2人に1人は1ヶ月以内に「胸キュン」経験あり! キュンとするお菓子 No.1は「チョコレート」! 不二家LOOK「サクッとキュンする!キャンペーン」
[10/09/06]
提供元:PRTIMES
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2人に1人は1ヶ月以内に「胸キュン」経験あり!
キュンとするお菓子 No.1は「チョコレート」!
不二家LOOK「サクッとキュンする!キャンペーン」
株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井 康文)は、2010年9月7日より、
チョコレート菓子「LOOK サクサクウェファース」、「LOOK くるまきクレープ」を
全国発売します。(北海道・東北エリアでは、2010年8月31日より先行発売。)
本製品のプロモーションとして、人気お笑いコンビのしずるさんをキャンペーンキャラクターに
起用した「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」を展開しています。
キャンペーンに関連して、16〜39歳の女性500名に対して「胸がキュンとする時に関する調査」
を実施しました。胸がキュンとなる男性の仕草や、メール、告白方法などが明らかとなる結果
となりました。
・調査期間:2010年8月27日〜8月30日
・調査対象:16〜39歳の女性 500名
・調査方法:インターネット
◆ 2人に1人は1ヶ月以内に「胸キュン」経験あり!
まず、「最近1ヶ月以内に胸がキュンとしたことはありますか?」と聞いたところ、
56%と半数以上が「ある」と答えました。
具体的なエピソードとしては、「好きな男の子がおはようって言ってくれた。(18歳)」、
「夫が突然うしろから抱き締めてくれた。(27歳)」という恋愛に纏わるものが多く、
中には「恋愛ゲームで、現実では決して言われないであろうセリフや仕草に思わずキュンキュン
している。(34歳)」というドラマやゲームの中の登場人物に胸キュンしたという意見もありました。
また、「胸がキュンとする体験をしてみたいですか?」という質問には70%が思うと回答し、
中でも20代の女性は83%と8割以上が胸がキュンとしたいと思う、という結果になりました。
ちなみに、今までで、一番胸がキュンとした年齢は平均「17歳」となりました。
17歳と回答した人の理由としては、「片思いの人のことを考えていた。(37歳)」、
「両思いになった。(26歳)」など、当時と今を比べて17歳が一番胸キュンしていた、
という意見が多くあがりました。
◆ 7割の女性が男性から「頭をなでられる」と胸がキュンとする!
「胸がキュンとする時」は、男性から何か言われたり、されたりする場合
が多いことが明らかとなりました。具体的には男性のどんな言葉や仕草に
胸がキュンとする女性が多いのでしょうか。
「男性から言われて嬉しい言葉」としては、「好き・大好き」(20%)、「可愛い」(16%)
が多く、続いて「愛している」(3%)、「ありがとう」(3%)という結果となりました。
また、「男性の仕草で胸がキュンとするもの」については、「車の運転をする」(43%)、
「ネクタイを緩める」(32%)、「食事を美味しそうに食べる」(29%)、
「動物とじゃれる」(21%)、「メガネを直す」(21%)の順となりました。
10代〜30代すべてで「車の運転をする」がTOPとなり、世代に関わらず支持を集めました。
さらに、「男性にしてもらったら胸がキュンとすること」としては68%と7割が
「頭をなでられる」と回答しました。続いて「重いものを持ってくれる」(53%)、
「車道側を歩いてくれる」(45%)となり、第4位には「料理を作ってれる」(27%)が
ランクイン。昨今ブームの「カジメン」などの登場で料理が出来る男性はポイントが高いようです。
◆ 「恋する宣伝部員」がしずるの告白シーンをプロデュース!
「LOOKサクッとキュンする!キャンペーン」!
そして、胸キュンで最も連想しやすいのが恋愛にまつわる話ではないでしょうか。
「最も胸がキュンとする告白のされかたは何ですか?」と聞いたところ、
86%と9割近い人が「面と向かって」と回答しました。
「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」は、しずるの村上さんが部長、池田さんが
マネージャーを務める『恋する宣伝部』を設置し、一般の方に『恋する宣伝部員』として
参加していただき、LOOKの新作を盛り上げていくキャンペーンです。
キャンペーンの中心となるのは、しずるさんと『恋する宣伝部員』が一緒に作るウェブCM。
「いつ」「どこで」「どんな服装で」「どんなセリフで」という告白のシチュエーションを
キャンペーンサイトで募集し、投票された要素を組み合わせてシナリオを作成、そのシナリオ
に沿って高校生役のしずるが告白するCMを制作します。
出来上がったCMは、ウェブ限定で、10月下旬から11月30日までの公開を予定しています。
また、『恋する宣伝部員』の中から、抽選で5組10名の方には、ウェブCMの撮影現場にお越し
いただき直接しずるさんにインタビューできるレポーターになっていただきます。
そのインタビューの内容は、「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」サイトに
アップする予定です。
■「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」 キャンペーンサイト
PC版: http://www.fujiya-peko.co.jp/look/campaign.html
モバイル版: http://k-fujiya.jp/look/webcm/
◆ キュンとするお菓子といえば、「チョコレート」!
