このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

即日融資のカードローンの意識調査アンケートを行いました。




弊社が運営する金融メディア「マネーライフ」( http://www.ssseiko.co.jp/moneylife/finance/cardloansokujitsu/)は、カードローンの利用実態についてのアンケート調査を実施し、その結果を公開しました。
この調査は、カードローンを利用した経験のある100名を対象に、2023年07月01日から2023年07月30日の間に日本国内で行われています。

調査結果によると、カードローンを借りる際に最も不安を感じることは「他人にばれること」であり、これを選んだ回答者が全体の50%以上を占めました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/126797/1/resize/d126797-1-38a1e8fa82019b8c88c6-1.png ]

また、カードローンの申し込み方法については、「スマートフォン」を利用した人が72.9%と最も多く、次いで「パソコン」を利用した人が21.2%、「アプリ」を利用した人が5.9%でした。これは、利用者が手軽に申し込みができる方法を好む傾向にあることを示しています。
さらに、即日融資についての質問に対しては、全体の53.8%が即日融資を受けたと回答しました。これは、カードローンの利用者が迅速な対応を求めていることを示しています。

さらに、また、即日融資といわれて許容できる時間について調査したところ、半数以上の人々が「1日以内」を許容時間としていることがわかりました。さらに、半数以上の人々が「1時間以内」を許容時間としていることも明らかになりました。これは、カードローンの利用者が即日融資のスピードを非常に重視していることを示しています。
また、年齢別の回答を見ると、20代は即日融資の許容時間が短く、年齢が上がるにつれて許容時間が長くなる傾向が見られました。これは、若い世代がスピーディなサービスを求めていることを示しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/126797/1/resize/d126797-1-5c7bcf7f52236a4800bb-1.png ]

年齢層について見てみると、30代と40代がそれぞれ30%と最も多く、次いで50代以上が30%、最後に20代が10%となりました。これは、30代以上の成熟した世代がカードローンの利用者の大部分を占めていることを示しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/126797/1/resize/d126797-1-3720f389c70723675e5c-1.png ]


これらの結果から、当社はカードローンの提供において、即日融資のスピードと利便性を重視することが求められていると認識しております。当社は今後もお客様のニーズに応えるため、サービスの改善と向上に努めてまいります。



【調査内容】
■調査:カードローンの即日融資の意識調査
■調査対象者::全国の男女(計100人)
■調査媒体:クラウドワークス
■調査期間:2023年07月1日〜2023年07月30日
【概要】
■会社概要:株式会社smile smart seiko
■金融媒体:http://www.ssseiko.co.jp/moneylife/(お金ライフスタイル)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る