beautiful peopleがクリエイティブエージェンシーWieden+Kennedyと協業、オンライン限定の新ブランド”beautiful people feels”を発表
[20/10/15]
提供元:PRTIMES
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ほっこり、なまけもの気分など感情に訴えるアイテムを2020年10月21日発売開始
beautiful peopleはサブブランド”beautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)”を2020年10月21日に立ち上げます。クリエイティブパートナーとイラストレーションはワイデン+ケネディ トウキョウ(以下、W+K)。
[画像1: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-1.gif&img_id=1603072321950 ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-619353-2.png ]
”感じる(feels)”気分を表現するイラストレーション(左から: closer, cozy, lazy, smarter)
beautiful peopleは、人が感じる力を信じています。そこから生まれたbeautiful people feels では様々な人間の感情を生み出すための商品を発売します。
beautiful people feels は、「感情」(フィーリング)を探求することから、サブブランド名をbeautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)としました。
beautiful people feels は、ブランド名にも込められたように、”感じる(feels)”を探求するためのプラットフォーム。closer(大切な誰かと近づいた気分)、cozy(ほっこりした気分)、lazy(なまけものな気分)、smarter(頭脳明晰な気分)など、人が持つあらゆる感覚とリンクした商品を発表していきます。
公式サイト:https://beautiful-people-feels.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/beautifulpeoplefeels/
2020年秋冬から開始する beautiful people feelsは、本日、10月15日(木)に第1回目のコレクションをお披露目し、10月21日(水)より発売開始となります。
Closer T-Shirt / お近づきTシャツ
[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-2.gif&img_id=1603072373078 ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-119038-5.png ]
Cozy Hoodie / ほっこりフーディ
[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-3.gif&img_id=1603072467839 ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-771522-21.png ]
Inflatable Tote Bag Pillow / 空気で膨らむ枕トートバッグ
[画像7: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-4.gif&img_id=1603072494673 ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-110679-23.png ]
Eye Mask Beanie / アイマスクビーニー
[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-5.gif&img_id=1603072505998 ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-299104-39.png ]
Dictionary Shower Curtain / 辞書シャワーカーテン
[画像11: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-6.gif&img_id=1603072517376 ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-802724-27.png ]
Dictionary Toilet Paper / 辞書トイレットペーパー
[画像13: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-7.gif&img_id=1603072545460 ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-598575-40.png ]
Connectable iPhonecase Pair / つながるiPhoneケース
[画像15: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-8.gif&img_id=1603072564672 ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-602201-29.png ]
Smarter Tea / かしこさブレンドティー
[画像17: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-9.gif&img_id=1603072577426 ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-921546-37.png ]
この他にも、あなたに何かを感じさせるアイテムを開発中です。
beautiful peopleデザイナー熊切秀典のコメント:
僕はデザインするとき、常に何か新しく面白いものを作るコンセプトやアイデアを探し、日々新しいデザインとは何か?を模索しています。
