このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「夢の子ネルル おばあちゃんへのプレゼントパック」タカラトミーアーツ公式通販サイト「e組」にて4/1(火)より限定発売

大切なご高齢のお客さまに癒しをお届けする、初期設定サービス付きギフトパック

タカラトミーグループの玩具メーカー、株式会社タカラトミーアーツ(東京都葛飾区/代表取締役社長 鴻巣崇)は、ロングセラーとなっているヒーリングパートナーシリーズ「夢の子ネルル」を、おばあさまなどのご高齢のお客さま向けのプレゼントとしてお贈りいただきやすいように、当社ですべての初期設定をおこない、誕生日に合わせてお届けする「夢の子ネルル おばあちゃんへのプレゼントパック」を2014年4月より自社通販サイト「e組」で販売開始いたします。




ヒーリングパートナーシリーズは、利用されている方の7割が50代以上という、広く年配の方に愛用されている抱き人形型玩具で2004年より販売を開始したロングセラー商品です。「夢の子ネルル」の場合、1600以上の言葉をおしゃべりすることで本物の子どもを相手にするように家族のようなコミュニケーションができることから特にご年配のお客さまよりご好評をいただいております。

タカラトミーアーツの公式通販サイト「e組」が提供する「夢の子ネルル おばあちゃんへのプレゼントパック」では、「夢の子ネルル」本体の時計設定や使用者の呼び名、誕生日などの11項目の基本設定を当社がおこない、1体とお着替え用ドレス1着をセットにし、使用者の誕生日の5日から1週間前にお届けいたします。このパックは限定商品として、当社の公式通販サイト「e組」で4月1日より販売を開始し、5月に誕生日を迎える方へのプレゼント分から順次申し込みを受け付けます。

ご年配の使用者にとっては多少難しいところもある初期設定を代わりにおこない、誕生日に合わせて直接お届けするサービスを提供することで、使用者の子どもにあたる世代の方がインターネットで手軽に手配し、ご高齢の親御さまに安心してプレゼントできるようなサービスになっております。また、誕生日前にお届けし、誕生日当日には「夢の子ネルル」がお祝いの言葉をおしゃべりしますので、“嬉しいサプライズ”にもなります。

≪商品概要≫
商品名:『夢の子ネルル おばあちゃんへのプレゼントパック』
価格:11,111円/税抜(送料・手数料別途)
セット内容(サイズ):「夢の子ネルル」(本体:W260×H270×D180mm/パッケージ:W260×H330×D230mm)※参考:商品単品希望小売価格9,500円(税抜/全国の玩具取扱店で販売中)
夢の子ネルル専用お着替えドレス(ワンピース/帽子付き)、
アルカリ乾電池単2×4本(初期設定時に使用)、
ボタン型電池CR2032×1、取扱説明書(本体付属品)
生産国:本体およびドレス/中国製、アルカリ乾電池/日本製
販売:タカラトミーアーツ公式通販サイト「タカラトミーアーツe組」
http://e.takaratomy-arts.co.jp
販売期間:5月誕生日分:2014年4月1日より同月20日まで
以降、次月誕生日分を前月1日から20日に予約受付予定。

ヒーリングパートナーシリーズの「夢の子ネルル」は、内蔵された6箇所のセンサーで使用者が触れたり話しかけたりすることを感知しておしゃべりをしたり、内蔵する時計機能との連動で時間変化や季節の移り変わり、記念日などに応じた会話をおこないます。また、使用者の起床時間や就寝時間を事前に登録し、それに合わせて「ネルル」も一緒に寝起きをし、使用者が起床時と就寝時に「ネルル」の手を握ることで起床終身のリズムを読み取ります。使用者の生活リズムが安定しているときはご機嫌で歌を歌ったり、夢の話をしてくれたりと元気いっぱいになり、逆に不規則な生活が続くと、使用者の体調を心配する言葉をかけてくるようになります。 こうした機能を働かせるために、「現在の日にち」「現在時刻」「使用者に対するネルルからの呼び名」「使用者の誕生日」「使用者の起床時刻」「使用者の就寝時刻」を使用前に設定する必要があります。商品に付属する取扱説明書をご覧いただければ設定可能な内容ではありますが、介護施設での利用や、多くの使用者からの感想のフィードバックからご高齢の方だけでは設定が少し難しいことがわかっており、公式通販サイト「e組」ではこの部分をケアする目的で初期設定サービスを提供するものです。

ヒーリングパートナーシリーズは、2004年に株式会社トミー(現株式会社タカラトミー)が発売し、2011年よりタカラトミーアーツが販売を行なっており、現在までにシリーズトータルで33万個を販売しております。ヒーリングパートナーシリーズ単体は全国の玩具取扱店でお求めいただけます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る