このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

500名の独身OLに徹底調査! 7割のOLが「おじさんとの恋愛もOK」 98%のOLに嫌われる「未病おじさん」 その実態とは!?

500名の独身OLに徹底調査!
7割のOLが「おじさんとの恋愛もOK」
98%のOLに嫌われる「未病おじさん」 その実態とは!?


養命酒製造株式会社(東京都渋谷区)は、20〜30代の未婚女性(有職者)502名に対し、
「おじさん」と「未病」に関する意識調査を行なった。
女性の「おじさん」に対する意識が明らかとなる、興味深い調査結果となった。

調査対象:20〜30代の未婚女性(有職者)502名
調査期間:2009年10月29日〜30日

==================

■ 500名の未婚OLが定義: おじさん=44〜62歳 
                                     
そもそも「おじさん」とは何歳〜何歳の男性のことをいうのだろうか。
「おじさんとは何歳〜何歳の男性だと思う?」という質問に対して、平均値は「44〜62歳」。
女性の中では、40代中盤からが「おじさん」というのが共通認識のようだ。
そして、「おじさんは好きですか?」と聞いたところ、
「好き」と答えた人は18%で「どちらともいえない」が68%、「嫌い」が15%という、
「おじさん」にはやや厳しい結果となった。
 ちなみに、「あなたの恋愛対象は何歳〜何歳ですか?」と聞いたところ、
平均値は「28〜42歳」で、年齢的には「おじさん」は対象外のようだ。
しかし、「おじさんはあなたの恋愛対象になりますか?」という問いに対しては72%が「人によってはなる」と回答。
本人の頑張り次第で「おじさん」達も独身OLの恋愛対象になり得るという結果となった。

また、恋愛対象となるおじさんの条件としては、「清潔感がある」(84%)
「性格があう」(82%)「価値観があう」(74%)「健康的である」(59%)といった意見が多くあがった。

==================

■ 同じ話を何度も・・・おしぼりで顔をふく・・・ そんな「未病おじさん」とは!?

では、嫌われるおじさんはどのようなおじさんなのだろうか。
おじさんの嫌われる「行動・しぐさ」について調査したところ、
最も多かったのは、「同じ話を何度もする」(60%)。
続いて、「おしぼりで顔をふく」(55%)「おやじギャグを言う」(39%)
「タバコを吸う」(36%)「独り言を言う」(27%)の順となった。
誰もがついやってしまいそうな日常的な行動が多い結果となった。
「ダメになる手前の状態」のおじさんや、
自覚なくつい「いまいち」な行動をしてしまうおじさん=「未病おじさん」。
そんな「未病おじさんは好きか?」という問いに対して、
98%の女性が「好きではない」と答えた結果となった。

(※「未病」とは、病気という程ではないが健康でもない状態で、
病気の一歩手前の状態を指す言葉。ここでは健康面に限らず広い意味で使用。)

==================

■ 「未病おじさん」の具体的な行動・しぐさが明らかに!
            
「ダメになる手前の状態」であったり、自覚なく、つい「いまいち」な行動をしてしまう、
「未病おじさん」。
その具体的な「行動・しぐさ」について調査をしたところ、以下のような様々な回答が寄せられた。

◇「自分の机の周りにゴミが散らばっているにも関わらず、人の事には細かくうるさい。(35歳・学校事務)」
◇「女性社員に対してなれなれしい。くだらないギャグを繰り返し言ってくる。(34歳・研究職)」
◇「マウスが上手く動かず、イライラして机に叩きつける。(23歳・メーカー)」
◇「話が長く、相手の気持ちも読まずにダラダラと話す。(30歳・アパレル)」
◇「何かあるごとに大きな溜息をつく。(29歳・メーカー)」

ちなみに、女性から、好かれるおじさんになるために、
行なった方が良いと思うことについて聞いたところ、
最も多かったのは、「身だしなみを清潔にする」(91%)。
続いて、「発言に気を遣う」(80%)「ファッションに気を遣う」(56%)「健康管理に気を遣う」(42%)の順となった。

健康面はもちろん、普段の行動やしぐさにおいても、「未病」から抜け出すことが、
女性から好かれる「おじさん」になるためのポイントとなるようだ。

==================

■ 彼氏にしたいおじさん芸能人、No.1は「石田純一」 
  
ちなみに、OLが「彼氏にしたい」と思うおじさんは、芸能人でいうと誰なのだろうか?

「彼氏にしたいおじさん芸能人」としてNo.1となったのは、「石田純一」。
その理由としては、「誰に対しても優しそうだから。(34歳・建設業)」
「見た目も考え方も若いから。(37歳・IT関係)」
「おしゃれで、話も面白いから。(35歳・航空関係)」といったものがあがった。

続いて、「落ち着いていて色気があるから。(30歳・秘書)」などの理由で「佐藤浩市」が2位、
「若々しくてかっこいいから。(32歳・人事)」などの理由で、「堤真一」が3位にそれぞれランクインした。
そして、4位は「高田純次」、5位は「明石家さんま」となり、お笑いタレントも上位にランクインした結果となった。


-------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

養命酒製造株式会社
担当:鳥山 菅原 三浦
TEL 03-3462-8338/FAX:03-3463-9808
東京都渋谷区南平台町16-25
http://www.yomeishu.co.jp/

トレンダーズ 株式会社(リリース掲載内容に関するお問い合わせ先)
担当: 黒川・武久
03-5774-8871/FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
http://www.trenders.co.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る