実用に向けたデザインの進化、技術の進化から生まれるデザインだけではなく、単純な思い付き、ユーモアの為だけのデザインだった物が、思いもよらぬ実用の可能性を包括したデザインに進化することも多々あります。
W+Kとはビューティフルピープルのパリコレ進出時の海外とのコミュニケーションの
ソフィスティケートの際に一緒に仕事したのが最初だったのですが、
W+Kのクリエイティブチームの言葉を使ってのクリエイティブの進化、アイデアの深耕に感銘しました。
W+Kとナイキでの取り組みで顕著である広告でプロボークすることと、ビューティフルピープルの既成概念にとらわれずプロダクションやデザインのプロセスを組み替えることを一緒にして生まれる感情を引き起こす新しいデザイン、新しい協業の形にワクワクしています。
これからビューティフルピープルフィールズというユニークな形態の新しいブランドでアパレルの枠にとどまらない、既成概念を壊す新しいデザインをたくさん作ってゆこうと思っています。
共同でサブブランドの立ち上げを行ったクリエイティブパートナーはW+K。同社とのコラボレーションは2014年のブランドキャンペーン”Everyhting is Beautiful”ぶりとなります。W+K Tokyo エクゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのScott Dungate(スコット・ダンゲート)氏も、ブランド立ち上げに関してコメントを寄せました。
W+K Tokyo ECD Scott Dungate(スコット・ダンゲート)のコメント:
beautiful peopleの世界観をサブブランドに拡張する試みは、非常にエキサイティングなものでした。beautiful peopleは、隠れたディテールや驚きが散りばめられているような、感情に訴えかけてくれるアイテムを作っているブランドです。そこからbeautiful people feelsが生まれ、みなさんに何かを感じてもらうための商品ラインアップが生まれました。熊切さんの子どものような遊び心と、機能性を兼ね備えたファッションへの創意工夫は、私たちもこのブランドで表現できればと考えています。
W+K Tokyo ではブランドボイス、ブランディング、ソーシャルメディアキャンペーン、イラストだけでなく、製品ライン自体を開発するクリエイティブパートナーとして、beautiful peppleと協業してまいりました。私たちは「空気で膨らむ枕トートバッグ」から「辞書トイレットペーパー」まで、製品開発のプロセスを心から楽しんで取り組むことができました。
あらゆる場所の人々に「feels」を与えるものをこれからもっと作っていけることを楽しみにしています。
W+K Tokyoではブランドロゴ・デザイン・プロダクトの企画・開発を行いました。プロダクトに使われているイラストは、同社所属のshowhey(ショウヘイ)が担当しました。
イラストレーターshowhey(ショウヘイ)のプロフィール:
ハワイ生まれ、カリフォルニア・LA育ち。現在は東京を拠点とし、W+Kでアートディレクター・デザイナーとして活躍中。ナイキ、グーグル、イケアなどのクライアントに携わる。今回のbeautiful people feelsでは、アートディレクション・デザインも担当すると同時に、すべてのイラストレーションを描き下ろした。身近な題材を組み合わせ、意外性を生み出すことが得意。
URL: http://showhey.co/
beautiful peopleはサブブランド”beautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)”を2020年10月21日に立ち上げます。クリエイティブパートナーとイラストレーションはワイデン+ケネディ トウキョウ(以下、W+K)。
[画像1: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-1.gif&img_id=1603072321950 ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-619353-2.png ]
”感じる(feels)”気分を表現するイラストレーション(左から: closer, cozy, lazy, smarter)
beautiful peopleは、人が感じる力を信じています。そこから生まれたbeautiful people feels では様々な人間の感情を生み出すための商品を発売します。
beautiful people feels は、「感情」(フィーリング)を探求することから、サブブランド名をbeautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)としました。
beautiful people feels は、ブランド名にも込められたように、”感じる(feels)”を探求するためのプラットフォーム。closer(大切な誰かと近づいた気分)、cozy(ほっこりした気分)、lazy(なまけものな気分)、smarter(頭脳明晰な気分)など、人が持つあらゆる感覚とリンクした商品を発表していきます。
公式サイト:https://beautiful-people-feels.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/beautifulpeoplefeels/
2020年秋冬から開始する beautiful people feelsは、本日、10月15日(木)に第1回目のコレクションをお披露目し、10月21日(水)より発売開始となります。
Closer T-Shirt / お近づきTシャツ
[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-2.gif&img_id=1603072373078 ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-119038-5.png ]
Cozy Hoodie / ほっこりフーディ
[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-3.gif&img_id=1603072467839 ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-771522-21.png ]
