このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【沖縄県】沖縄の文化芸術をもっと身近に!WEBサイト「オープンステージOKINAWA」リリース

〜「知る」「観る」「体験する」ことが出来るWEBコンテンツで魅力を発信〜




公益財団法人沖縄県文化振興会は沖縄県より受託した令和3年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業に関する業務により、「文化芸術をもっと身近に」をキーワードに、沖縄独自の文化・芸能・芸術に触れ親しんでいただくためのWEBサイト「オープンステージOKINAWA」を開設いたしました。

■オープンステージOKINAWA
https://okinawabunka.com/

[画像1: https://prtimes.jp/i/99045/1/resize/d99045-1-b80139af16be6ee7f4c9-0.png ]


本サイトは、沖縄の文化芸術の様々な分野において活動している文化芸術活動者の活動の様子や情報を紹介し、県民や学校関係者、観光関係者、企業の皆さまといった様々な方々と沖縄文化芸術との接点を創出するとともに、沖縄の文化芸術への関心を高めることを目的としています。「沖縄の文化芸術活動者の活躍を広く開かれた場所で披露したい」という想いから「オープンステージOKINAWA」と名付けました。

■サイト開設の背景
昨今の社会情勢の影響を受け、沖縄県内でも様々な文化芸術活動が中止・延期等を余儀なくされました。文化芸術活動者の活動の発表・発信の場を提供し、文化芸術活動の維持・発展を図るとともに、県民が文化芸術に触れる機会を提供することを目的にサイトを開設いたしました。

■本サイトを活用した沖縄文化芸術の楽しみ方
オープンステージOKINAWAでは、沖縄の文化芸術を身近に感じていただくための「知る」「観る」「体験する」という3つの楽しみ方をご用意しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/99045/1/resize/d99045-1-38b21fe7046f1394df1c-1.png ]

沖縄で活躍する文化芸術活動者をWEBマガジンを通して 知ることができます。
「沖縄に観光に来る知人や友人に自然やアクティビティだけではなく、沖縄の文化芸術を楽しんでもらいたいと思ったけど、いざ紹介しようとすると県内に具体的にはどんな文化芸術があるか分からない!」と困ったことはありませんか?どのような人や団体が、どのような活動をしているか本サイトでチェックしてください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/99045/1/resize/d99045-1-45aba9564ef0d0766d52-2.png ]

「沖縄で生まれ育って、沖縄のことは好きだけど[沖縄の文化芸術]について実はあまり知らない。むしろ県外から来た方のほうがよく知っている気がする…。
沖縄の文化芸術を知りたいけど難しそうだし、どうしたらいいのか分からない」という方へオススメな楽しみ方が「観る」です。

県内の文化芸術者の活躍の様子をいつでもどこでも気軽に観ることができます!
気になるジャンルや活動者の動画を観て、お気に入りを見つけてください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/99045/1/resize/d99045-1-4b4a232510f6c5842e9e-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/99045/1/resize/d99045-1-02de8a430ea92e35ce20-4.png ]

沖縄の文化芸術を体験できる出前講座の情報を発信しています。
「学校で子ども達にプロの技を体感してもらいたい!」「文化芸術を身近に感じて、理解を深める場を提供したいけど、どこに頼めば良いか分からない。」そんな時は「体験する」をご活用ください。

学校等の子どもたちが集まる場所で出前講座の依頼が可能です。楽しみながら、沖縄で独自に発展してきた文化芸術に触れる機会をつくりたい時にオススメです。

[ Information ]
●文化芸術活動関係者の皆さまへ
本サイトで文化芸術の魅力を伝える「動画」や「出前講座プログラム」を発信しませんか?
募集については、今後、本サイトにてお知らせいたします。

●学校関係者の皆さまへ
沖縄では独自に発展を遂げた文化芸術が数多くありますが、子どもたちが日常生活において接することは少ないというのが現状です。より多くの子どもたちへ文化芸術の魅力を届けるためには、学校や子どもたちの集まる場所に直接出向くことが必要だと考えています。そこで令和4年度においては当サイトから出前講座の依頼ができるようにする予定ですので沖縄が誇る本物の文化芸術に触れる機会を一緒につくっていただけましたら幸いです。ぜひご活用くださいますよう、お願い申し上げます。

●観光関係者の皆さまへ
沖縄県に来てもらうためには、これまで以上に旅の「質」、沖縄県でしか味わえない「コト」が求められています。
観光の中にいかに沖縄らしさを組み込めるかが重要であり、沖縄独自の文化芸術は観光客を惹き付ける重要なコンテンツになると考えます。
当サイトを活用され、沖縄の文化芸術とのコラボレーションをご検討いただけますと幸いです。

●企業の皆さまへ
文化芸術が社会に充実することは、多様な価値観が共存し、新たな発想を生み出し、経済を含む社会の活性化に繋がるものと考えます。
当サイトをご利用いただき、様々な文化芸術活動を知っていただくとともに、沖縄県の文化芸術が広まりさらに発展するよう、ご支援・ご協力をお願いいたします。

■本サイトの概要
名称:オープンステージOKINAWA
公開日:2022年3月31日(木)
サイトURL:https://okinawabunka.com


■サイト運営団体について
本サイトは(公財)沖縄県文化振興会にて運営しております。


[画像6: https://prtimes.jp/i/99045/1/resize/d99045-1-b4dc6009f3fcb52b29f0-5.png ]

(公財)沖縄県文化振興会は、文化、芸術、学術の普及、情報の提供、調査研究、交流等を図り、沖縄県民の主体的、創造的な文化活動を支援するとともに、歴史資料として重要な公文書等の管理を総合的に行い、もって本県の文化、芸術、学術の振興に寄与することを目的としています。

(公財)沖縄県文化振興会
所在地:沖縄県那覇市字小禄1831-1 沖縄産業支援センター6階605
設立:平成5年3月8日
URL:https://okicul-pr.jp/index.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る