このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本企業として初の韓国コスダック上場承認を受けたネプロアイティが、日本と韓国のIT企業へ向けたビジネスマッチングサービスを開始

日本企業としては初の韓国コスダック市場の上場承認(2008年9月)を受けた日本の中堅IT企業である株式会社ネプロアイティ(Nepro IT、本社:東京都中央区、代表取締役社長:南雲 宏明)は、今回の韓国市場進出をきっかけに【日本市場参入を希望する韓国企業】や、【韓国市場参入を希望する日本企業】に、ビジネスマッチングを含めた商品・サービスの市場性を見極める『マーケティング調査・市場分析・競合分析』、『パートナー企業の紹介』などの支援活動を本格的に展開する計画です。

■日韓ビジネスサービスの概要
いまや企業のグローバル化はますます進んでおり、新たなビジネスチャンスを求めて、可能性の大きい国外マーケットへの進出を常に意識しています。しかし、韓国企業にとって日本市場は、今まで世界市場の開拓に成功している韓国屈指のグローバル企業さえも日本市場に進出後、苦戦を強いられている状況から見て分かるように「緻密なマーケティング戦略なしに進出した場合、成功は難しい市場である」という認識が広がっています。また、日本企業も韓国の文化や慣例をなかなか把握しきれず、韓国進出後に壁にぶつかってしまう例が少なくありません。
ネプロアイティはこういったところに着目し、【日本⇒韓国】【韓国⇒日本】のそれぞれの進出とそれに伴う差別化戦略をたてるための“日韓ビジネス・ソリューション”を計画することとなりました。

本サービスは、【韓国IT企業の日本市場への進出】【日本IT企業の韓国市場への進出】を成功的に導くためのサポートとして、韓国企業と日本企業の「ビジネス・マッチング」および商品・サービスのそれぞれにおける市場性を確認する「業界市場の分析、競争会社の分析、消費者分析、パートナー企業の紹介」など、多角的なコンサルティングが主要業務内容です。
また、ネプロアイティが長い間日本および韓国にて構築してきたネットワークを活かし、両国のIT企業がミーティングを希望する相手先企業を紹介するワンツーワン・ミーティング・サービスも提供し、企業ビジネスへの妥当性の検討段階から、当該企業に最も相応しいパートナーを紹介し、目に見える成果が出るように、専門のプロジェクトチームを構成し、より細かなサービスを提供する予定です。

その他にも、韓国IT企業の日本語サイトの製作や日本IT企業の韓国語サイトの構築、現地の通・翻訳専門人材サポートなどのサービスもオプションとして整備いたします。更に、円滑な業務進行のために韓国事務所を設置・運営しております。

今回、このようなサービスの提供が可能となったのは、これまで韓国企業とのビジネス経験と日本の大手キャリアとのビジネスを通じて得たノウハウが蓄積されたためであります。ネプロアイティはサムスン電子モバイルサイトの構築を始め、世界初でシメンティクス検索技術の商用化に成功したシメンティクス社と共同パートナーとして日本の検索技術市場に進出予定です。また、大手企業に対し、投資調査業務の一環でアジア及びアメリカのベンチャー企業を調査して、定期的に報告書を提出しています。韓国、日本、アメリカ企業情報を確保することにより、“日韓ビジネス・ソリューション”を提供するための基盤を十分確保できたと判断しています。

競争力のある技術やソリューション、コンテンツ等を保有しているが、海外情報の不足、言語の障壁、現地消費者のニーズ把握および海外ビジネスパートナーの物色、販路開拓などに困っている両国の中小企業にとって今回の“日韓ビジネス・ソリューション”が、相互市場に進出への良いチャンスになると期待しております。

■株式会社ネプロアイティについて
東京都中央区京橋に本社を置いているネプロアイティは、オンライン広告仲介およびモバイルコンテンツサービスの専門企業として現在日本最大のキャリアであるNTTドコモをはじめKDDI、ソフトバンクモバイルなど主要キャリアにモバイル・コンテンツ・サービスを提供しております。また、サムスン電子の携帯電話販売のマーケティング・パートナーに選ばれ、日本市場の販路拡大のためのPC、モバイル・ウェブサイトを成功的に構築するなど、多角的な協力関係を維持しています。
また、日本大型メディアサイト及びその他の1,000社余りのメディアとの提携を通じて広告代理店として展開しております。

本社    : 〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-8 西銀ビル
ソウル事務所: 〒135-920 6F Samik Laviedor Bldg, 720-2 Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul Korea
代表者   : 代表取締役社長 南雲 宏明
設立日   : 2000年2月
URL     : http://www.nepro.jp/it/jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る