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多機能クラウドテレフォニーシステム『COCO・DA・Phone Cloud』提供開始

2011年4月20日

株式会社COCO・WA・DOCO
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社

     多機能クラウドテレフォニーシステム
  『COCO・DA・Phone Cloud』提供開始
〜 専用のPBX装置を使わずに、SOHOから大規模コールセンター構築まで 〜

 株式会社COCO・WA・DOCO(ココワドコ、本社:東京都千代田区、代表取締役:半田正浩)は、楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁)が提供する「FUSION IP-Phone」と、オープンソースのPBXソフトウェアである「Asterisk(アスタリスク)」を利用し、音声とデータの様々な業務連携を可能にする多機能IPテレフォニーシステム 『COCO・DA・Phone Cloud (以下、ココダフォン・クラウド)』 を、本日4月20日から法人向けにサービス提供を開始する事をお知らせいたします。

 株式会社COCO・WA・DOCOは、明治大学インキュベーションセンター初の法人として、2004年に設立いたしました。今回開発した『ココダフォン・クラウド』は、お客様ごとに様々な対応ニーズのある“音声通話”を、COCO・WA・DOCO社のクラウド上で一元管理することが出来るシステムです。PBX機器費用や通信費用を極力抑えながら、多様なご利用シーンへの対応機能の特性を最大限に活かせるシステム・インフラストラクチャを構築いたしました。オープンソースPBXソフトウェアである「Asterisk」を利用し、「FUSION IP-Phone」と直接接続、音声通信費用も抑え、シームレスなシステム連携を可能にしました。基本的なPBX機能に、スマートフォンを使用したコードレス内線端末としての利用や、コールセンターで必須の通話録音が標準で利用できるなど、業務効率化が図れる様々な機能を搭載しております。また、多彩な機能の中から、業務に必要なものだけを選んで利用することが出来るため、大幅なコスト削減が可能となります。

『ココダフォン・クラウド』詳細 : http://www.cocowadoco.jp/cdpc/




東北地方太平洋沖地震の被災地支援
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された多くの方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。
被災地で『ココダフォン・クラウド』を導入して、企業電話網、コールセンターの構築・再構築など、復興支援のご要望がございましたら、ご協力させていただきます。ご遠慮なくお問い合わせください。

<『ココダフォン・クラウド』 の主な特長: 詳細>  
〜 SOHOから大規模コールセンターまで高機能なPBXシステムを「安価」に「短納
期」で構築 〜
            
■ 高額な電話設備、固定加入電話回線は必要ありません
従来、社内電話網を構築する際には、1.高額な主装置(PBX)と、2.専用電話機を購入
する必要がありました。インターネット上にシステムを収容した「クラウドシステムテク
ノロジー」の採用により、1.PBXは不要 2.電話端末は「SIP対応の安価なIPフォン」・
「無料のソフトフォン」・「スマートフォン(WiFiエリア)」など、利用シーンに合
わせた端末のご利用が可能になります。また、FUSION IP-Phoneを使うため、一般加入電
話回線の契約は必要ありません。
■ 多彩なPBX機能と、様々なニーズに柔軟に対応可能なシステム設計
外線・内線の発着信、代表組み、通話の保留、他の内線への転送などのPBX機能の他、電
話番号表示、110等への特番発信機能(迂回)、FAX、IVRや各種CTIソリューションを付与
してご利用いただくことも可能です。また、お客様の要望により、個別に必要な機能を追
加※1することもできます。
■ LANケーブルを接続するだけの簡単設置
事前設定した電話機をお使いいただければ、LANケーブルに接続するだけで利用開始が可
能です。※2
■ 通話料は全国一律の安心料金、『ココダフォン・クラウド』ユーザー同士の通話はも
ちろん無料
FUSION IP-Phoneの通話料金は、固定電話へ全国一律 8.4円/3分、携帯電話へは、18.9円
/1分です。また、 『ココダフォン・クラウド』ユーザー同士の通話は無料なので、企
業の本社、支店、営業所で導入すると、社内の各拠点間の通話は全て無料になります。
■ 高い稼働率の運用にも耐えうる、様々な冗長構成 
学生からの連絡等、高い稼働率が見込まれる明治大学でも採用を開始しました。様々な冗
長構成により、稼動率の高い運用にも耐えうるシステムを実現しているため、高トラフィ
ックとなるコールセンターにも導入が可能です。
■ セキュリティーポリシーが高い会社のニーズにも対応
セキュリティ―ポリシーがネックになっている場合、ニーズに応じた個別対応ができます。
お気軽にお問い合わせください。

※1 個別開発を行なう場合、別途ご相談、お見積もりが必要です。既存機能との兼ね合
いによりご対応出来ないこともございます
※2 お客様のネットワーク環境により、接続だけでご利用いただけない場合もございま
す。お伺いしての設定も可能(有償)ですので、事前にご確認下さい



【株式会社COCO・WA・DOCOについて】
明治大学インキュベーションセンター初の法人として、2004年に設立いたしました。地球
上の現在位置を調べる衛星測位システム(GPS)分野やコールセンター分野、通信シス
テム分野において、オープン化による技術革新を進め、利用者が迷子にならなくてすむ様、
分かりやすく、常に先を見据えた使いやすいサービスを提供していくことを常に念頭にお
いています。
詳細は、http://www.cocowadoco.jp/をご覧下さい。

【フュージョン・コミュニケーションズ株式会社について】
「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP電話、
モバイル (楽天モバイル) 、インターネット接続サービスを提供し、IPプラットフォー
ム上での音声、データ、コンテンツやアプリケーションの新たな可能性を創出すべく、楽
天グループの通信事業会社として更なる事業展開、拡大を目指します。 詳細はwww.
fusioncom.co.jpをご覧ください。


※ Asteriskは、米国Digium, Inc.の登録商標です。 本リリース中に記載の会社名、商品
名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します。

■サービスに関するお問い合わせ
株式会社COCO・WA・DOCO ココダフォン・クラウド担当
・Eメール:    cdpc-info@cocowadoco.co.jp
・ホームページ: http://www.cocowadoco.jp/contact/ 
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