このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【飲食業界に特化した画期的なマーケティング支援サービス】

業界初、スポンサー制度導入! 飲食店は無料で集客!

株式会社ファンベストは様々な業種業界のマーケティング支援を行う企業です。今回は飲食店特化型のマーケティング支援サービスをリリース。業界内では今までにないビジネスモデルになります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25720/1/resize/d25720-1-101544-0.jpg ]

業界初、スポンサー制度導入!
株式会社ファンベストはkodawariというグルメメディアをリリースいたします。
大手グルメサイトとは異なり、キュレーションサイトのような記事ベースで飲食店を紹介するサイトです。
ただ、飲食店を紹介するキュレーションサイトのような媒体は数多くあり、
kodawariが他社キュレーションサイトと異なる部分を2点まとめました。

1.飲食店はスポンサー制度により、無料で記事を掲載することができる
通常、グルメサイトもメディアも飲食店側がお金を支払い、有料で掲載します。
kodawariに関しても掲載料は通常35,000円〜50,000円となります。
しかし、条件付きでその掲載料が完全無料となります!
その条件は、kodawariと提携しているスポンサーの話を3社聞くというものです。
スポンサーとは、飲食店に対して営業をかけたいと考えている企業になります。
スポンサーは、1商談(アポ)10,000円でkodawari経由で飲食店のアポイントを購入することができます。
つまり、完全成果報酬型のアポイントになり、その10,000円×3社が飲食店の広告費を負担しているという仕組みです。
スポンサーが飲食店の代わりに掲載料金を支払ってくれるスポンサー制度です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25720/1/resize/d25720-1-967042-1.jpg ]



なかなか利益が出にくいといわれる飲食店様にとっては広告費を捻出することが難しいのが現実です。
しかし、このkodawariのスポンサー制度を利用すれば費用をかけずに集客を行うことができるようになります。
また、飲食店に営業をしている企業(スポンサー)からすると、以下のニーズがあります。
・良い商品だから話さえ聞いてくれればなぁ、、、
・一方的に断られてしまい、商談につながらない、、、
など、これは飲食業界にかかわらず、営業という仕事における共通の課題点かと思います。
しかし、kodawariを利用すれば、切り口が異なるため、今まで話さえ聞いてくれなかった飲食店のアポイントが取得でき、かつ商談にならなければ一切お金は発生しない仕組みのため、リスクがありません。
また、スポンサーごとにどのような飲食店のアポイントが欲しいかヒアリングし、ニーズのあるアポイントのみ提供します。

2.kodawariという名前の通り、お店のウリやこだわりに徹底的に特化した記事作り
kodawariは「自分に合ったこだわりのお店を見つける」をコンセプトに作られたグルメメディアです。
通常のグルメサイトでは埋もれてしまい、どれも同じお店に見えてしまいがちですが、お店の店主は自分たちのウリというものを持っています。kodawariはその店主のウリやこだわりを聞き出して、徹底的に1記事1記事、トガった記事内容にしています。

株式会社ファンベストは「日本一のマーケティングカンパニー」をビジョンに、
kodawariというサービスで、飲食業界に特化したマーケティングの支援を行います。

こだわりのある飲食店の集客支援、飲食店に営業をかけたい企業のアポイント支援、この2軸のご支援をします!
飲食店の方々、スポンサー希望の企業様、お問い合わせお待ちしております。
連絡先:info@fanvest.co.jp

http://kodawari.me/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る