このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中小企業向けにインハウス求人システム「アイキュウ」のサービスを開始

インターネット上での求人の内製化を実現するシステムを提供

株式会社sirobako(本社:沖縄県沖縄市、取締役:山城、佐久本)は、中小企業の求人活動を支援するインハウス求人システム「アイキュウ」のサービス提供を2019年7月26日(金)より開始いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/46967/1/resize/d46967-1-409996-0.png ]

これまでのインターネット上での求人活動は、求人系大手が運営するサイトへ掲載する方法が一般的でした。大手ナビ媒体はコストが高い一方で、その知名度と検索上位表示の対策により一定の効果が得られるため、多くの企業が利用しています。

しかしながら、たとえば「働き方改革」に頑張って取り組む会社が求人広告を委託した場合に、求職者が、他のメディアにしか掲載されていない企業の取り組みや検索方法により取り除かれた企業情報などを見落としてしまい、応募意欲や採用後の定着率に大きく影響するといった課題もあります。

そこで株式会社sirobakoでは、それらの課題を解消し、自社で求人広告を行うメリットを最大限に引き出すために、Googleの求人情報検索機能と企業側のホームページをつなぐ「インハウス求人システム」をサービスとして提供いたします。月額1,980円(税込)〜というお手頃な価格で提供し、採用コストの負担を軽減しながら、中小企業によるインターネット上での求人広告の内製化実現を支援いたします。

なお、Googleより平成31年1月に正式リリースされた求人情報検索機能は、求職者がGoogleの検索ボックスにキーワードを入力するだけで、Google独自の検索アルゴリズムによって、自らの要望に合致した求人情報をこれまでよりも容易に探し出すことができる検索エンジンです。これまでのSEOや広告による検索上位表示に代わり、サイトへの検索流入率の向上やネット利用者行動の質の改善が期待されることから、すでに求人系大手企業では積極的に利用されています。

サービス紹介・お問い合わせ:https://sirobako.co.jp/in-house-job-offer
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る