このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ふくしまから はじめよう。」 12月のトピックス〜県内外の人々が参加・交流する情報発信プラットフォーム〜

 福島県庁 広報課(知事:佐藤 雄平)では、「ふくしまから はじめよう。」のスローガンの下で、県内外の人々が参加・交流する情報発信のプラットフォームとして、フェイスブックを中心に各部局が連携を図り一体感を持ってふくしまの「魅力」と「今」を国内外に発信しています。

 「ふくしまから はじめよう」フェイスブックページでは、2012年6月18日の公開から現在に至るまで、職員の顔が見える発信を実践、県内外の方との交流を通じて、食や観光、旬の話題など、ふくしまの「魅力」と「今」を伝える活動に取り組んでいます。2013年12月26日現在の「いいね!」35,884。(都道府県庁公式フェイスブックではトップの「いいね!」数(キャラクターを除く)。)

「ふくしまから はじめよう。」フェイスブックページ トピックス

■困難を乗り越えて。5年ぶりに富岡高等学校が全国高校サッカー選手権大会に出場。

富岡高等学校が困難を乗り越えて5年ぶりに全国高校サッカー選手権大会に出場します。
 富岡高校は、震災以降、静岡県を含め福島県内外4箇所に分かれて活動しています。サッカー部員は、福島市飯坂町で共同生活をしながら、福島北高校の敷地内にあるプレハブ校舎で授業を受け、福島市内の公園のグラウンドを中心に練習を続けています。
 1回戦は松山商業高校(愛媛県)と対決。
「最高の仲間と、最高のプレーをしたい!」と話す生徒たちに、皆さんのご声援をよろしくお願いします!!

■福島県初のJリーグチーム「福島ユナイテッドFC」が満を持して誕生。

福島市を拠点に福島県全域をホームタウンとするサッカークラブ福島ユナイテッドFCが、来シーズンから創設されるプロリーグJリーグディビジョン3(J3)に参戦することとなりました。

 福島ユナイテッドが本県のシンボルチームとして活躍できるよう、県民の皆さんと心をひとつにして応援していきます。
福島ユナイテッドFC
http://fukushimaunited.com/


■「あんぽ柿」が3年ぶりに出荷再開!

福島県伊達地方の特産品である「あんぽ柿」の出荷再開式を行いました。
 あんぽ柿は干し柿とは違い、半分生のようなジューシーな感触で羊羹のように柔らかいのが特徴。1日も早い出荷再開を目指し、農家の皆さんをはじめ、JA、伊達郡特産食品衛生協議会や行政などが集まり「福島県あんぽ柿産地振興協会」を設立し、安全なあんぽ柿を出荷する体制を整えました。
あめ色でとろりとした、甘みが凝縮されたあんぽ柿。ぜひ、多くの皆さんに味わって頂きたいです。
http://goo.gl/YuzvBc

■ふくしまから”呑み”はじめよう。「ふくしま新酒発表会2014」を開催。
ふくしまから”呑み”はじめよう!
福島県には本当に素晴らしい日本酒が多く、日本酒ファンにはたまらない地域。このたび福島県と福島県酒造協同組合では、その日本酒の魅力を首都圏の皆さんに知っていただくため「ふくしま新酒発表会2014」を開催します。
2月5日(水)午後7時から、パレスホテル東京(東京都千代田区)にて開催します。参加費や申込方法など、詳しくはリンクをご覧ください。
http://sake-fukushima.jp/?p=634


■ありがとうの気持ちをこめて。

福島市飯野町の広野(ひろの)あみさん(中学二年生)と弟の諒(りょう)君(小学六年生)は、東日本大震災があった平成23年の4月から約2年間、震災と原発事故の被災地に向かう警察や自衛隊の車に、自作のプラカードで感謝と励ましの言葉をかけ続けました。
 この2人の思いと行動が、来年度の道徳(小学三年)の副読本に掲載されることになりました!
12月の福島県の広報紙(ふくしまから はじめよう。ゆめだより)の表紙で2人を紹介しています。2ページ目では2人が感謝と励ましの言葉をかける様子も掲載していますので、ぜひご覧ください。
ふくしまから はじめよう。
ゆめだより
http://goo.gl/zjSJGx


■ふくしまの明日に向けて。福島で挑戦する若者を動画で紹介。

ふくしまから新しい未来を切り開く若者を取材しています。
ふくしまで新たな目標に向かい挑戦し続ける若者を【Seeds of Hope 〜福島の若者たち〜】として福島県公式YouTubeで紹介しています!
http://goo.gl/BKmJfs
第1回目は、世界を舞台に活躍するバドミントン界の若きホープ、冨岡高校2年の大堀 彩(あや)さんです。7年後の東京オリンピックを見据えて、日々練習に励む1人の女子高生の姿をぜひご覧ください!

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る