ソフトバンク・テクノロジー---インティメート・マージャー社のパブリックDMPの取り扱いを開始
[15/01/20]
提供元:株式会社フィスコ
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ソフトバンク・テクノロジー<4726>は20日、DMP専業大手のインティメート・マージャー社と販売代理店契約を締結したと発表。インティメート・マージャー社が提供するパブリックDMPの取り扱いを開始した。
DMPとは、さまざまな外部オーディエンスデータを蓄積・分析・活用できるデータマネージメントプラットフォーム。インティメート・マージャー社のパブリックDMPは、提携メディアやツールから取得した3億件を超えるオーディエンスデータを、国産オリジナルのデータマイニングエンジンでリアルタイムに解析し、サイト利用者の特性を可視化することで、広告配信やコンテンツマーケティングを最適化する。
ソフトバンク・テクノロジーは今回の代理店契約により、オーディエンスデータの分析・データ連携・施策活用できるサービスを1月より提供開始。これまで判別が難しかった性別や年代、趣味嗜好などの来訪者属性情報をパブリックDMPから取得し、明確なペルソナに基づいた自社サイト内行動分析とパーソナライゼーションを実現する。また、Adobe Media Managerのオーディエンス管理機能で構築したプライベートDMPとインティメート・マージャー社のパブリックDMPの組み合わせで、クロスデバイス、クロスチャネルでの顧客体験(または、マーケティング施策)の最適化についても実現する。
<AK>
DMPとは、さまざまな外部オーディエンスデータを蓄積・分析・活用できるデータマネージメントプラットフォーム。インティメート・マージャー社のパブリックDMPは、提携メディアやツールから取得した3億件を超えるオーディエンスデータを、国産オリジナルのデータマイニングエンジンでリアルタイムに解析し、サイト利用者の特性を可視化することで、広告配信やコンテンツマーケティングを最適化する。
ソフトバンク・テクノロジーは今回の代理店契約により、オーディエンスデータの分析・データ連携・施策活用できるサービスを1月より提供開始。これまで判別が難しかった性別や年代、趣味嗜好などの来訪者属性情報をパブリックDMPから取得し、明確なペルソナに基づいた自社サイト内行動分析とパーソナライゼーションを実現する。また、Adobe Media Managerのオーディエンス管理機能で構築したプライベートDMPとインティメート・マージャー社のパブリックDMPの組み合わせで、クロスデバイス、クロスチャネルでの顧客体験(または、マーケティング施策)の最適化についても実現する。
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