このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2月4日は“世界対がんデー” 横浜のコンフォート病院、保険適応内での『がんカテーテル治療』を提供

コンフォート病院(所在地:神奈川県横浜市、院長:後藤 康之)は、“がん治療のナビゲーター”として、自己負担を抑え、安心できる高度な医療“保険適応内での”『がんカテーテル治療』を提供しております。

コンフォート病院のホームページ
http://www.comfort.or.jp/


【日本の“がん”の現状】
 がんは、今や日本人の2人に1人が罹患し、3人に1人の死因となっている国民病です。「がん患者年報2013」によると、2013年に日本国内でがんと診断を受け、治療を行っている患者様は約368万人と言われており増える一方です。そしてさらに、手術はしたけれど再発と診断され、今後の治療法を考えている患者様も多数おります。
 がんの基本的な3大治療方法として、「手術」、「抗がん剤治療」、「放射線治療」などがあります。


【『がんカテーテル治療』とは】
 『がんカテーテル治療』は、厳密には「抗がん剤治療」の一種ですが、上記3大治療方法で治らなかった患者様に対し行われることの多い治療です。
 足の付け根の動脈などからカテーテルと呼ばれる細い管を挿入し、がん細胞まで可能な限り近づけることで、ピンポイントで抗がん剤を注入し、がんの縮小や消失を目指します。また、がんが栄養補給している血管を見つけ出し、可能な限りカテーテルを近づけて塞栓物質を注入し、がんに栄養を送っている血管の流れを止めて、がんの成長を抑制させることもできます。
 一般的に知られているように、、がんは死滅させることが困難です。しかし、『がんカテーテル治療』では、抗がん剤を、治療部位にピンポイントで打ち込むため、少量に抑えることができます。抗がん剤の使用を抑えることで、副作用を減らし、治療効果も上げ、がんとの前向きな共生を目指すことを可能にします。


【コンフォート病院の『がんカテーテル治療』】
 当院は、3大治療方法で治らなかった患者に対し、治療効果が高く、副作用などの身体的な負担が少ないがん治療として、『がんカテーテル治療』を提供しております。患者様のご負担を最小限に留め、治療のチャンスを高めるため、全て保険診療の対応をさせていただいております。
 さらに、通常は医療でのセカンドオピニオンを行う場合、通常は健康保険の適用外となり、自由診療で30分10,000円、60分20,000円程度が相場と聞いております。しかし、当院では、これも初診料である、保険診療2,500円の内にとどめ、自己負担金のみで実施しております。
 これまで当院では、5,000名を超える患者様に、『がんカテーテル治療』を行ってきました。最近は、報道発表などの効果もあり、当院の『がんカテーテル治療』への認知も少しずつ上がってきており、月間で50名を超える患者様に来院いただくこともあります。


【コンフォート病院が考える“がん治療の格差”】
 患者様に接する中で、がん治療に付きまして当院として、大きく二つの格差があることを感じております。

◆治療情報の格差
 がん患者様ご本人やご家族の方々は、治療法について非常に良く勉強され、情報を収集なさっています。しかし、当院の得意とする“がんカテーテル治療”は、まだ多くの方には認知されていないことを強く感じます。インターネットの普及により、地域間の情報格差は無くなったと思われますが、「がん治療」などの検索キーワードに直接結びつかない情報を見つけ出す難しさは、インターネット社会の中でも存在していることを痛感します。

◆医師判断の格差
 他病院にて「当院ではやれる事はなくなりました。」「手術できる状態ではない。」「抗がん剤治療の効果が見込めない。」「余命○ヶ月。」と言われて来院される患者様がいらっしゃいます。
 しかし、当院で診断をしてみると、“がんカテーテル治療”よりも、手術や抗がん剤治療のほうが適合する患者様や、“がんカテーテル治療”を数回行った結果、手術が出来る状態になったりするケースがあります。まだ事例として少なくはありますが、このような症例の場合、当院では、提携大学病院などをご紹介し、治療へのナビゲーター役をさせていただいております。


【コンフォート病院の“がん治療の格差”への取り組み】
 上記のように、医療現場では、「医師判断の格差」、「治療方針の格差」、さらには、「治療地域の格差」が起きているのが現実です。当院は、“がん治療のナビゲーター”として、がん患者様の状況に応じた治療を行い、セカンドオピニオンを実現しております。
 この様な「治療情報の格差」「医師判断の格差」をなくすことで、がん患者様にとって有益な情報を提供し、「生活の質の向上」の一助になればと考えております。
 当院へいらっしゃる患者様は、他の病院での治療を経て、辿り着く事例が多くなっておりますが、当院は“新たな始まりの医療機関”や“先のステップを見据えるための中継点”として、医療を提供してまいります。


【医療法人財団コンフォート コンフォート病院】
 横浜市西区に1951年に創立され、60年以上もの間、患者様中心の医療を心掛けてきた病院です。近年は患者様第一の医療をさらに一歩進め、一般内科を入り口に、がん治療、予防医学に特化した医療の提供しております。

所在地 : 〒220-0023 横浜市西区平沼2-8-25
理事長 : 西郊 学
病院長 : 後藤 康之
標榜科目: 内科・消化器内科・放射線科・婦人科
専門医療: がん治療(血管内治療)・リウマチ・膠原病・糖尿病・人間ドック
URL   : http://www.comfort.or.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る