Inflatable Tote Bag Pillow / 空気で膨らむ枕トートバッグ
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[画像8: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-110679-23.png ]
Eye Mask Beanie / アイマスクビーニー
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[画像10: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-299104-39.png ]
Dictionary Shower Curtain / 辞書シャワーカーテン
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[画像12: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-802724-27.png ]
Dictionary Toilet Paper / 辞書トイレットペーパー
[画像13: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-7.gif&img_id=1603072545460 ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-598575-40.png ]
Connectable iPhonecase Pair / つながるiPhoneケース
[画像15: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-8.gif&img_id=1603072564672 ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-602201-29.png ]
Smarter Tea / かしこさブレンドティー
[画像17: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=67390&t=animationGifImage&f=agd-67390-1-9.gif&img_id=1603072577426 ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/67390/1/resize/d67390-1-921546-37.png ]
この他にも、あなたに何かを感じさせるアイテムを開発中です。
beautiful peopleデザイナー熊切秀典のコメント:
僕はデザインするとき、常に何か新しく面白いものを作るコンセプトやアイデアを探し、日々新しいデザインとは何か?を模索しています。
実用に向けたデザインの進化、技術の進化から生まれるデザインだけではなく、単純な思い付き、ユーモアの為だけのデザインだった物が、思いもよらぬ実用の可能性を包括したデザインに進化することも多々あります。
W+Kとはビューティフルピープルのパリコレ進出時の海外とのコミュニケーションの
ソフィスティケートの際に一緒に仕事したのが最初だったのですが、
W+Kのクリエイティブチームの言葉を使ってのクリエイティブの進化、アイデアの深耕に感銘しました。
W+Kとナイキでの取り組みで顕著である広告でプロボークすることと、ビューティフルピープルの既成概念にとらわれずプロダクションやデザインのプロセスを組み替えることを一緒にして生まれる感情を引き起こす新しいデザイン、新しい協業の形にワクワクしています。
これからビューティフルピープルフィールズというユニークな形態の新しいブランドでアパレルの枠にとどまらない、既成概念を壊す新しいデザインをたくさん作ってゆこうと思っています。
共同でサブブランドの立ち上げを行ったクリエイティブパートナーはW+K。同社とのコラボレーションは2014年のブランドキャンペーン”Everyhting is Beautiful”ぶりとなります。W+K Tokyo エクゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのScott Dungate(スコット・ダンゲート)氏も、ブランド立ち上げに関してコメントを寄せました。
W+K Tokyo ECD Scott Dungate(スコット・ダンゲート)のコメント:
beautiful peopleの世界観をサブブランドに拡張する試みは、非常にエキサイティングなものでした。beautiful peopleは、隠れたディテールや驚きが散りばめられているような、感情に訴えかけてくれるアイテムを作っているブランドです。そこからbeautiful people feelsが生まれ、みなさんに何かを感じてもらうための商品ラインアップが生まれました。熊切さんの子どものような遊び心と、機能性を兼ね備えたファッションへの創意工夫は、私たちもこのブランドで表現できればと考えています。
W+K Tokyo ではブランドボイス、ブランディング、ソーシャルメディアキャンペーン、イラストだけでなく、製品ライン自体を開発するクリエイティブパートナーとして、beautiful peppleと協業してまいりました。私たちは「空気で膨らむ枕トートバッグ」から「辞書トイレットペーパー」まで、製品開発のプロセスを心から楽しんで取り組むことができました。
あらゆる場所の人々に「feels」を与えるものをこれからもっと作っていけることを楽しみにしています。
W+K Tokyoではブランドロゴ・デザイン・プロダクトの企画・開発を行いました。プロダクトに使われているイラストは、同社所属のshowhey(ショウヘイ)が担当しました。
イラストレーターshowhey(ショウヘイ)のプロフィール:
ハワイ生まれ、カリフォルニア・LA育ち。現在は東京を拠点とし、W+Kでアートディレクター・デザイナーとして活躍中。ナイキ、グーグル、イケアなどのクライアントに携わる。今回のbeautiful people feelsでは、アートディレクション・デザインも担当すると同時に、すべてのイラストレーションを描き下ろした。身近な題材を組み合わせ、意外性を生み出すことが得意。
URL: http://showhey.co/










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