このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「カルピス」ブランド広告TVCM「未来へピース」篇 登場 2013年6月29日(土)から放送

七夕(7月7日)生まれの「カルピス」のずっと変わらない願い、「絆と笑顔を未来へ」。

 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「カルピス」が1919年の七夕(7月7日)に発売されたことにちなみ、「『カルピス』でつながる笑顔を、未来へ」という願いをこめた「カルピス」ブランド新TVCM「未来へピース」篇(30秒CM)を6月29日(土)から7月7日(日)までの期間、全国で放送します。




「未来へピースACTION!」スタートで さらに深めるお客様とのコミュニケーション
 当社では、もうすぐ迎える「カルピス」誕生100年に向け、社員一人ひとりがあらためて「カルピス」独自の“おいしさ”や“健康価値”を伝えることで、お客さまの絆と笑顔を未来へつないでいきたい、という考えのもと、新たなコミュニケーション活動を今年6月より開始しました。
 「未来へピースACTION!」というスローガンで取り組む当活動では、「カルピス」とゆかりが深く、お客さまとのコミュニケーションを行なうのにふさわしい催事の時期と連動した活動を進めています。その一つとして、七夕の時期に合わせた活動では、社員が小学校への出前授業を行なう『「カルピス」こども乳酸菌研究所』や、社員がスーパーの店頭で試飲販売を行なう『社員参加型サンプリングイベント』を実施、そして「カルピス」ブランド共通の価値を伝えるTVCMを放送いたします。

本当の関係、本当の時間だから生まれる“本当の笑顔”をCMに
 新TVCM「未来へピース」篇は、「カルピス」ブランドを通じ、今もどこかで生まれているさまざまな人々の“絆”や、“笑顔”あふれるひとときを30秒に収めたCMです。CMに登場する家族や恋人、仲間は演出上の関係ではなく、すべて本当の関係で出演しています。長時間をかけ、普段どおりの姿をじっくり撮影することで、演技では決して生まれない、「カルピス」ブランド商品を囲む“本当の笑顔”をフィルムに収めることができました。


TVCM「未来へピース」篇に込めた願い 〜
七夕(7月7日)は、「カルピス」の94回目の誕生日です。
 今回のTVCMには、「『カルピス』を通じて生まれる、大切な人との笑顔あふれるひとときがこれからも続いて欲しい」という、昔から今まで、そしてこれからもずっと変わらない「カルピス」の願いが込められています。その願いを歌詞に込めて表しているのが、今回CMソングに採用した「CALPIS for you」(原曲:「my song for you」)です。


CMソングは田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)が歌う「CALPIS for you」
 CMソングには、1982年に「カルピス」のTVCMのために尾崎亜美さんが書き下ろした「CALPIS for you」を採用しました。インターネットや携帯電話の普及によって、顔を合わせなくても簡単にコミュニケーションが取れるようになった現代。だからこそ、大切な人がそばにいて、笑顔を交わすひとときが、かけがえのない時間であることに改めて気づかされます。そこで今回は、人と人とのつながりや絆の大切さを歌った「CALPIS for you」を、テーマソングとして復活させました。この楽曲をアレンジし歌っていただいたのは、「ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)」の田島貴男さん。普遍的なメッセージのこもった歌詞が、田島さんの深みのある歌声を通し、CMに登場する家族や恋人、仲間たちに、やさしく、力強く寄り添います。

「CALPIS for you」歌詞
♪ My love for you いつだって
My love for you そばにいる
手を伸ばし 抱きしめて
やさしさはさりげない愛
CALPIS for you


田島貴男さん コメント

子供の頃から親しんでいる「カルピス」の歌を歌うことができて光栄です。
実際に歌ってみて、あらためてこの曲がすごくいい曲だということが分かりました。

田島貴男さん(ORIGINAL LOVE) プロフィール
1966年4月24日、東京生まれ。
1985年に結成した前身バンドが1987年にORIGINAL LOVEと改名。
1991年に『LOVE! LOVE! & LOVE!』でメジャーデビュー。
(第33回日本レコード大賞最優秀アルバム・ニュー・アーティスト賞を受賞)

代表作として、シングル『接吻』(日本テレビ系土曜グランド劇場『大人のキス』主題歌)、
『プライマル』(読売テレビ ・ 日本テレビ系ドラマ『オンリー・ユー〜愛されて〜』主題歌)、
『明日の神話』、アルバム『風の歌を聴け』などがあり、現在までに15枚のアルバムをリリース。


Web限定CMも七夕公開予定!
 今回のCMは、当社ホームページ内「未来へピースACTION!」サイト(http://www.calpis.co.jp/peace/)でも6月28日(金)よりご覧いただけます。

また、5月29日(水)から6月17日(金)に実施した『「カルピス」未来へピース!フォトコンテスト』に投稿いただいた応募総数  449点から77点を厳選し、CMソング「CALPIS for you」にのせて特別構成した、「未来へピース!Web限定CM」を制作しました。それぞれ90秒の長さで2つの異なるバージョンを制作したWeb限定CMは、七夕前の7月2日(火)よりWEB上で公開予定です。

さらに、7月7日(日)には、渋谷スクランブル交差点前の街頭ビジョン(Mighty Vision)で「未来へピース!WEB限定CM」を放映します。

■参考■

iPhoneアプリ「カルピスミュージック」に「七夕さま」追加!


当社では、2013年1月よりiPhoneアプリ「カルピス(R)ミュージック」を提供しています。「カルピス(R)ミュージック」は、「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」の画像を、タップして(たたいて)、音楽を演奏して楽しむことのできる無料のミュージックアプリです。「カルピス」ならではのグラスのシズル音を楽しめることから、スタート当初から話題となり、App Storeでの「無料ゲーム」内の「ミュージック」カテゴリーで2位を獲得。これまでに約15,000件ダウンロードされています。


「プレイモード」では、曲目リストから好きな曲を選び、音階順に8個並んだ「朝顔グラス」をメロディに合わせてタップして演奏すると、採点結果が表示されます。ここで高得点(80点以上)を獲得すると、 “「朝顔グラス」プレゼント”に応募でき、「カルピス」1本と「朝顔グラス」2個をセットで毎月10名様に抽選でプレゼントしています。

このたび6月24日(月)より、「プレイモード」の演奏曲に七夕や夏の季節に合わせた「七夕さま」「きらきら星」「かえるの合唱」を追加し、合わせて8曲のバリエーションから選んで演奏できるようになりました。

アプリ紹介ページURL:  http://calpis.jp/fun/app/

「カルピス」「朝顔グラス」は、カルピス株式会社の登録商標です。
「App Store」は、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
「iPhone」「iPod touch」はApple Inc.の商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る