このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男女500名に調査!サプリメントの「安全性」意識 5人に1人が「産地にまでこだわる」 8割が回答、サプリメントも「国産」を選びたい!!

男女500名に調査!サプリメントの「安全性」意識
5人に1人が「産地にまでこだわる」
8割が回答、サプリメントも「国産」を選びたい!!


株式会社健康生活は、20代〜30代の男女500名に対して、「サプリメントに関する意識調査」を行なった。
昨今では男女ともに身近なものとなったサプリメント。
手軽に手に入る一方で「安全性」に対する意識が高まっているのも事実のようだ。
そこで男女の「サプリメント」の「安全性」に対する意識を調査した。

調査期間:2010年3月17日(水)〜19日(金)
調査対象:20〜39歳の男女500名
調査元:トレンダーズ株式会社

■ サプリメントを選ぶポイントは、「安全性」>「価格」へ! 

まずはサプリメントを「選ぶポイント」について。
「効果」(85%)に次いで多くあがったのが、「安全性」(69%)。
その他「価格」(68%)、「成分」(58%)の順となり、
「安全性」が「価格」や「成分」を上回る結果となった。
また「最も重視するポイント」としても、「効果」(44%)に次いで「安全性」(30%)が多い結果となった。
その回答理由としては、「安全でないものは服用できない。(26歳男性・会社員)」
「体の中に入るものだから安全性が第一。(37歳女性・団体職員)」といったものがあがった。

そして「『国産』と『外国産』のサプリメント、どちらを選ぶか」という質問に対しては、
78%が「国産」と答え、「どちらでも良い」は22%と少数派にとどまった。
その理由としては、
「外国産はどんな成分が混入しているのかわからないという不安があるため。(38歳男性・会社員)」
「やはり、安全基準が高いイメージがあるので。(27歳女性・専業主婦)」など、
やはり「安全性」をあげる声が多く見られた。

さらに「サプリメントの安全性が気になるか」と聞いたところ、
実に96%が「気になる」と答えた。
サプリメントが生活に欠かせない存在となっている現在、
その「安全性」に対する意識は確実に高まっているようだ。

■ 健康生活の「生サプリ」は“生産者の顔が見える”、安心の国産100%

株式会社健康生活の大人気シリーズ、「生サプリ」は安心の無添加・国産100%。
契約農家からその土地の新鮮な素材のみを使用し、良質な栄養素を生のまま活かしている。
そして作った人の顔が見える「生産者情報カード」を“安心の証”として同梱している。
「安全性」を重視する現代のサプリメントユーザーにも、安心してお使いいただける商品だ。

「健康生活」URL:http://namasapuri.jp/ctl/nsmk0001/

-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・武久
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
-----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る