このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

顧客DBとの連携や、DMPとの連携も可能に チャット接客システム「Chamo(チャモ)」がAPI機能を公開

株式会社チャモ(本社:東京都 目黒区)は、ウェブサイトの訪問者にチャットでの応対・接客ができる独自のシステム「Chamo(チャモ)」のAPI機能の提供を開始いたしましたのでお知らせします。

【今回提供するAPI機能について】
今回追加されたAPI機能により、(1)管理画面から確認可能なユーザー情報の設定(2)ウィジェットの表示・非表示の制御(3)APIによるメッセージ送信(4)ユーザーからチャットがあった際のイベントハンドリングの4点が可能となりました。




株式会社チャモ(本社:東京都 目黒区)は、ウェブサイトの訪問者にチャットでの応対・接客ができる独自のシステム「Chamo(チャモ)」のAPI機能の提供を開始いたしましたのでお知らせします。

【今回提供するAPI機能について】

今回追加されたAPI機能により、
(1)管理画面から確認可能なユーザー情報の設定
(2)ウィジェットの表示・非表示の制御
(3)APIによるメッセージ送信
(4)ユーザーからチャットがあった際のイベントハンドリング
の4点が可能となりました。

【利用例】

本機能拡張により、以下のような利用が可能となります。

・会員登録機能のあるサイトにおいては、顧客のログイン情報をチャモ上で参照可能に。
・指定の条件(たとえば会員ログインの前後など)を満たしたユーザーにのみチャモのウィジェットを表示。
・初期状態では非表示で、バナークリックによってチャモのウィジェットを表示。
・表示するメッセージをプログラム制御。
・DMPによる顧客属性をチャモ管理画面上で参照可能に。

【利用方法】

本API機能は、デフォルトでは無効になっております。ご利用に際しましては、チャモ管理画面の「高度な設定」よりAPI機能を有効にしてください。

なお利用法の詳細は下記ページをご覧ください。
http://chamo-chat.com/api.php

【今後の展開】
ご要望に応じて、さらなるAPI機能の拡充と共に、実際の利用例も集め、情報を発信してまいります。
また、DMP等の他社サービスとの連携も視野に入れていきます。


株式会社チャモ
公式ホームページ:http://chamo-chat.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/chamochat
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る