このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

DevSecOpsのライフサイクル全般をカバーする「GitLab」が日本に本格参入

日本のカントリーマネージャーに村上督が就任

単一のアプリケーションでDevSecOpsのライフサイクル全般をカバーするGitLab(本社:米サンフランシスコ、読み方:ギットラブ、https://about.gitlab.com/)は、このたび日本のカントリーマネージャーに村上督(むらかみ・ただし)が就任しました。今後はセールス、チャネル、サービスなど各人員を拡充し、村上の指揮のもと日本事業の拡大に努めます。なお、GitLabがカントリーマネージャーを置いたのは、世界のGitLabで日本が初めてです。

GitLabは2015年、10名に満たないチームからスタートし、現在は世界65以上の国や地域に1,250名以上の従業員を擁する企業へと成長しました。世界中の全従業員がリモートワークで業務を進めています。すでに多くの企業や政府機関がGitLabを積極的に活用し、現在はInfoxchange、Ticketmaster、ゴールドマン・サックス、AMP、KnowBe4など、世界で100,000以上の顧客をサポートしています。利用企業がグローバルに拡大していることから、今回の日本市場参入へと至りました。

アジア地域においては、HPやSAPのアジア担当エグゼクティブを歴任したアンソニー・マクマホン(Anthony McMahon)が、アジア太平洋地域担当ディレクターとして指揮を執っています。日本事業を担当する村上は、Acronisの代表取締役や、CitrixのRegional Vice Presidentを歴任しています。

GitLabの共同創設者兼CEOであるシッツェ・シブランディ(Sid Sijbrandij)は、次のように述べています。「昨今の企業がマーケットで優位性を保つには、従来の10倍のスピードで製品を投入していかなければなりません。それにはソフトウェアの開発、管理、セキュリティに、今までとは全く異なる方法が求められます。Infoxchangeなどのお客様は、GitLabの単一のアプリケーションを利用して、より統一され、簡素化されたアプローチで要求されるスピードを実現しています。GitLabが日本市場向けのサポート拡大することにより、現地の企業にこうした優位性を提供することが可能になります。」

マクマホンは、GitLabが組織のデジタル化に貢献する他に類を見ないポジションにあると考えています。マクマホンは「DevSecOpsライフサイクル全般に単一のアプリケーションで対応するというGitLabのアプローチは、複数ツールの混在や、ディベロッパー、セキュリティ、オペレーションチームのサイロ化に伴う高コスト化や非効率化に対する解決策となります。企業はもはや、こうした『ツールチェーンに起因するコスト』に寛容ではいられません」と述べています。

なお、GitLabの日本の従業員もリモートワークで業務にあたります。リモートワークについて、マクマホンは次のように述べています。「完全なリモートワークモデルは、GitLabの事業のみならず、従業員にとってもメリットがたくさんあります。また、オフィスの賃料を削減できるだけでなく、アクセス可能な人材の幅もさらに広がります。従業員は、柔軟な方法でお客様のニーズに応え、家族やプライベートとのバランスを取ることができています。」

村上は「GitLabは、リモートワーキングを100%導入している企業の中で世界最大です。従業員自身がGitLab製品(ツール)を使い、文化やプロセスを作り、世界中のどこにいても全ての従業員が貢献でき、効率の良い製品開発、ナレッジの共有、社内教育、販売活動などを行いながら健全かつ継続的に成長しています。まさにGitLabは、DX(デジタルトランスフォメーション)を完全なる形で行った数少ない企業であり、このモデルとソリューションを融合させ、価値提案としてオファーできる唯一無二の存在であると考えています」と述べ、「DXとは単にツールを使いこなすだけではなく、企業文化やプロセスを変革することです。このたびGitLabの日本代表の大役を担い、日本市場への啓発と共に、企業の皆様が現在取り組まれているDX推進の一助になるよう尽力していきます」と述べています。


GitLabについて
GitLabは、DevOpsのライフサイクル全般をカバーする単一のアプリケーションとして、ゼロから構築されたDevOpsプラットフォームです。製品、開発、品質保証、セキュリティおよびオペレーションチームが同一プロジェクト上で同時に作業を行うことを可能にします。DevOpsのライフサイクル全体を通じて、単一のデータストア、UI、許可モデルを提供し、共同作業の効率化と集中的な作業を可能にし、サイクル時間の大幅な削減を実現します。GitLabはオープンソースベースで構築されており、数千人のディベロッパーや数百万人のユーザーから成るコミュニティの力で、DevOpsに絶えず新たなイノベーションをもたらしています。Ticketmaster、Jaguar Land Rover、NASDAQ、Dish Network、Comcastをはじめ、スタートアップから世界的大手企業に至るまで、100,000以上の顧客がGitLabに信頼を寄せ、素早く優れたソフトウェアを作り出しています。GitLabは、65以上の国や地域に1,250名以上の従業員を擁する、世界最大の完全リモートワーク企業です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る