このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セディナ、2種類の新タイプのゴールドカードを発行

クレジット会社大手の株式会社セディナは、セディナ誕生1周年にあたり、大切な「人」と「地球」との『絆』をコンセプトとした新しいタイプの2種類のゴールドカード、「セディナカードPremium(プレミアム)」、「セディナカードAXU(アクシュ)」を発行し、5月より募集開始する。 


1.新ゴールドカードの開発コンセプト
日本におけるゴールドカードの多くは、これまで旅行傷害保険などの付帯保険を厚くしたり、利用できる空港ラウンジを充実させるといった、「ステータス性」を高めるサービスを付加することが一般的でした。これらはゴールドカードに重要な要素ではありますが、一方では成熟した日本市場において消費者のニーズに、十分に応えきれていないと思われます。そこで当社は、カードはご利用される方の生活にまつわる世界観を表わす点に注目して、新たな価値を加えました。この度、発行するゴールドカードは、「大切な人との絆」や「大切な地球との絆」という『絆』を共通のテーマとして2種類発行します。そしてこのカードは、共鳴する「人」、「もの」、「情報」との『絆』を広げ、発行開始後も更に進化を続けてまいります。

2. 商品特性

(1) TYPE1・・・「セディナカード Premium(プレミアム)」
1.テーマ
当社の調査では、ゴールドカード会員様のクレジットカードに対する期待として、「家族・友人・パートナー」と楽しめる旅行やエンターテインメントなどの会員限定特典を求める方が非常に多いことが判明しました。それにお応えすべく、ご家族やご友人、恋人などパートナーとの『絆』を大切に「プレミアムな時間」を過ごすための限定感のあるプログラムをご用意いたしました。「Premium(プレミアム)」のネーミングはそこに由来しており、「感動という贅沢」を提供することを本旨としております。

2.デザイン
 デザインの特徴は「フェザー&ブルー」です。表面には本カードの様々なプログラムによる他のカードサービスには無い感動体験をしていただくこと、そしてプレミアムな空間に飛んでいく広がりと、風の流れをとらえ、自在に大空を舞う鳥の羽根をモチーフとしています。また裏面には、非日常を大切なパートナーと共有し、贅沢な時を過ごす深い落ち着きをあらわすブルー色を配しています。

3.プログラム
プログラムの特徴は、ゴールドカード基本サービスに加え、「Premium Partner Program」として、本カード会員様だけに抽選で、キャスト登壇による劇場公開前の映画の完成披露試写会、国内外の有名アーティストのプライベートライブ、通常のチケットでは体験できないスポーツイベントなどへの「ペア特別ご招待」の特典をご用意しています。
また、クリスマスやバレンタインデーなどパートナーを意識するイベント時期にあわせ、トレンドを捉えた限定ギフトカタログの提供など、魅力ある数々の特典が付いており、このカードを持つことによる従来のゴールドカードには無いステータスを、実感していただけます。

(2) TYPE2・・・「セディナカード AXU(アクシュ)」
1.テーマ
当社の調査では、年収があがるほど、環境や自然への興味が高くなり、自然とつながりを持ち、環境を考えた商品を購入するという傾向にあるという結果がでております。
「セディナカード AXU(アクシュ)」は、このような「環境と共存しながら健康的に生きるロハス層」のニーズにお応えすべく、エコ活動を通じて楽しみが発見でき、新たな知見が広がるようなプログラムをご用意し、「自然という贅沢」を提供することを本旨としております。
また、カードネーミングである「AXU(アクシュ)」は、このカードを通じて会員様が「自然とかかわり、握手をする」といったことを企図して名づけました。

2.デザイン
 デザインの特徴は「リーフ&グリーン」です。表面には本カードのプログラムによる自然や環境との様々なかかわりをあらわす葉(リーフ)をモチーフとし、裏面は自然やエコロジーをイメージするグリーン色を配しました。

3.プログラム
プログラムの特徴は、ゴールドカード基本サービスに加え、「Green Selection」として自然とのつながりを体感できるエコツアーへの参加、「Green Shopping]としてロハスをコンセプトとした「環境や生物多様性の保全に貢献できる商品やサービス」の限定ショッピング、また「Green Contribution」として、ご利用金額の0.1%を環境保全団体へ寄付する機能が付いており、エコロジー活動を通じて楽しみを発見し、新しい消費スタイルを実現するカードに仕上げております。

 当社は昨年4月1日に株式会社オーエムシーカード、株式会社セントラルファイナンス、株式会社クオークの三社が合併し、日本最大級のコンシューマーファイナンス会社として設立され、この度1周年を迎えることになりました。この2種類の新しいゴールドカードは1周年記念として発行し、今後より多くの方々にご紹介するために、各種イベントを各地で開催してまいります。    
今後とも当社は、お客様一人ひとりにとっての新しいくらしの夢と満足を創造し、生涯にわたるパートナーシップを築いてまいります。



PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る