LOOKの新作「LOOK サクサクウェファース」と「LOOK くるまきクレープ」!
「キュンとする気持ちをお菓子に例えると何ですか?」と聞いたところ、最も多かった回答が
「チョコレート」(32%)。次いで、「あめ、キャンディ」(26%)、「ケーキ」(15%)の順
となりました。
チョコレートを選んだ理由としては、「甘くほろ苦い感じ。(29歳)」「甘いイメージだから。(19歳)」
など、恋愛をイメージし易い甘さ、ほろ苦さが多くあげられた一方で、「バレンタインデーを
連想するから。(22歳)」と、恋愛に直結するシチュエーションを理由にあげる人もいました。
今回、キュンとする気持ちに最も例えられたお菓子「チョコレート」から、LOOKブランドの
新商品が全国発売になります。新しいLOOKは、センタークリームに軽いスナック素材をプラス
したスナッキータイプのチョコレートです。
「サクッ!」とした食感を、「キュン!」とした気分でお楽しみ下さい。
さっくり薄焼きウェファースがセンターに入った「LOOK サクサクウェファース」と、
さっくり巻焼きクレープがセンターに入った「LOOK くるまきクレープ」は、いずれも
ビビッドなカラーのパッケージが目印です。
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商品名:「LOOK サクサクウェファース」
表示内容量: 12粒
参考小売価格:105円(税込)
商品名:「LOOK くるまきクレープ」
表示内容量: 12粒
参考小売価格: 105円(税込)
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■ 不二家LOOKブランドサイト:
http://www.fujiya-peko.co.jp/look/index.html
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報道関係者様のお問い合わせ先
■リリース内容に関するお問合せ
トレンダーズ株式会社 担当:滝沢・橋本 電話:03-5774-8871
■商品に関するお問合せ
株式会社不二家 担当:CSR推進部 広報室 電話:03-5978-8110
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キュンとするお菓子 No.1は「チョコレート」!
不二家LOOK「サクッとキュンする!キャンペーン」
株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井 康文)は、2010年9月7日より、
チョコレート菓子「LOOK サクサクウェファース」、「LOOK くるまきクレープ」を
全国発売します。(北海道・東北エリアでは、2010年8月31日より先行発売。)
本製品のプロモーションとして、人気お笑いコンビのしずるさんをキャンペーンキャラクターに
起用した「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」を展開しています。
キャンペーンに関連して、16〜39歳の女性500名に対して「胸がキュンとする時に関する調査」
を実施しました。胸がキュンとなる男性の仕草や、メール、告白方法などが明らかとなる結果
となりました。
・調査期間:2010年8月27日〜8月30日
・調査対象:16〜39歳の女性 500名
・調査方法:インターネット
◆ 2人に1人は1ヶ月以内に「胸キュン」経験あり!
まず、「最近1ヶ月以内に胸がキュンとしたことはありますか?」と聞いたところ、
56%と半数以上が「ある」と答えました。
具体的なエピソードとしては、「好きな男の子がおはようって言ってくれた。(18歳)」、
「夫が突然うしろから抱き締めてくれた。(27歳)」という恋愛に纏わるものが多く、
中には「恋愛ゲームで、現実では決して言われないであろうセリフや仕草に思わずキュンキュン
している。(34歳)」というドラマやゲームの中の登場人物に胸キュンしたという意見もありました。
また、「胸がキュンとする体験をしてみたいですか?」という質問には70%が思うと回答し、
中でも20代の女性は83%と8割以上が胸がキュンとしたいと思う、という結果になりました。
ちなみに、今までで、一番胸がキュンとした年齢は平均「17歳」となりました。
17歳と回答した人の理由としては、「片思いの人のことを考えていた。(37歳)」、
「両思いになった。(26歳)」など、当時と今を比べて17歳が一番胸キュンしていた、
という意見が多くあがりました。
◆ 7割の女性が男性から「頭をなでられる」と胸がキュンとする!
