このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「柳屋 あんず油」前年比141%の出荷実績

大幅リニューアルとおうち需要が後押し

2022/03/31
株式会社 柳屋本店

株式会社柳屋本店(所在地:東京都中央区 代表:外池)は、2021年2月にリニューアルを行った、ヘア&ボディオイルの「柳屋 あんず油」の出荷が好調に推移し、リニューアル前と比較すると年間の出荷個数の前年比が141%と好調に推移したことをご報告いたします。

                                   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203319410-O1-Gdqza9Qo

「柳屋 あんず油」は、100%植物由来のヘア&ボディオイルです。2021年2月に行った大幅リニューアルとおうち需要が後押しし、リニューアル前と比較すると年間の出荷個数の前年比が141%となりました。

「あんず油」の考えとして根付いている、100年先もお客様に寄り添いたいという思いを大切に、これからも愛され続ける「あんず油」を目指します。

●「柳屋 あんず油」好調の理由
(1)ユーザーボイスを基にしたリニューアルが評価されました
約9000人に対しユーザーアンケート調査※1を実施し、購入者層、リピート層と離脱層の実態を把握。2008年の発売当初からの「自然由来」で確かな品質はそのままに、高評価の点はさらに伸ばし、浮き彫りになった問題点は真摯に受け止め、改良を行った結果、リニューアル内容を受け入れていただくことができました。

                        【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203319410-O2-o1PrP0uR

 
(2)生活様式の変化において、需要のある商品へ
コロナ禍においてもアウトバストリートメント市場は、2020年298億円、2021年315億円(見込)※2と好調に推移しています。「柳屋 あんず油」は、髪のパサつき・広がりを防止するだけでなく、お風呂後の濡れた髪につけて乾かすことで髪を熱ダメージから保護したり、お風呂に入りながらスペシャルケアとして使用することが可能です。
生活様式が変化する中、「おうち需要が高まった」ことでおうち時間を大切にするようになった、「自由時間が増えた」ことで自分のために使う時間が増えた、そういった方からの関心が高まったことがうかがえます。

※1 インターネット調査 当社調べ (10〜30代 女性8,950名 2020年3月)
※2 富士経済 化粧品マーケティング要覧2021

柳屋 あんず油 オフィシャルサイトはこちら
https://www.anzu-oil.com/

●価格・容量・サイズ
商品名:柳屋 あんず油
価格:オープン(参考価格:¥980)   容量:63ml   商品サイズ:60×164×60(?)

●発売日
2021年2月 地域:全国

本内容に関するお問い合わせ先
■一般の方のお問い合わせ先
?柳屋本店 広報課 ?:03-3808-2761

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る