このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初の国際直販eコマースストア『Puloma(プロマ)』に フレンチライフスタイル・ブランドがオンラインショップをオープン

クロスボーダー事業を展開するエクサパートナーズLLC(本社:東京都中央区、以下 エクサパートナーズ)は、日本初の国際直販eコマースプラットホーム事業『Puloma(プロマ)』を、2010年7月1日に10以上のフレンチライフスタイル・ブランドと共に開始します。各ブランド直販のため、従来のセレクトショップ・個人輸入に比べて平均30〜40%以上安い、Pulomaだけの価格により、海外ショッピング空間を提供します。

▼サービスURL : http:// puloma.com
■背景
日本未上陸の海外ブランド(ファッション・生活雑貨)にとって日本需要は、非常に強い関心の的です。
一方、海外ブランド(生産元)と日本の消費者の間の国際小売チャネルは圧倒的に非効率・コスト高な構造にあり、海外ブランドにとって高い参入障壁となっていました。
  ・多くの中間業者(輸入商、流通企業)に付随する中間コスト、関税、サブスケールな個人輸入・セレクトショップ、非効率な在庫管理、等が積み上がる構造
  ・言語・商品説明の問題、日本独特のローカル・マーケティングの難しさ
日本で初めてこれらの課題を解決するのが、国際直販eコマースプラットホーム『Puloma(プロマ)』です。

■Puloma『プロマ』の特徴 
1)国内小売価格を平均30〜40%下げることに成功 (他チャネル・他店比)
  ・海外ブランド(生産元)からの直販チャネルを構築し、仲介卸業者マージン、不良在庫コスト、物流コストを削減
  ・結果、従来の個人輸入・セレクトショップに比べて30〜40%の価格下げを実現
2)日本未上陸の「真に良い製品」を厳選
  ・各国現地人による厳正な選別
  ・サービス開始時は「真のフランス」を体現するフランスの歴史的一流ブランドが15〜20社参画
3)(株)ヤマト運輸のパートナーシップにより受発注・国際配送システム・マーケティングを一貫提供
  ・国際小口配送(株式会社ヤマト運輸と提携):海外生産元から国内消費者まで直接小口配送
  ・従来のマスマーケティングに加え、ソーシャルメディア(Twitter等)の活用、時間限定・会員限定セールの仕組みを導入、各国言語から日本語への翻訳品質も担保
  ・WEBシステム、受発注システム、貿易管理システムの開発と運用


■Puloma概要
 ▼コンセプト
  ・世界の「本当にいいもの」を発信し、各地の「本当に素晴らしい技術」を守る
  ・日本にいながら、海外のお買いもの空間(価格も商品ラインナップも)を楽しむ場を提供する

 ▼日本初のオンライン・ブランド国際直販ショップ
より日本の生活者に価格・商品・言語面で快適な海外ショッピングを楽しんでもらうために、各ブランドの「日本展開の公式直販パートナー」としてつくった、日本初の海外ブランド直販モデルのオンライン・ストアです。

 ▼サービス概要
サービス名 :オンライン・ギャラリーストア『Puloma(プロマ)』
運用開始 :2010年7月1日 0:00〜
企画・運用 :エクサパートナーズLLC
URL :http:// puloma.com
取扱商品例 :高級食器、インテリア雑貨、キッズ・ベビー、ボディケア用品等(いずれも海外・フランス製)
平均価格帯 :3,500〜30,000円



■会社概要
EXA Partners
 http://www.exapartners.com

東京事務所
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 AIG兜町ビル3F
代表:秋里 英寿

本リリースに関するお問い合わせ / エクサパートナーズ広報担当
 電話 : 03-6265-0861 ・ FAX : 03-3235-2188
 メール : tokyo@exapartners.com

パリ事務所
21 rue d'Antin, 75002 Paris, France
代表パートナー:方 健太郎、パートナー:Thibaut M. De Chauny

ドバイ事務所
P.O.Box 51590, Dubai, United Arab Emirates
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る