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日本初!経理専門職能カルテ経理・財務スキル診断「経理シャイン」4月28日より提供開始!

日本初!経理専門職能カルテ
経理・財務スキル診断「経理シャイン」
4月28日より提供開始!
〜経理・財務スキルを業務フロー毎に網羅的に診断!
自らの目標管理&棚卸で自立型人間を育成し、企業価値に直結〜


経理担当者に特化した人材コンサルティングサービスを提供する株式会社ウィル・シャイン(本社:東京都千代田区、代表取締役:森田 貴子、以下「ウィル・シャイン」)は、定量化することが難しい経理担当者の経理・財務スキルを業務内容ごとに診断し、職務経験値を総合的に分析した結果を職能カルテとして活用が可能な、経理・財務スキル診断システム「経理シャイン」のサービスを2010年4月28日(水)より開始致します。

経済産業省にて、サービス産業振興と事業支援サービス市場の構築のため、2004年に「経理・財務サービス スキルスタンダード」の開発を行いました。企業の管理部門、シェアードサービス会社、アウトソーシング会社、人材派遣会社等がそのサービスの質や価格を競い合う市場を構築することを目的としています。また、厚生労働省では、職種、業種ごとに要求されている職務行動やスキルを抽出して「判定目安表(評価ガイドライン)」を設け、実践型人材育成のスキルアップや雇用創出をサポートしております。

「経理シャイン」は、経理財務の経験値を自己申告により定量化する「スキルの棚卸と目標による管理ツール」です。当該診断システムを受けて、その結果を知ることによって、自らの進路や職業選択、目標管理に役立てることが可能です。また、企業が限られた要員でグループ会社管理や内部統制、IFRSや四半期決算に対応するために必要な人材採用や育成に利用頂く事ができます。経理シャインは、経済産業省が発案したスキルスタンダードに基づき、ユナイテッドパートナーズ会計事務所が監修し開発致しました。経理・財務業務全般にわたる40業務ごとの経験の5段階レポートにより、自ら主体的に目標を管理し、自分のスキルの棚卸しによるスキルアップの方向性や自己の強みが明確となる職能カルテの役割を果たします。

ウィル・シャインでは、「経理シャイン」の今期100社への導入、個人利用者5万人の利用を目指すとともに、ひとりひとりが自らの職にプロフェショナルの意識を持ち、目標をもって職能を構築できる自律型人間の育成及び経理の担当者に特化した人財のスキルアップと育成サポート(教育研修・インターンシップ受入・就職支援)により雇用を創出し、日本企業の活性化を行って参ります。

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経理・財務スキル診断「経理シャイン」概要
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■サービス名: 経理シャイン
■提供開始日: 2010年4月28日
■特長:
1、経済産業省「経理・財務サービス スキルスタンダード」を活用し、会計税務専門家が作成した画期的「専門スキル診断項目」
2、業務フローに基づく質問形式のため、業務フローを学習できると同時にスキル分析も
3、ASP形式による診断
■価格:    詳細版 診断無料、結果出力1万円(税抜)
簡易版 診断および結果出力 無料
■製品の種類: 詳細版 約3,000問/簡易版 約100問
■診断方法: 
【対象者】
・企業の経理部門・財務部門の社員、およびその他の部署で働く人々
・業務経験3年以上かつ簿記3級以上の方
・経理・財務部門へ就職を希望する学生
・公認会計士、税理士など
■専門知識・スキル回答方法(下記5段階で選択)
1、スキル未入力・・・知らない
2、概念理解・・・知識として基本は理解しているが、実務経験がない
3、指導下・・・指導の下で実務を行うことができる
4、独力・・・自分ひとりで実務を行うことができる
5、指導・・・業務内容についての指導および実務を行うことができる

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会社概要
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ウィル・シャインは、企業価値・事業価値の本質は、持続的な収益の維持拡大であり、その成否は人財の底力とそれを引き出す経営力と考えています。「人財」は、日本の宝であり、資源をもたない日本の唯一の資源です。ウィル・シャインは、経理人財の雇用創出サポートを目的として、経理人財が自ら主体的に目標を管理できる「経理シャイン」スキル診断システムを提供し、経理の担当者に特化した人財のスキルアップと育成サポート(教育研修・インターンシップ受入・就職支援)を行っています。

会社名: 株式会社ウィル・シャイン
設立: 2007年2月
代表取締役:森田 貴子
資本金: 500万円
住所: 〒102-0083東京都千代田区麹町1丁目7番フェルテ麹町4F
事業内容:経理人財コンサルティング事業
・経理財務スキル自己診断「経理シャイン」の提供
・経理教育研修サービス
・インターンシップ受入
・独立開業支援 (申告・経理サポート)
URL: http://www.willshine.co.jp/
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