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インバウンド促進!飲食店や宿泊施設、アミューズメント施設、ショッピングモール等のお店をPRしたい広報担当者様、地域の活性化を図りたい自治体ご担当者様は必見!!

「ISLAM BEAUTY TRIP May 2016」-協賛企業様の募集開始-

インドネシアよりモデル、デザイナー、経営者といった現地で多大な影響力を持った女性インフルエンサーが5月に来日!
協賛企業様は、来日したムスリム女性インフルエンサー達とのリアルな接点を通じて現地への情報発信・PRが可能!





株式会社michil(代表取締役:吉川真実 本社:東京都港区)とMoeslema(http://moeslema.com)はムスリム女性が安?して海外旅行ができ、活き活き楽しく過ごせることの実現を目的とした(仮称)「ISLAM BEAUTY TRIP」を2016年10月に創設します。

2016年10月の創設に先立ちまして2016年5月に女性インフルエンサーが来日して「ISLAM BEAUTY TRIP」の調査・ワークショップを行います。

【ISLAM BEAUTY TRIPとは】
ISLAM BEAUTY TRIPは、ムスリム圏内において絶大な人気を持つ世界初のムスリム女性のためのソーシャルブログメディアMoeslemaの中にある「ムスリム女性がもっと気軽に日本を楽しむため」トラベルコンテンツのプラットフォーム。

【ISLAM BEAUTY TRIPが提供すること】
ムスリム女性インフルエンサー(モデル、デザイナー、経営者、雑誌の編集者、TVのMCなど)が来日し、日本の製品やサービス、伝統・文化などを実際に体感。
女性インフルエンサーが書いた記事や撮影した写真、動画をISLAM BEAUTY TRIPおよびインフルエンサー自身のSNSにて発信。

★女性インフルエンサーを用いたPRが効果的な理由1.
口コミ文化である東南アジアはSNS大国と呼ばれ、SNSの普及率、利用者が非常に多く、フォロワー数を数多く持つ女性インフルエンサーを用いたPRは非常に効果的!
マレーシアでは1週間におけるソーシャルメディア利用時間は約9時間!
さらに、インドネシアでは1週間におけるソーシャルメディア利用時間は、なんと約27時間!

★女性インフルエンサーを用いたPRが効果的な理由2.
-ムスリムは仲間意識が強いー
同胞のインフルエンサーがムスリム目線で発信した情報のため、現地での信頼は厚く、安心して気軽に日本を楽しめることを促す。
さらに、このプラットフォームではインフルエンサーの発信だけが目的ではなく、実際に情報を見て日本に旅行したムスリム達もコメントを投稿でき、協賛様はプラットフォーム内に蓄積された情報を抽出し、 商品やサービスの改善や新たな価値の構築が可能となる。
このように“ムスリム女性が気軽に日本を楽しめるための、ムスリム達による情報交差の場”として存在するプラットフォームを構築する。

[画像: http://prtimes.jp/i/18551/1/resize/d18551-1-543643-0.jpg ]



【協賛企業様のメリット】
次なるインバウンド事業の巨大な市場となるインドネシア、マレーシアを中心とした訪日ムスリムへの「効果的な現地PR」と「情報の信頼担保」、「ニーズに合ったハラル対応」が可能。

1.現地に影響を持つムスリム女性インフルエンサーを用いたPRが可能。
2.ムスリム目線で体感した日本を発信しているため、訪日ムスリムにとって信頼できる情報となる。
3.ムスリム達のリアルな声を捉えて事業に活かせる。

【ISLAM BEAUTY TRIP 5月のインフルエンサー来日開催概要】
開催日:2016年5月17日〜5月21日(予定)
開催エリア:今回は日程の都合上、関東圏のみとさせて頂きます。

ムスリム女性インフルエンサー7人に日本の魅力を実際に体験してもらい、インフルエンサー自身のSNSに写真や記事を投稿し、インドネシアに向けて情報発信をします。

詳細および申し込みに関する問い合わせ:ISLAM BEAUTY TRIP事務局
           メールアドレス:info-ibt@michil.co.jp 担当:工藤

申し込み期限:2016年4月29日
*協賛企業様は申し込み先着順となり、日程が埋まりしだい募集を締め切らせていただきます。

【世界から見たムスリムとハラル市場】
1.世界のムスリム18億?のうち6割がアジアにいる。
2.インドネシアは世界最?のムスリム国。
3.2020年?にはムスリム?は約20億人に達すると推定。

【世界最?のマーケットとなりつつある「ハラル市場」】
1.ハラルの「化粧品」「??品」市場が急拡?。
2.2015年のハラル市場は100兆円。(食品:60兆円 化粧品:10兆円)

【増加する訪日ムスリム】
ムスリム(特にムスリマと呼ばれる?性)にとって日本の食やファッション、化粧品・日用品、文化はとても魅?があり、いつか訪れたいという希望を持っている。

マレーシアやインドネシアからの訪日観光客は年々増え、ASEANからの訪日ムスリムは35万人を超え、今後もムスリム観光客は右肩上がりで増加するとみられる。

10年間でのインドネシア・マレーシアからの訪日観光客の推移
 マレーシアからの訪日は約2.8倍に! 90,001(2004?) →249,521(2014?)
 インドネシアからの訪日は約2.2倍に! 72,445(2004?) → 158,739(2014?)


2014年にイスラムインバウンド産業の世界的権威であるCrescentratin社(シンガポール 本社)が2014秋に発表したプレスリリースでは「2020年までに訪日ムスリム観光客数は100万人」。
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