このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

CDG---14年3月期営業益12.4%増、顧客ニーズ高め販路拡大、ユニフォームビジネスも順調

注目トピックス 日本株
販売促進企画・立案のCDG<2487>は12日、2014年3月期決算を発表。売上高は前期比9.9%増の101.57億円、営業利益が同12.4%増の7.33億円、経常利益が同11.5%増の7.35億円、純利益が同13.7%増の4.49億円だった。

主力のセールスプロモーショングッズの供給に加え、POP分野、WEB関連、イベントなど引き続き基本機能の強化および拡充に努めた。特に、スマートフォンを活用したモバイルコンテンツによるセールスプロモーションへの取り組みとして、急速に利用者数が拡大している有名コミュニケーションツールを活用したセールスプロモーションを顧客に提案するなど、顧客ニーズへの対応力を高める動きを推進している。

また、主力顧客である大手飲料会社、製薬会社でセールスプロモーションに対する政策変更などにより販売費が削減される一方、販売力の弱かった自動車業界や化粧品業界等へ販路を拡大している。さらに、企業向けユニフォームビジネスも順調に受注を獲得しており、新たな収益源として育ってきている。

15年3月期については、売上高が前期比5.3%増の107.00億円、営業利益が同9.0%増の8.00億円、経常利益が同8.7%増8.00億円、純利益が同6.7%増の4.80億円を計画している。

CDG<2487>は大手企業の販売促進を企画・立案する「マーケティングソリューションカンパニー」。通信・飲料・エンターテイメント・食品など約2000社の顧客に提供。セールスプロモーション(SP)は消費者に「(試供品などで)試し」「(懸賞などで)競わせ」「(アンケートなどで)参加させ」「(付録などで)得をさせる」、現場での決定的な動機付けを与える効果を商品に付加する。



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る