このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

滋賀No.1のローカルメディア『しがトコ』を運営「株式会社しがトコ」設立のお知らせ

滋賀を自慢したくなる情報をSNSで発信、地元から伝えるローカルプロジェクトを法人化

地方創生の重要課題として近年注目を集めるローカルメディア。その分野にて、滋賀No.1を誇る『しがトコ』が新たな法人として起業しました。




滋賀No.1(※)のローカルメディア『しがトコ』を運営する株式会社しがトコ(本社:滋賀県守山市、代表取締役:林正隆)が、2018年4月10日に設立した事をお知らせいたします。地方創生の重要課題として近年注目を集めるローカルメディア。その分野にて、滋賀No.1を誇る『しがトコ』が新たな法人として起業しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33585/2/resize/d33585-2-663375-0.jpg ]


設立に至った背景
滋賀No.1(※)のローカルメディア『しがトコ』は、2012年9月に林正隆が夫婦にて、個人事業として立ち上げたインターネットメディアです。滋賀ならではの美しさに感銘をうけ、その魅力を少しでも伝えるためにメディアを立ち上げ。同年に滋賀県とのタイアップにてフォトコンテストを実施するなど、滋賀の魅力を存分に伝えてきました。
https://shigatoco.com
[画像2: https://prtimes.jp/i/33585/2/resize/d33585-2-732488-1.jpg ]

(フォトコンテストでの投稿写真/琵琶湖のマジックアワー)

FacebookなどSNSを中心に“滋賀のええトコ”を発信し、Facebookファン数は滋賀県1位(※)の4万人を突破。Instagramではハッシュタグ「#しがトコ」が投稿数7万件を超えるなどし、滋賀県内では有数のインターネットメディアへと成長しています。滋賀県などの行政組織とのタイアップなどを経て、2018年4月10日に新しい法人として、株式会社しがトコが設立しました。


▼Facebookページ『しがトコ』
https://www.facebook.com/shigatoco/
▼Instagram『しがトコ』
http://instagram.com/shigatoco/


製品・サービスなど主要事業の特徴
株式会社しがトコの主たる事業は、ローカルメディア「しがトコ」の運営のほか、「つたえる・つなぐ・つくりだす」をコンセプトにした3事業です。

■「つたえる:PR広告事業」
Webメディア『しがトコ』での広告SNSなどで誰でも情報を発信することができるようになり、一億総発信時代と言われる昨今ですが、一方で情報は発信するだけでは伝えたい人に伝えることができず、そこには大きな課題があります。株式会社しがトコでは、これまでローカルメディア「しがトコ」で培ってきた伝える技術をもとに、地方から発信する方法についてのプロフェッショナルとして伝える技術を提供していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33585/2/resize/d33585-2-890105-3.jpg ]


■「つなぐ:オンラインストア事業」
欲しい情報を、欲しい人へと届けていく。そして、欲しい商品が、欲しいお客さんのもとへと届く。大切なことは、そうやってモノと人きちんと繋がれることと、株式会社しがトコでは考えています。そのためにオンラインストア「しがトコSTORE(https://shigatoco.shop-pro.jp/)」など、インターネットでモノと人をつなぐ事業を展開します。「しがトコSTORE」では、定期的に滋賀の魅力的な商品を紹介し、実際にユーザが繋がれる状態を提供します。



■「つくりだす:クライアントワーク事業」
最終的に最も大事なのは、クリエイティブだと考えています。クリエイティブとは、“おもしろいね”と言える状態を生み出すことと考えています。企画、デザイン、商品開発など、株式会社しがトコでは、“おもしろいね”を生み出すための制作事業を展開いたします。


株式会社しがトコについて
【会社概要】
会社名:株式会社しがトコ
所在地:滋賀県守山市吉身6丁目3-18 HOUSE-F
代表者:代表取締役 林正隆
創業:2012年9月
法人化:2018年4月
事業内容:ローカルメディア「しがトコ」の運営。および、「つたえる・つなぐ・つくりだす」をコンセプトにした3事業。https://shigatoco.com
会社ホームページ:http://shigatoco.co.jp/(2018年5月開設予定)


【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
TEL : 077-585-9379(営業時間 平日10:00-17:00)
e-mai l: info@shigatoco.com

※Facebook公認ナビゲーションサイトFacebook navi にて滋賀県部門でファン数が1位(2013年1月から〜/2018年4月30日現在)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る