このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新TV-CM「ダイドーブレンド デミタス微糖 プレゼント」篇を10月10日(月)より全国で放映開始

2016年9月21日

ダイドードリンコ株式会社

『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「大切な人にプレゼントしたくなるほどのおいしさ!」
松山さんオススメのデミタスの秘密とは?
新TV-CM「ダイドーブレンド デミタス微糖 プレゼント」篇を10月10日(月)より全国で放映開始

 ダイドードリンコ株式会社は、ホットでの飲用機会が増え、缶コーヒーがますますおいしくなるこれからの季節に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した「ダイドーブレンド デミタス微糖」の新TV-CM「ダイドーブレンド デミタス微糖 プレゼント」篇を10月10日(月)より全国で放映いたします。
 また当社では、この秋から、「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」というキャンペーンスローガンを掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。

●TV-CMについて                                      
 今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。企画・撮影については、引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
 “大切な人には、喜んで欲しいから自信の持てるものを”という気持ちを込めて「ダイドーブレンド デミタス微糖」を紹介する松山さん。その「ダイドーブレンド デミタス微糖」を飲んで、思わず浮かべるうっとりした表情と、凛々しい顔つきでオススメする松山さんにご注目ください。

●TV-CMストーリー
 お気に入りの「ダイドーブレンド デミタス微糖」をうっとりした表情を浮かべながら一口飲む松山さん。おいしさのあまり、「大切な人にプレゼントしたくなるほどおいしいなぁ」とつぶやきます。
 すると一転、凛々しい顔つきに変わり、こちらに向かって「そのくらい自信のあるものを僕は選んでいます」と断言しながら、松山さんが両手で「ダイドーブレンド デミタス微糖」をプレゼントしてくれます。
 それもそのはず。「ダイドーブレンド デミタス微糖」の味覚満足度は、なんと90%以上(※1)。そのおいしさの秘密は、プレミアム豆を1.5倍(※2)ブレンドしていることにあるのでした。

※1 2016年3月自社インターネット調査 デミタスシリーズ週1本以上飲用者対象
※2 当社従来品比

●TV-CM制作レポート
 今回のTV-CMのポイントは、あまりのおいしさにうっとりしてしまう表情から自信に満ちた表情への切り替え。撮り始めは、うっとりした表情のまま、次のセリフをしゃべってしまったり、飲んでいる時点で眉間にシワが寄ったりと、さすがの松山さんも苦戦。しかし、テイクを重ねるごとに切り替えもスムーズになり、素敵な演技をみせてくれました。
 また、「ダイドーブレンド デミタス微糖」を差し出すカットでは、どのように持ったらプレゼントしているように見えるか、試行錯誤を繰り返す松山さん。「左手で缶の底を支えて、右手は横に添えると・・・。お茶すするみたいですね、コーヒーのCMなのに」と一言。その松山さんの一言で現場は笑いに包まれ、穏やかな雰囲気で撮影は進みました。

●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演を果たす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年に入り、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」
11月19日公開予定映画「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務める。

<対象商品>
■商品名  ダイドーブレンド デミタス微糖
■発売日  2015年8月31日(月)
■容量・希望小売価格  150g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等

■商品名  ダイドーブレンド デミタスコーヒー
■発売日  2015年8月31日(月)
■容量・希望小売価格  150g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等

■商品名  ダイドーブレンド デミタスBLACK
■発売日  2015年8月31日(月)
■容量・希望小売価格  150g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等

※商品詳細は弊社ホームページ「製品情報」をご覧ください。
http://www.dydo.co.jp/product/


●CM概要
タイトル:「ダイドーブレンド デミタス微糖 プレゼント」篇(15秒)
撮影時期:2016年7月
放映開始日:2016年10月10日(月)
放送地域:全国

●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:藤本 大生(博報堂)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:村口 篤史(博報堂C&E)
    加藤 彩(博報堂C&E)
    中村 美紀(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ


DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る