このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

もうワイン選びに迷わない !バリューボルドー2016とは?

Value Bordeaux 2016

先日ついに、お披露目となった“バリューボルドー2016”。気鋭のテイスター10名が小売価格で4,000円未満(税込)のボルドーワイン516本をタイプ別、価格別にブラインドテイスティングし、コストパフォーマンスに優れたカジュアルに楽しめる“バリュー(価値ある)”ワインを100本選出。




[画像1: http://prtimes.jp/i/19840/1/resize/d19840-1-681923-0.jpg ]

多様性に富んでいて価格帯も様々なボルドーワイン、中でもより手に取りやすいラインナップがこのバリューボルドー。そのため、どんなシチュエーションにも、予算に応じたぴったりのワインが見つかるはず。ここでは、バリューボルドーの活用法をご紹介します。

バリューボルドー2016に選出された100本のセレクションをオンラインで見ることができます。*1
ボルドーワイン委員会 日本公式サイト:https://www.bordeaux-wines.jp/
ボルドーワイン委員会公式Facebook:https://www.facebook.com/Bordeauxwinejapan/app/1800453390176576/

もうワイン選びに迷わない!
バリューボルドーは、選ばれた100本のワインを価格別、味わい別にカテゴリーを分けてご紹介。ソムリエ*2の味わい解説ナビがあなたのワイン選びを手助けします。また、公式サイト上のバリューボルドー100・セレクションガイドでは、合わせたい食事/ワインの色/予算を選択していただくと、おすすめのワインを検索することができます。
白ワインは「さわやかな白」「コクのある白」「甘口」、赤ワインは「軽快な赤」「重厚な赤」のタイプに分け、その他ロゼ、クレマン(スパークリング)と、多様性に富んでいるのがボルドーワインの特徴のひとつ。ワインビギナーでもワインを飲みなれた人でもバラエティー豊かなセレクションの中から、好みの1本を見つけられます。バリエーション豊かなラインナップなので、ワインを飲むシチュエーション、その時の気分、予算など、選び方はあなた次第。プロが厳選した100本だから、どのワインでも安心して選ぶことができます。

バリューボルドー2016セレクションの一部をご紹介

[画像2: http://prtimes.jp/i/19840/1/resize/d19840-1-134473-7.jpg ]



バリューボルドーに選ばれたワインは、公式マークのシールやタグを付けて販売されています。是非、ショップでこのマークを探してみてください!
[画像3: http://prtimes.jp/i/19840/1/resize/d19840-1-892935-4.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/19840/1/resize/d19840-1-976741-2.jpg ]






気鋭のテイスター10名(50音順・敬称略)
□ 秋元 さくら 目黒フレンチ Morceau(モルソー) シェフ 
□ 斎藤 まゆ  Kisvinワイナリー 醸造責任者
□ 多田 正樹  月よみ庵 店長兼酒番
□ 田辺 公一  レストラン「L'AS」「CORK」 シェフソムリエ
□ 谷 宣英   ホテルニューオータニ エグゼクティブ シェフ・ソムリエ
□ 長谷部 賢  長谷部酒店/シニアワインアドバイザー、コンセイエ、ボルドー公認講師
□ 本田 夏子  株式会社リカーショップ愛 代表取締役社長
□ 松木  リエ  シニアソムリエ
□ 森 覚    コンラッド東京 ヘッドソムリエ
□ 和田 大   ワインスクール講師/IT関連会社経営/第6回全日本J.S.A.ワインエキスパートコンクール優勝

*1:公式ホームページでの販売は行っておりません。ワインの販売は在庫状況に応じて異なりますので、取り扱い店、または各輸入元にお問い合わせくださいませ。
*2:味わい解説ナビのワインテイスティングコメント:谷 宣英(ホテルニューオータニ エグゼクティブ・ソムリエ)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る