このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オイスターバー業界最大手が、牡蠣の安全性をさらに進化。世界初 海洋深層水を活用し牡蠣の浄化へ。

2014年7月17日(木)

株式会社ヒューマンウェブ
(2001年に1号店を出店以来、日本国内に25店舗の直営オイスターバーを展開しています。2014年7月現在)

世界で初めて、海洋深層水の清浄性を活用し牡蠣の浄化へ。
特許出願中のシステムで、8月1日より順次、直営オイスターバーで提供を開始予定です。

株式会社ヒューマンウェブ(本社:東京都中央区/代表取締役 吉田秀則)は、8月1日(金)より順次、全国直営のオイスターバー25店舗で「Organic Refined Oyster(オーガニック リファインド オイスター)」の提供をスタート予定です。「Organic Refined Oyster」とは、世界で初めての「海洋深層水」で浄化した牡蠣のことです。(「Organic」とは、その語源より「牡蠣本来の力」を意図しています。)
 海洋深層水の特徴のひとつである「清浄性」に着目し、自然の力で牡蠣を浄化するシステムを構築いたしました。(特許出願中)
 一般的に、牡蠣の浄化は牡蠣の生態を利用して行います。牡蠣は1時間に約20リットルの海水を吸い吐き出しているといわれており、清浄な海洋深層水を牡蠣の体内に巡らせることで、牡蠣の体内を浄化することができます。


■海洋深層水とは?
太陽の光の届かない深さにある、表層の海水と混ざらない深さにある海水をいいます。
200m以深の海水を深層水とよび、地球の海水95%を占めているといわれています。
特徴としては、『清浄性』『富栄養性』『低温性』があります。

■当社の「牡蠣の安全」への歩み
 2001年、赤坂に1号店を開店して以来順調に出店をしてまいりましたが、2006年、ノロウィルスの風評被害をきっかけとして、今まで生産地任せであった牡蠣の安全(浄化)を、自らの手で守ることを決め2007年9月に広島県呉市倉橋島に紫外線殺菌による自社浄化センター(日本かきセンター)を設立しました。
 そして2014年、牡蠣の浄化は自然の力である「海洋深層水」を活用することで、更なる進化を遂げます。8月4日には全国直営25店舗で「Organic Refined Oyster」の提供を開始予定です。

 当社は更なる「牡蠣の安全」と「お客様の安心」を目指して、当社はこれからも「Best oyster through challenge」を続けてまいります。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る