このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マッカーサー元帥が感動したヒロタの味を70年ぶりに再現!「マッカーサーが愛したシュークリーム」を直営店とネット限定で5月1日発売

 株式会社洋菓子のヒロタ(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:広野 道子)は、演出家のテリー伊藤氏、及びブランドプロデュース業の株式会社クラウン・クリエイティブ(東京都千代田区、代表取締役社長:吉野 房彦)と協力し、新商品「マッカーサーが愛したシュークリーム」を5月1日からヒロタ直営店※1ならびにオンラインショップ(楽天ショップ、Yahoo!ショップ、Amazonショップ)※2にて限定販売いたします。

 本商品名の経緯は、終戦後の1947年1月25日、ヒロタ創業者 廣田 定一が当時の連合軍最高司令官、ダグラス・マッカーサー(ジェネラル・マッカーサー)にバースデーケーキをプレゼントし、定一の厚意と繊細なおいしさに感動したジェネラルが、当時の日本人に対して初めて感謝状を送ったというエピソードからきています。そのエピソードを聞いたテリー伊藤さんから、是非その味を再現させようと提案していただき、一緒に今回の商品開発を進めることになりました。

 当時の日本人の「甘いもの」に対する強い憧れを想像し、「甘味」を前面に打ち出し、手作り感のある商品仕様で丁寧に丁寧に再現いたしました。当時の美味しさ(レトロ感)を実感していただけます。

 また、通常のパッケージではなく、見た目にも印象的な縦置きブック型パッケージを採用しました。パッケージ帯カバーには、開発に携わっていただいたテリー伊藤さんのコメントも載せています。


■商品概要
商品名 :マッカーサーが愛したシュークリーム
内容量 :4個入(カスタード/チョコレート各2個入)
販売売価:680円(税込)


※1 ヒロタ直営店
西日本エリア:JR大阪駅構内店、南海ナンバ駅店、南海ナンバ駅2階構内店、地下鉄天王寺駅店、JR天王寺駅構内店、地下鉄三宮駅店
東日本エリア:日比谷駅店、新橋駅前店、Echika表参道駅店、新宿西口メトロ店、シャポー本八幡店

※2 オンラインショップ
洋菓子のヒロタ・公式オンランショップ
http://www.the-hirota.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る