヘリオス)
今人気のランディングページでホームページ制作【banana web】 : https://www.bananaweb.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る