このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「新型コロナウイルスで影響を受けているお店の方へ」Googleマイビジネスのサポートを最大3ヶ月間無償提供【全国対応可】

株式会社ハタフル(本社:福島県郡山市、代表取締役:臼井 翼)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により多大な影響を受けている店舗を支援するため、全国を対象に「Googleマイビジネス」活用サポート事業の一部を最大3ヶ月間、無償提供いたします。




■ピンチをチャンスに変えるために、今できること
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、宿泊業・飲食業をはじめ大幅な売上減に追い込まれている業界も多く、今後さらに広範囲に影響が及ぶことが予想されます。
しかしこのような状況下だからこそ、事態が収束したのちの将来を見据えて、最大限に情報発信を続けることが必要です。
それに最も適しているのが「Googleマイビジネス」の活用です。
弊社は「Webを通じて地方企業に新たな選択肢を増やす」をビジョンに掲げ、ホームページ制作やWeb広告、Googleマイビジネスのサポート事業などを行っておりますが、今回はこのGoogleマイビジネス活用サポート事業の一部を期間限定で無償提供させていただきます。
難局を乗り切るために、集客減に悩む店舗オーナーの皆様のお役に立てれば幸いです。

■Googleマイビジネスとは
地域に根ざしたビジネスを行う企業、特に店舗にとって、Webを使った集客に欠かせないのが「Googleマイビジネス」です。
※GoogleやGoogleマップを活用した集客支援機能で、以下のように消費者が【 福島 ランチ 】などと検索したときに、地図とともに一番上に出てくる店舗情報欄(図の赤い部分)です。
[画像: https://prtimes.jp/i/35390/2/resize/d35390-2-882414-0.png ]

■Googleマイビジネスは店舗集客に必須


Googleマップを使ってお店を探すユーザーは増加の一途をたどっていること(月間3,936万人)
検索結果では一般の検索結果やグルメ情報サイトなどよりも上位に表示され、真っ先に目につくこと
クチコミを重視する消費者に、Googleマイビジネスのクチコミ評価が活用されていること

これらのことから、Googleマイビジネスの活用は今や、店舗集客には必須となっています。

■無償サポートへのお申し込み方法
お申し込み受付期間 2020年4月末まで
サポート提供期間 2020年6月末まで
業務範囲


ビジネス情報の管理
写真、投稿などの情報更新
月次レポート(簡易版)

サポート提供の条件
当社社内規定における支援可能な業種であること
※お申し込み内容によってはサポートをご提供できない場合があります。
※現在サポートさせていただいているお客様とはサービス内容が異なります。
※Googleは現在、Googleマイビジネスの機能の一部を制限しており、そのため該当する内容については作業が行えませんのでご了承ください。
機能制限について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://hatafull.co.jp/blog/6297
なお、6月末日までに当サポートを解約された場合には、料金は発生しません。

■お申し込み
https://hatafull.co.jp/news/6326

■株式会社ハタフルとは
「地方の旗振り役に」をビジョンに掲げ、ホームページ制作から集客まで、クライアント企業のビジネスにおけるWeb戦略を総合的に支援しています。
これまで大手上場企業や地方の中小企業まで幅広く支援してきた実績を強みに、ビジネスパートナーとして、地方でもWebを活用して成果を生み出すご提案を行っています。
弊社は、東北ではまだ数少ない Google 広告の運用スキルと専門知識があることを証明する「Google Partner 」の認定企業です。

会社名:株式会社ハタフル
所在地:〒963-8851 福島県郡山市開成4丁目3-10 サニービル 301号室
事業内容:Web制作、Web広告、Googleマイビジネス、SEO、サイト運営
設立:2017年9月1日
代表取締役:臼井 翼
https://hatafull.co.jp/

■当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ハタフル 取締役 佐藤 津世志
E-mail:info@hatafull.co.jp TEL:024-954-4644
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る