このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

失敗する施策に数千万も!LPO、EFOによるCVR改善からMAシナリオ設計まで、中小企業のマーケティングを成功に導く伴走型コンサルティング「マーケのカケザン」を開始

失敗するプロジェクトにはマーケ戦略が存在しない。専門家のいない企業に、費用対効果の高いプロの知見を。

カケザンプロジェクト株式会社(横浜市)は、中小企業のマーケティング戦略、Web施策を支援する伴走型コンサルサービス「マーケのカケザン」を開始した。
社員数100名未満の中小企業では、マーケティングやITの専門人材が不足しており、マーケティング戦略が不明確で、提案されたままに施策を実行するケースや、WebやITの打ち手が未着手になるケースが多い。
「マーケのカケザン」は、マーケティングの専門人材が社内の担当者とプロジェクトチームを組み、企業の課題把握から、予算に合ったWeb戦略の構築、売上に直結するWeb施策を一気通貫で実施する。




マーケのカケザンは、「ITに明るい人材がいない」「費用をかけたが効果が出ない」「ホームページのアクセスは増えたが売上につながらない」といった企業経営者、マーケ責任者の抱える課題に応えるサービスです。

成功するプロジェクト・新規事業は、スタートから違います。
成功するプロジェクトは、戦略の構築からパートナー会社の選定、計画の実行までを自社内でコントロールできているのに対し、失敗するプロジェクトは社内に知見がある人材がいないため、戦略、パートナー選定、計画の実行をすべて他社に依存してしまい、自社でコントロールができません。
プロジェクトの成否をわけるのは、「戦略を構築し、実行できるチーム」が自社にあるかどうかです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59990/1/resize/d59990-1-763711-0.png ]


提案されるまま、まちがったマーケティング施策に数千万をかけているケースも
マーケティングの専門部署のない企業においては、変化の激しいWebマーケティングの情報を的確に把握することは難しく、広告代理店や制作会社からの提案を言われるままに実行していることがよくあります。
その結果、企業の商品特性にあわないマーケティング手法が選択される場合や、企業の規模にあっていない数千万単位のシステム導入をしているケースも見られます。

そこで、カケザンプロジェクト株式会社では、マーケティングコンサルタントが中小企業の社内担当者とプロジェクトチームを組み、伴走型で成果を実現するサービス「マーケのカケザン」を開始いたしました。

費用対効果の高い施策を最優先。制作会社の選定やコスト削減の相談も。
社内の担当者とチームを組むことで、「広告費用が適切か判断してほしい」「競合企業の施策とどのような差があるか知りたい」「制作会社の選定を手伝って欲しい」といった相談も可能です。

また、コンサルティングに対する月額固定費であるため、多額の広告予算の提案や、ページを量産するホームページ制作といった過剰な提案をすることはなく、費用対効果を優先するため、不要なマーケティング予算の削減にも貢献いたします。

「マーケのカケザン」サービス概要
https://www.kakezan.pro/
伴走型マーケティング支援サービス
企業の商品・サービス、予算にあわせた施策の提案、進捗管理、分析を行います。

戦略・課題分析
UX設計/CVR改善
Web集客支援
LP改善
広告最適化
MAツール、ニュースレター支援


[画像2: https://prtimes.jp/i/59990/1/resize/d59990-1-219896-1.png ]



カケザンプロジェクト株式会社
カケザンプロジェクトは、企業に外部人材の知見やスキルをかけあわせることで、業績をカケザンする企業です。
複数の中堅・中小企業において年間を通じて、マーケティング、新規事業企画を支援しています。
https://www.kakezan.pro/

[設立]令和2年5月
[代表取締役]岡崎ヨシカズ
[所在地]横浜市中区尾上町三丁目35番地 横浜第一有楽ビル3F
[事業内容]

マーケティングに関するコンサルティング
ウェブサイト、コンテンツに関する企画制作
メディア企画、イベント企画
広告企画
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る