「胸がキュンとする時」は、男性から何か言われたり、されたりする場合
が多いことが明らかとなりました。具体的には男性のどんな言葉や仕草に
胸がキュンとする女性が多いのでしょうか。
「男性から言われて嬉しい言葉」としては、「好き・大好き」(20%)、「可愛い」(16%)
が多く、続いて「愛している」(3%)、「ありがとう」(3%)という結果となりました。
また、「男性の仕草で胸がキュンとするもの」については、「車の運転をする」(43%)、
「ネクタイを緩める」(32%)、「食事を美味しそうに食べる」(29%)、
「動物とじゃれる」(21%)、「メガネを直す」(21%)の順となりました。
10代〜30代すべてで「車の運転をする」がTOPとなり、世代に関わらず支持を集めました。
さらに、「男性にしてもらったら胸がキュンとすること」としては68%と7割が
「頭をなでられる」と回答しました。続いて「重いものを持ってくれる」(53%)、
「車道側を歩いてくれる」(45%)となり、第4位には「料理を作ってれる」(27%)が
ランクイン。昨今ブームの「カジメン」などの登場で料理が出来る男性はポイントが高いようです。
◆ 「恋する宣伝部員」がしずるの告白シーンをプロデュース!
「LOOKサクッとキュンする!キャンペーン」!
そして、胸キュンで最も連想しやすいのが恋愛にまつわる話ではないでしょうか。
「最も胸がキュンとする告白のされかたは何ですか?」と聞いたところ、
86%と9割近い人が「面と向かって」と回答しました。
「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」は、しずるの村上さんが部長、池田さんが
マネージャーを務める『恋する宣伝部』を設置し、一般の方に『恋する宣伝部員』として
参加していただき、LOOKの新作を盛り上げていくキャンペーンです。
キャンペーンの中心となるのは、しずるさんと『恋する宣伝部員』が一緒に作るウェブCM。
「いつ」「どこで」「どんな服装で」「どんなセリフで」という告白のシチュエーションを
キャンペーンサイトで募集し、投票された要素を組み合わせてシナリオを作成、そのシナリオ
に沿って高校生役のしずるが告白するCMを制作します。
出来上がったCMは、ウェブ限定で、10月下旬から11月30日までの公開を予定しています。
また、『恋する宣伝部員』の中から、抽選で5組10名の方には、ウェブCMの撮影現場にお越し
いただき直接しずるさんにインタビューできるレポーターになっていただきます。
そのインタビューの内容は、「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」サイトに
アップする予定です。
■「LOOK サクッとキュンする! キャンペーン」 キャンペーンサイト
PC版: http://www.fujiya-peko.co.jp/look/campaign.html
モバイル版: http://k-fujiya.jp/look/webcm/
◆ キュンとするお菓子といえば、「チョコレート」!
LOOKの新作「LOOK サクサクウェファース」と「LOOK くるまきクレープ」!
「キュンとする気持ちをお菓子に例えると何ですか?」と聞いたところ、最も多かった回答が
「チョコレート」(32%)。次いで、「あめ、キャンディ」(26%)、「ケーキ」(15%)の順
となりました。
チョコレートを選んだ理由としては、「甘くほろ苦い感じ。(29歳)」「甘いイメージだから。(19歳)」
など、恋愛をイメージし易い甘さ、ほろ苦さが多くあげられた一方で、「バレンタインデーを
連想するから。(22歳)」と、恋愛に直結するシチュエーションを理由にあげる人もいました。
今回、キュンとする気持ちに最も例えられたお菓子「チョコレート」から、LOOKブランドの
新商品が全国発売になります。新しいLOOKは、センタークリームに軽いスナック素材をプラス
したスナッキータイプのチョコレートです。
「サクッ!」とした食感を、「キュン!」とした気分でお楽しみ下さい。
さっくり薄焼きウェファースがセンターに入った「LOOK サクサクウェファース」と、
さっくり巻焼きクレープがセンターに入った「LOOK くるまきクレープ」は、いずれも
ビビッドなカラーのパッケージが目印です。
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商品名:「LOOK サクサクウェファース」
表示内容量: 12粒
参考小売価格:105円(税込)
商品名:「LOOK くるまきクレープ」
表示内容量: 12粒
参考小売価格: 105円(税込)
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■ 不二家LOOKブランドサイト:
http://www.fujiya-peko.co.jp/look/index.html
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報道関係者様のお問い合わせ先
■リリース内容に関するお問合せ
トレンダーズ株式会社 担当:滝沢・橋本 電話:03-5774-8871
■商品に関するお問合せ
株式会社不二家 担当:CSR推進部 広報室 電話:03-5978-8110
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