このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》結果発表!

2019年12月20日

味の素AGF株式会社

販売好調!発売から3年で販売数3.5億杯に!
《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》結果発表!
“ふわ泡”体験したい品種No.1は、予想外の結果に!

 味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、ファン向けコミュニケーションサイトAGF® Lounge内のコンテンツにて、2019年11月5日(火)から2019年11月26日(火)まで《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》を実施し、このたび会員による投票の結果を発表しました。

 《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズは、お湯を注ぐだけで手軽に専門店品質の濃厚な味わいが楽しめるというコンセプトと、継続した新品種の投入でお客様に支持され、発売からの販売数は3.5億杯にものぼり、3年を経た現在は全20品種、売上金額は約2倍(初年度比)と拡大しています※1。
 今回初めて実施された《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙》では、特長のひとつである、ふんわりと立ち上がる“濃厚で濃密な泡立ち”の認知拡大を図るため、AGF® Lounge内の参加型コンテンツ「みんなでふぅ投票」コーナーにおいて、《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズ15品種の中でどの品種で“ふわ泡”体験したいかを投票いただきました。AGF® Lounge会員のうち9,532名の方にご参加いただき、〈濃厚ビターカフェラテ〉が総合ランキングで1位を獲得するという驚きの結果となり、さらに2019年秋季に発売されたばかりの〈濃厚ヘーゼルナッツラテ〉も3位にランクインしました。
 AGF出荷実績では、北川景子さん出演のTVCMに登場する〈濃厚ミルクカフェラテ〉の出荷数が最も多いのですが、今回の結果では、コーヒー好きなAGF® Lounge会員に投票いただいたこと、および40〜60代が〈濃厚ビターカフェラテ〉を支持したことが要因であるとわかりました※2。

また、AGF® Lounge内では、性別や年代でのランキング結果の違いや、“このフレーバーのココが好き!みんなの声をご紹介”など、さまざまな切り口の分析を公開しています。

※1 AGF調べ
※2 参考資料

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O1-Qmj30QV9

《総合ランキング》※上位5位     投票者数:9,532名
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O2-8FT0sEap

 
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O3-IVXE203p 】   
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O4-J2DSA4dW 】   
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O5-U2xJ03eB
   1位        2位       3位

■実施概要
タイトル:あなたはどれで“ふわ泡”体験したい?
「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック 総選挙
実施期間:2019年11月5日(火)〜2019年11月26日(火)
対象商品:《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズ 15品種(ラテタイプ)
<投票結果URL>
https://enjoy.agf.jp/article/roundup_blog/product/1797/?utm_source=roundup_blog1912&utm_medium=txt&utm_campaign=news
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O6-17NB3j8U


■AGF® Lounge(URL:https://www.agf.jp/)とは
ブランドや商品の情報を発信するファン向けコミュニケーションサイトです。
AGF® Loungeに会員登録していただくと、キャンペーンへの参加・応募はもちろん、メールマガジンによる新商品、キャンペーン、イベント等のお知らせや、会員限定のプレゼントなど、さまざまな特典を受けられます。

■商品紹介
《「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック》シリーズは、お湯を注ぐだけで手軽に専門店品質の濃厚な味わいが楽しめるというコンセプトのもと、2016年8月に誕生しました。現在は、ラテタイプやフルーツティータイプなど、全20品種を展開しています。

【参考資料】年代別による投票結果 ※上位5位
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912195016-O7-oohQZ50c


共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る