このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東北DC開催に向けた新しいポスターの展開について

令和3年4月1日〜9月30日に開催する大型観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン(以下、東北DC)」に向けて、新しいデザインのポスターを作成し、県内観光施設等に展開します。


【新たなポスターの展開】
これまでの「秋田犬」をテーマに展開している県の観光プロモーション用ポスターを一新し、「新しい秋田の魅力」や「今まで見たことない秋田」をコンセプトに、新しいデザインのポスターを計20種類(春夏秋冬各5種類)作成しました。東北DC開催に合わせて、県内各市町村の他、各観光協会、道の駅等の観光施設に配布し、展開します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249477/LL_img_249477_1.jpg
ポスター20種作成し秋田県内に展開予定です


(1) コピー
「わたしがキラメク秋田県」
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/249477/LL_img_249477_2.jpg
新ポスター キャッチコピー

“「秋田に来てアクティブに美しい自然を体感し、豊かな文化に触れ、コロナ禍で疲弊した心と体を再生してほしい。コロナ前のキラメク自分や日常に戻って欲しい。秋田県はそのお手伝いをします。」というメッセージを込め、女性の感性に響く優しさ、柔らかさのある表現を採用。県としてコロナが落ち着いたら、大歓迎する準備は出来ています。”という前向きな気持ちを込めました。


(2) デザインコンセプト
・多くのポスターに人を配置、見た人が自分を投影できる、誘客の要素を加えました。
・本県のキラーコンテンツである「秋田犬」は引き続き使用していますが、影、ぬいぐるみ等、実物に拘らない形で登場させています。
・これまであまりポスターになっていない素材、アクティブな要素をピックアップすることで、マイクロツーリズムやウィズコロナを意識したデザインとしました。

種類(全20種)
<春>
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/249477/LL_img_249477_3.jpg
新ポスター 春編5種

<夏>
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/249477/LL_img_249477_4.jpg
新ポスター 夏編5種

<秋>
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/249477/LL_img_249477_5.jpg
新ポスター 秋編5種

<冬>
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/249477/LL_img_249477_6.jpg
新ポスター 冬編5種
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る