このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

からだにも地球にもやさしい次世代スイーツショップが待望のアジア初出店!ビバリーヒルズ発“sno:la(スノーラ)”

全米で話題騒然!!
『エコ』と『食育』をテーマにした
からだにも地球にもやさしい次世代スイーツショップが待望のアジア初出店!
ビバリーヒルズ発“sno:la(スノーラ)”
環境元年の今年、京都議定書の舞台
京都・四条河原町に7月29日(火)プレオープン!



株式会社スノーラ・ジャパン(本社:東京都台東区、代表取締役社長:森岡和彦)は、2008年7月29日(火)に アジア初出店となります『sno:la(スノーラ)』を京都府京都市・四条河原町にプレオープンいたします。

「sno:la」は、「環境保護」と、「乳酸菌に着目した食生活の改善」を2つの大きな柱として展開しています。
全米では、CNNやNBC、FOXなどの主要TV局やLos Angeles Timesなどの新聞で「健康志向、環境保護を実施しているブランド」として大々的に取り上げられ、さらに全米No.1レストランガイド「ザガット・サーベイ」でも紹介されました。CNNでは、ビバリーヒルズ市長が「環境問題をテーマとした注目の店」として「sno:la」をバックアップしています。

ビバリーヒルズに店舗を構える「sno:la」1号店のオープニング時には、エコ志向のハリウッド・セレブがこぞって来店し全米で話題となりました。さらに今後は、NYマディソンアヴェニュー、パリ・サントレーノ、ドイツ・ミュンヘンでの出店など世界規模での展開を予定しています。

そして今回、アジア初出店国として、食文化が高く、食育という考えが進んでいる場所において店舗展開したいとの思いから日本出店が決定いたしました。また、日本の中でもシンボリックな場所であり、環境保護に力を入れているというエコの観点から、洞爺湖サミットにも関わりが深く、京都議定書の舞台となった京都を選びました。

今回の店舗は、7月29日(火)にプレオープンし、グランドオープンは9月初旬を予定しています。プレオープン期間を設けさせて頂いた理由は、よりハイグレードな品質提供と接客などのサービスの向上を図り、万全の体制でグランドオープンを迎えたいとの思いからです。

「sno:la」は、昨今の環境事情を考慮し、環境保護に徹底した店舗・商品づくりに努めています。
内外装にケミカル材は一切使用せず、リサイクル材でのみ作り上げ、容器類はサトウキビやポテト、ケナフから作ったカップ・スプーンなどの、地球環境を汚染しない材料を使用しました。さらに、イスやテーブルは、ボール紙や廃材を使用しつつもエレガントにデザインいたしました。

さらに「sno:la」のフローズンヨーグルトは、善玉菌である乳酸菌に着目し、普段の食生活でより乳酸菌を摂取できる環境を整え、カラダの中から健康になることを目的として作られています。現代人は、加齢、高脂肪、低食物繊維の食事などで、元来腸内にいる善玉菌を減少させており、良質な乳酸菌の摂取が求められます。
またベースがヨーグルトであるため、タンパク質とカルシウムが豊富で、糖分が低く(1パックあたり140kcal)おいしくて、しかもヘルシーな商品です。さらに、白糖を一切使用していないため、のどが渇かないなど、これまでのフローズンヨーグルトの常識を覆す商品となっています。
 

●商品概要●
基本フレーバー(6種類):
 イタリアン・タート(プレーン)
 ドルセ・デ・レッチェ
 チョコレート・クレミータ
 サワーチェリー
 ザクロ
 マンゴー(季節のフレーバー)
(※シーズンごとにフレーバーが変わります。)

主なトッピング:
 【オリジナルソース】チョコレート、サワーチェリー、マンゴー
 【ソース】 ナタデココ、アロエベラ
 【フレッシュフルーツ】季節に合わせた新鮮なフルーツ
 【チョコレート】チョコレートチップ、あらびきチョコレート
 【ナッツ】ヘーゼルナッツ・シュトゥルーゼル、ローストアーモンド、トーストココナッツ、ピスタチオ
 【ドライ】フレーキーウェハース、オーガニックチョコレートチップクッキー、オーガニックグミベア、
 オーガニックグラハムクラッカー、オーガニックグラノーラ、プレッツェル

金額:  S,M,L ¥280〜


●環境にやさしい「sno:la」のお店作り●
◇床材、壁材、カウンターに至るまで、ケミカル品は一切使用していません。
◇廃材を利用し、ペイントは大豆製品(ソイペイント)を使用しています。
◇ソーラーパワーでマシンを稼動します。
◇カウンター材は、コンピューターチップをリサイクルしたものを使用しています。
◇採光用の一面窓は、石油製品のアクリルやプラスチックではなく、ガラスを使用しています。
◇テーブルは廃材を、イスはボール紙を使用しています。
◇スプーンは、成長の早いユーカリ材を使用したものと、ポテトから作ったものと2種類あります。
◇容器は、生物分解性物質を使用しています。


■「sno:la」3つのこだわり
1.美味しいこと、へのこだわり
・「フローズンヨーグルト」にすることにより、ヨーグルトそのままよりも、より美味しく味わえます
・自然な甘みのみで、酸味を残し、後味が爽やかなさっぱりした味わい
・フレーバーには、深い味わいのチョコレート・クレミータやすっきりとしたイタリアン・タート、やわらかい甘みのドルセ・デ・レッチェなどの独自に開発した、5種類の基本フレーバーと季節ごとに変わるフレーバーの計6種類を常備
2.飽きさせないこと、へのこだわり
・フローズンヨーグルトの基本フレーバー6種類に加え、トッピングが30種類以上で組合せ自由
・トッピングには、季節の新鮮なフルーツを揃え、独自のレシピによるオリジナルソースも提供
・ビバリーヒルズ店でも大人気のお餅やプレッツェル、クッキー類などの、多彩で特色のあるトッピングを提供
3.カラダにいいこと、へのこだわり
・オーガニック飼料または低農薬飼料で育てたオーガニック牛からとれた無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルトのみを使用
・トッピングに使用するフルーツは全て減農薬or低農薬かつオーガニック
・フードデベロップメントのラボ(大学付属の研究室)の協力を得て見つけ出した、ある特別な植物から採取した自然な糖分のみを使用
・1オンス(約30グラム)で約20kcal しかなく、たくさん食べても太りにくい

■店舗詳細:
店名:「sno:la」京都
所在地:京都府京都市中京区河原町通三条下奈良屋町303
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし

■会社概要:
会社名 :株式会社スノーラ・ジャパン
所在地 :東京都台東区台東1丁目30番1号
資本金 :3,000万円
設 立  :2008年1月
事業内容:アイスクリームの製造・販売
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る