このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

夜景スポットでのデート、93%が好き! 62%が「恋人と夜景をバックに写真を撮りたい!」  撮影したい夜景スポットNo.1は「東京タワー」

夜景スポットでのデート、93%が好き!
62%が「恋人と夜景をバックに写真を撮りたい!」 
撮影したい夜景スポットNo.1は「東京タワー」


「夜撮りキレイテクノロジー」により、様々な夜景のシーンもきれいに撮影できる、
コンパクトデジタルカメラ「COOLPIX S6000」の販売を行なう
株式会社ニコンイメージングジャパン(東京都港区)は、
1都3県在住の25〜39歳未婚男女500名に対して、「夜景に関する意識調査」を実施した。
夜景スポットでのデートの人気の実態や、夜景撮影に対する意識が明らかとなった。

調査期間:2010年6月17日〜18日
調査方法:インターネット 
調査対象:25〜39歳 1都3県在住の現在恋人がいる未婚男女 各250名 合計500名
<抽出条件>
・コンパクトデジタルカメラを所有している方
・2週間に1回以上、コンパクトデジタルカメラで写真を撮る方

■ 93%が「夜景デートが好き」 「200回」行く夜景フリークも!

夜景が見えるスポットは、ロマンチックで2人の雰囲気が良くなったりと、
昔から人気の高いデートスポットだ。
そんな夜景デートの実態を探るため、調査を実施した。

まず、「夜景デートをしたことがありますか?」と聞いたところ、
「ある」と答えたのは93%と、9割以上。
これまでに夜景デートをしたことがある回数の平均は、「14.7回」。
中には、「200回」(31歳・女性)と答えた夜景フリークもいた。
そして、「夜景デートが好き」と答えた人は、93%に上り、
もはやカップルにとって、夜景デートは定番のようだ。

夜景デートの魅力について聞くと、『ロマンチックなところ。(26歳・女性)』
『ムードが良くなるところ。(29歳・男性)』などの意見があがった。

ちなみに、夜景デートをしたいと思う季節について聞くと、最も多かったのは夏(33%)。
「この夏、夜景デートをしたいと思いますか?」という質問に対しては、
76%が「思う」と答えており、この夏も夜景スポットにたくさんのカップルが集まりそうだ。

■ 「夜景をバックに写真を撮りたい!」・・・が、 8割が「夜景撮影に自信なし」

恋人と夜景スポットに訪れた時には、
「きれいな夜景と共に、2人の写真を残したい」と思う人は多いのではないだろうか。

「夜景デートで、夜景をバックに恋人と写真を撮りたいと思いますか?」と聞いたところ、
62%が「思う」と回答した。
その理由としては、『2ショットで写真を撮ると相手との距離が近くなるから。(37歳・女性)』
『一生の思い出になるから。(33歳・男性)』といった意見があがった。

一方、写真を撮りたいと「思わない」と答えた38%にその理由を聞くと、
『夜景がきれいに撮れないから。(29歳・女性)』
『人と景色を同時に綺麗に撮るのが難しいから。(25歳・男性)』といった意見が多くあがった。
実際に、「夜景の撮影に自信がありますか?」という質問には、
79%と8割が「自信はない」と答えていることからも、
「夜景撮影は難しい」というのが共通認識のようだ。

■ 撮影したい夜景スポット、第1位は「東京タワー」!
                  
では、実際に夜景の撮影に失敗したことがある人はどのくらいいるのだろうか。
「夜景の撮影に失敗したことがありますか?」と聞いたところ、
86%と8割以上が「ある」と答えた。
そして、これまでに失敗した写真の枚数は、平均「41.1枚」となった。
具体的な失敗について聞いたところ、最も多かったのは、「暗く写る」で68%。
以下、「手ブレする(55%)、「ピントが合わずボケる」(49%)、
「人物だけ写り、夜景が写らない」(45%)と続いた。
皆、夜景の撮影に対して、様々な失敗を繰り返しているようだ。

一方、「夜景をキレイに撮影したいと思いますか?」という質問に対しては、
92%が「思う」と回答。夜景を撮るのは難しいとは認識しつつも、
やはりキレイに撮りたいと思う人は多いようだ。

そして最後に、「撮影したいと思う、1都3県の夜景スポット」について調査したところ、
一番人気だったのは、「東京タワー」(28%)。
250mの特別展望台から東京の夜景を一望できる「東京タワー」は、
定番の夜景スポットとして根強い人気のようだ。

そして、360度に広がる「都市夜景」がダイナミックに楽しめる
「六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー」(17%)が第2位。
以下、「ランドマークタワー スカイガーデン」(15%)、
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」(13%)、「湘南平」(4%)と続いた。

■ どんな夜景のシーンもきれいに撮れる、ニコン「COOLPIX S6000」!

「夜景スポットで写真を撮りたい、でも自信がない」。
そんな人に特にオススメなのが、ニコンの「COOLPIX S6000」。

手ブレしやすい望遠ズームや夜景はもちろん、
逆光時のポートレート写真もCOOLPIX なら安心きれい。
撮影シーンに応じてブレやノイズを効果的に軽減した美しい写真を撮影できる。
さらに、暗い場所や逆光での撮影でも、新フラッシュ制御で被写体を明るく自然に撮影。
「夜撮りキレイテクノロジー」により、
様々なシーンもきれいに撮れるコンパクトデジタルカメラだ。

この夏の夜景を思い出に残すために欠かせない、マストアイテムとなりそうだ。

商品名:ニコンデジタルカメラ「COOLPIX S6000」
価格:オープンプライス
発売日:2010年3月11日
カラー:フラッシュレッド、ノーブルブラック、シャンパンシルバー、ソフトブラウン

商品情報詳細はこちら
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s6000/

-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
http://www.trenders.co.jp
担当:武久・橋本
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
-----------------------------------------------------------------------------------


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る