このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中小企業向け店舗型IT無料相談所、千代田区・市ヶ谷で7月2日(月)オープン IT業界初!中小企業が今、困っているIT導入を無料でサポート

ソフトウェアの企画販売を行うクレヨンソフト株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:中間 優)は、売上アップのためのIT導入の検討をする中小企業を相手に、営業・顧客管理など100社のIT商材を比較試用し販売する業界初の店舗型「IT無料相談所」を東京都千代田区・市ヶ谷で7月2日(月)にオープンします。


■民間で業界初のIT導入相談が無料できる店舗型IT商材販売店
売上アップ、事業効率化において、中小企業でもIT導入は今でも必須となっております。通常、IT導入支援はITコーディネータが無店舗で行うか、IT企業が直接販売しておりました。しかし、ITは無形であり分かりづらいという点から取引が消極的になっています。商工会議所調査の「通信環境を活用した生産性向上策に関する実態調査」でITベンダ―との取引で困る事のワースト1位が「使ってみるまで効果が分かりにくい(51%)」であることから明らかです。

IT無料相談所は対面接客の店舗にすることで、同時に複数のIT商材を比較し、試すことができます。店舗にはIT支援の専門スタッフが在籍し、来店する中小企業に対して、適したIT商材の紹介、IT活用による売上アップなどを無料でアドバイスいたします。中立な立場のIT支援の専門スタッフが商材を紹介することによる安心感とわかりやすさがウリです。

7月2日のオープン前に行っている4月4日〜6月28日までのテスト開店の結果、IT導入を考える市ヶ谷周辺の中小企業に多くご来店いただきました。中小企業のお客様で下記のような事例があります。

【来店・導入事例】
1.コールセンター用システムCTIの導入相談
2.特殊なホームページ制作の相談
3.アロマ製品の販売についてITによる販路開拓の相談
4.プレゼン用のExcelツールの相談

商材やシステムのみの相談だけではなく、下記のような珍しい相談もあります。
5.事業売却についてのコンサルタントが欲しいという相談
 ※コンサルタントとマッチングし、成約いただきました。
6.隣の飲食店から酔っ払ったお客様が来店し、社内ITの相談
7.社員のうつ病についてITも絡めた組織改革についての相談
今後も多種多様なIT導入に関係する相談を受け、適したIT商材の紹介と導入支援を行います。


■独自のIT商材を開発するITベンダーの販路を作りたいという思いを形に!
リーマンショック以降、企業のIT投資が減少しています。経済産業省の調査では、2010年のIT投資額が2008年のIT投資額と比較して減少した企業は全体の51%もあります。このIT投資の減少に伴い、売上減となったITベンダーは、生き残りをかけ、独自のITソフトウェア、WEBサービスを販売開始しています。
しかし、これまで独自の商材を販売したことのないITベンダーにとって販路開拓は困難を極めています。当社ではこれまで100社以上の商材を販売代行しております。販路拡大に悩むITベンダーはこれからも増加することが考えられます。そのニーズに合わせて、今回効率的に販売するために店舗型のIT無料相談所を立ち上げることになりました。


【店舗概要】
店舗名 : クレヨンソフトIT無料相談所
所在地 : 東京都千代田区九段南4-7-10 1階
店舗面積: 16.5平方メートル(4.99坪)
営業時間: 10:00〜18:00(土日祝日を除く)
最寄り駅: JR・地下鉄 市ヶ谷駅(徒歩1分)
取扱商材: 主に売上アップに使えるIT商材100種
      営業管理、WEB予約ツール、SEO対策、ホームページ制作ソフト、
      Facebook関連アプリ開発等
URL   : http://crayonsoft.jp/

IT無料相談所は、4月のテストオープン以来、多くの周辺企業で話題となっています。実際に商材を取り扱う側のITベンダー向けの説明会ではITベンダーが合計で80社以上出席し、商材の導入を考える市ヶ谷近郊の企業30社は内覧会にご参加いただいた実績もあります。


【会社概要】
社名 : クレヨンソフト株式会社
所在地: 東京都千代田区九段南4-7-10
資本金: 2,500万円
創業 : 2001年4月1日
URL  : http://crayonsoft.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る