このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マルチクラウド、ハイブリッドクラウド時代のAPI管理をリードするKong、総額43百万ドルのシリーズC資金調達を発表

〜日本を含むアジア、欧州への市場拡大とオープンソースコミュニティを強化〜

次世代のAPI管理とサービス・ライフサイクル管理の分野で業界をリードするKong Inc.は、Index Ventures、及び新規投資家であるGGV Capital、World Innovation Lab (WiL)、並びに既存投資家であるAndreessen Horowitz (a16z)、Charles Rivers Ventures (CRV)からシリーズCとして総額43百万ドルの資金を調達したことを発表しました。


2018年、KongはオープンソースのソフトウェアであるKongが累計54百万回ダウンロードを記録したことに加え、Kong Enterprise製品の利用顧客企業数が100社を超え急速な売上の成長を達成したこと、更に従業員数が倍増したことを発表しました。Kong Enterpriseの顧客は、フェラーリ、SoulCycle、WeWorkなどの世界的なブランドの他、ヤフー株式会社をはじめとする日本企業を含んでいます。今回の資金調達はこれらに代表されるKongの急速な成長を背景に実施され、Kongによるこれまでの累計の資金調達額は71百万ドルに達しました。

Kongは、今回の資金調達により得た資金を、ソフトウェア業界で初となるサービス管理プラットフォームの開発に使用します。Kongのサービス管理プラットフォームは、近年急速に採用が進むマイクロサービスを中心としたソフトウェアのアーキテクチャにおいて、神経網に相当する情報伝達の中枢を担う存在です。本件調達による資金は、日本を含むアジア太平洋地区及びヨーロッパでの市場拡大とKongのオープンソースコミュニティの成長のための投資にも活用される予定です。

World Innovation Labのパートナーである代田常浩は「KongとWorld Innovation Labは次世代のビジネスが直面する技術的課題と、企業がそれをどう解決していくべきかについて、同じビジョンを共有しています。この投資によって、Kongが日本を含む世界で更に成長し、世界中の企業がソフトウェア開発のあり方を進化させていく取組みに貢献することを期待しています。」と語りました。

世界の大企業にとって、ソフトウェア・アプリケーション開発のあり方は大きな転換点を迎えています。非常に拡張性が高く、様々なプラットフォームをサポートし、リアルタイムで生成される膨大なデータを処理可能なソフトウェア・アプリケーションへの転換が進んでいます。調査会社のIDCによれば2022年までに90%の新しいアプリケーションはマイクロサービス化され、35%はクラウドネイティブになると予想されています。更に、コンテナとアジャイル型開発手法の浸透によって、500百万を超える新しいアプリケーションが2018年から2023年にかけて開発されることが予測されています。

ビジネスの成長を加速するため、ソフトウェア開発者が拡張性の高いマイクロサービス・アプリケーションを作る流れが世界的に加速してく中、APIの管理は重要な課題として多くのソフトウェア開発者や事業者に認識されています。Kongのサービス管理プラットフォームは、クラウドネイティブ、ハイブリッド、場合によってオンプレミスなど、様々な環境に対応しつつ、マイクロサービス時代に必要な柔軟かつ拡張性の高いAPI管理プラットフォームとして急速な成長を遂げており、非常に活発なオープンソースのコミュニティを有する他、日本にも多くのユーザー、顧客を有しています。

「Kongのミッションは、高性能で信頼性の高いプラットフォームを提供し現代の最も重要な技術的課題の一つを解決することです。ソフトウェア開発の進化に伴い、データは爆発的に増え、かつそれらのデータは一箇所にとどまるのではなく、常に移動しています。このデータを知的に管理すると共にそのセキュリティを担保するサービス管理プラットフォームを、Kongは開発しています。今回の資金調達によってKongは、世界中の企業がこれまでのモノリシックなレガシーシステムから、分散されたマルチクラウド、ハイブリッドクラウドアーキテクチャーに移行するデジタルトランスフォーメーションを支援します。」とKong Inc.のCEO兼共同創業者であるAugusto Mariettiは述べています。


Kong Inc.について:
Kongはマイクロサービス、コンテナ、そしてサーバーレスを含む次世代のソフトウェア・アーキテクチャに対して、API管理とサービスライフサイクル管理プラットフォームを提供します。Kongは世界中のデベロッパーと企業に対して、柔軟性、拡張性、スピードとパフォーマンスを兼ね備えたソフトウェアを提供し、マイクロサービスAPIを連携し管理する機能を提供しています。

設立: 2017年8月
共同創業者 CEO: Augusto Marietti
本社所在地: 251 Post St, 2nd Floor San Francisco, CA 94108
事業内容: 世界で最も広く活用されているオープンソースのAPIプラットフォーム
企業HP: https://konghq.com/
Ttter公式アカウント: @thekonginc
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る