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2017年度自賠責保険広報活動の実施

〜ジバイヌくんが自賠責保険の期限切れ確認を呼びかけ〜

一般社団法人 日本損害保険協会では、3月1日(木)から、2017年度自賠責保険広報活動を実施します。




 一般社団法人 日本損害保険協会(会長:原 典之)では、3月1日(木)から、2017年度自賠責保険広報活動を実施します。この活動は、自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)制度の認知向上・理解促進・付保漏れ防止等を目的として、1966年から実施しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24502/2/resize/d24502-2-339616-0.jpg ]


 本年度は、昨年度に誕生したオリジナルキャラクター「ジバイヌくん」が4匹になって、さらに強力に、自賠責保険の期限切れ確認を呼びかけます。250cc以下のバイクや原動機付自転車は、車検の対象でないため、運転者自身でナンバープレートのステッカーに記載されている有効期限を確認することを促しています。

 また、自賠責保険特設WEBサイトは、3月1日(木)にリニューアルし、同月末までの間、クイズに正解した方の中から抽選で、dysonのコードレスクリーナーなど、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施します。

<特設サイトURL>
http// www.jibaisekihoken-koho.jp

【自賠責保険の概要】
・自賠責保険は、原動機付自転車を含むすべての車とバイクに加入する義務がある強制保険です。
・自賠責保険は、交通事故による被害者救済を目的とした対人賠償保険で、被害者が損害保険会社に直接損害賠償
 額を請求することもできます。
・自賠責保険が切れたまま運転すると、1年以下の懲役または50万円以下の罰金、および免許停止などの処罰の
 対象となります。
・車検対象でない250cc以下のバイクや原動機付自転車は、ナンバープレートのステッカーでも、自賠責保険の
 有効期限を確認できます。


2017年度自賠責保険広報活動実施概要(予定)

新聞広告         :全国紙1紙、ブロック紙2紙、地方紙30紙の計33紙に広告を出稿
雑誌広告         :週刊少年ジャンプに広告を出稿
インターネット広告    :PC・スマートフォンサイトに動画広告を出稿
コンビニ・スーパー店内広告:ローソン POSレジCM放送
              ファミリーマート POSレジCM放送
              イオンチャンネルCM放送
自動車教習所ビジョン広告 :ビジョン広告「JACLA VISION」で15秒CM放映
ガソリンスタンド     :ガソリンスタンドでポスター掲出およびチラシ等のサンプリングを実施
特設サイト        :特設サイトを開設し、プレゼントキャンペーンや拡散キャンペーンを実施
報道機関へのアプローチ  :WEBを中心とするメディアにリリース配信
広告効果測定       :広告等の効果測定のためにインターネット調査を実施
[画像2: https://prtimes.jp/i/24502/2/resize/d24502-2-225271-4.jpg ]



※プレゼントキャンペーン賞品(画像はイメージです)

画像左:(A賞)コードレスクリーナー dyson v7 fluffy(抽選で10名様)



画像右:(B賞)カタログギフト やさしいごちそう「セレステ」(抽選で100名様)
[画像3: https://prtimes.jp/i/24502/2/resize/d24502-2-743256-5.jpg ]
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