このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

就職氷河期世代VSバブル世代 「キャッシュレス」感覚の違いとは?

20180312

株式会社NTTドコモ

〜世代・地域で異なる「クレジットカード」事情を調査〜 
就職氷河期世代VSバブル世代 「キャッシュレス」感覚の違いとは?
選ぶ際のポイントは、全ての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向に
47都道府県ランキング…日本一の「ゴールドカード県」は兵庫、「キャッシュレス県」は三重!

〜世代・地域で異なる「クレジットカード」事情を調査〜 

就職氷河期世代VSバブル世代 「キャッシュレス」感覚の違いとは?
選ぶ際のポイントは、全ての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向に

47都道府県ランキング…日本一の「ゴールドカード県」は兵庫、「キャッシュレス県」は三重! 

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、電子マネー「iD」および「dポイントカード」機能が一体となった、おトク・便利・安全にご利用いただけるクレジットカード「dカード GOLD®」を展開しておりますが、この度、「クレジットカードの選び方・使い方」をテーマに、日本全国の20歳から69歳までの男女・合計4700名を対象にした、世代・地域別の比較調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。

調査結果TOPICS
      
【世代別比較】
「不惑の40」を境に、クレカの使い方に差が!
●クレジットカードは全ての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向に
●就職氷河期世代とバブル世代で異なる「キャッシュレス」感覚

【地域別比較】
「クレジットカード」に関連する47都道府県ランキング
●「早期デビュー県」ランキング 1位「奈良県」
●「ゴールドカード県」ランキング 1位「兵庫県」
●「高額利用県」ランキング 1位「埼玉県」
●「おトクさ重視県」ランキング 1位「岩手県」
●「キャッシュレス県」ランキング 1位「三重県」
    
<調査概要>
調査エリア:全国 / 調査期間:2018年2月5日〜2月8日 / 調査実施機関:楽天リサーチ株式会社 /
調査対象:20歳〜69歳 男女4700名(性別・年代・都道府県 均等割付)

*「dカード GOLD」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る