このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ダイナムジャパンHD---銀行融資枠(コミットメントライン)を震災対応型に契約変更

注目トピックス 日本株
ダイナムジャパンホールディングス(06889/HK)は、グループの株式会社ダイナムが締結していたコミットメントラインの契約を震災対応型に変更したと発表。これにより、震災等が発生した場合でも融資枠の範囲内で迅速な資金確保が可能となる。

同社グループは全国展開している事から、とりわけ地震リスクへの対策を重要視し、リスクマネジメント策を講じてきた。そのため、リスクマネジメントを、リスクが顕在化する前の対策である「リスクコントロール」と、リスクが顕在化した場合の損失に対応するための資金的な手当である「リスクファイナンス」に区分。この2つの事前対策を適切に講じることで、経営への資金的なインパクトを必要最小限に抑え、企業価値の向上につなげる。今回は「リスクファイナンス」の観点から、財務的な備えを強化した。

なお、同社グループでは事前対策としての「リスクマネジメント」とあわせて、危機的状況が発生した場合の対応である「クライシスマネジメント」についても重要と捉えている。危機が発生した際でも、グループ危機管理委員会で迅速な意思決定と情報伝達、顧客をはじめ従業員や信頼関係者の安全・安心を最優先とした、適切な対処ができる体制を確立している。

ダイナムジャパンホールディングス(06889/HK)は店舗数で第1位、貸玉収入で第2位の、日本最大級のパチンコホール運営企業。チェーンストア理論に基づいて練り上げられてきたローコストオペレーションが強み。今下期から候補地の選定を加速し、2016年3月期は今期比倍増の40店舗以上の出店を計画している。



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る