このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【日本初】ふるさと納税の返礼品を独自開発システムで一括比較!

乱立するふるさと納税ポータルサイトを整理整頓する一括比較サービス【イゼーノ】

従来の「ポータルサイトにアクセス→返礼品・自治体を探す」の流れを「返礼品・自治体を探す→掲載先のポータルサイトにアクセス」に成功。ふるさと納税ポータルサイトを独自開発のシステムで一括比較。Web上のポータルサイトの全商品を一覧で確認・比較することが可能!




 2018年11月、ふるさと納税一括比較サービス【イゼーノ】http://izeno.jp/ を公開。現在ふるさと納税は多くのポータルサイトが乱立。業界が盛り上がる一方、納税者(一般消費者)にとっては「多くのポータルサイトを見比べることができない」という問題があり、返礼品を見てほしい自治体にとっても「掲載するポータルサイトを間違うと納税者の目に触れない」という事態が起こっていた。
[画像: https://prtimes.jp/i/38913/1/resize/d38913-1-734469-0.png ]

 
 上記の問題を解決するため、イゼーノは独自のクローリングシステムを開発し、Web上で公開されているふるさと納税ポータルサイトの返礼品を全て抽出し、一覧で掲載することを可能とした。老若男女あらゆる世代の方に利用いただくことを念頭に、極力シンプルな構成・デザインかつ会員登録不要・利用料0円のサービスを実現。

 今までは「ポータルサイトにアクセス→返礼品・自治体を探す」という流れが当たり前だったふるさと納税に「返礼品・自治体を探す→掲載先のポータルサイトにアクセス」の流れを持ち込むことに成功。冒頭に述べた納税者と自治体の抱える問題を一気に解決した形となる。
 サービス名の「イゼーノ」も「納税(のうぜい)」を反対から読んだ形であり、ふるさと納税の世界に新たな潮流を生み出すことを目指している。

運営:株式会社マウントリッチ https://mt-rich.com/ 滋賀県米原市
代表:山根裕輔
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る