このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「あなただから買いたい!」が生まれる新世代型商店街コミュニティが11月1日にサービス開始

一人一人の主人公感を大切にして応援の循環を生み出すオンライン商店街コミュニティ発足

株式会社わくわくランド(香川県東かがわ市 代表取締役:松井創)は、「あなただから買いたい!」が生まれ、売り手と買い手の顔が見える新世代型オンライン商店街コミュニティ「全国わくわく商店街」を11月1日にスタートします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/86967/2/resize/d86967-2-1fb56dd0c1d6c85b37eb-0.jpg ]



「全国わくわく商店街」は、販路を拡大したい起業家がお互いに交流したり、ジョイントベンチャーを組みながら応援の循環を生み出しビジネスを伸ばしていく新世代型オンライン商店街コミュニティです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/wakuwakusyoutengai/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「何を」「いくらで」ではなく、
「あの人」から買いたい!「あの人」を応援したい!

そんな市場をネット上で創造したいと考え、出来たのが「わくわく商店街」です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/86967/2/resize/d86967-2-5039e08d19d1a5583a81-1.jpg ]




事業設立の背景


実は、地元の商店街にどんどんシャッターが閉まっている店舗が増えていることを感じて、商店街活性化企画などに力を注いでいた時期がありました。 学生時代にあれほどの賑わいを創出していた、単なるモノを買うだけではない、人と人の交流の場がそこにあることを感じていたからです。


オンラインで何でも購入できてしまう時代となり客足が減っていたことに加えて、新型コロナウイルスの影響もあり地方の商店街は苦境に立っています。また、会社から独立して起業という道を選んだものの、販路拡大に悩む人も多くいます。

リアル商店街を活性化することより、一人一人にフォーカス して「この人から買いたい」が生まれるような発信と交流の場をオンラインで作ることが、必要とされていると感じ「全国わくわく商店街」を立ち上げることにしました。

今回、運営会社である株式会社わくわくランドは自分たちの求めているマーケットを創っていくプロセスから関わることでメンバーに自分事化していただき会員数の増加を目指しながら、オンラインでビジネスを伸ばしていくためのツールの提供や勉強会を開催することで、オンラインビジネスで活躍される人材を生み出していきます。




サービスの概要


オンライン商店街として、出来上がったところに出店 してもらうのではなく、この場所をどういった場所に したいのか、どのようなコトを提供していきたいのかをメンバー全員で主体的に考え動きながら創り上げていくコミュニティサービスです。

<3つの特長>
1:商店主メンバー1人につき1ページずつショップページをプレゼント
2:ライブ配信や動画でサービスや店主についての情報を世界に発信します。ライブ配信や動画の制作などはサポートがあるので、チャレンジしていただくことでどんどん発信力が高まります。
3:定例交流会である『わるだくみーてぃんぐ』の開催のほか、WebマーケティングやSNS活用についての勉強会を毎月開催します。


<参加費用>
入会費用:11,000円
月額費用: 3,300円


ただし、2021年12月31日までは、すべて無料のオープニングキャンペーン開催中!

<参加の仕方>
■商店主:わくわく商店街のレギュラーメンバーが店主としての登録です。
店主メンバーには1ページずつショップページがプレゼントされ、わくわく商店街ポータルサイトから自分の商品を販売することができます。


https://wkwkland.sukumane.biz/sukumane/member/detail/1

■運営メンバー:わくわく商店街の運営メンバーとしての登録です。
特典は店主メンバーと同じですが、さらに運営ミーティングに参加して、この商店街を一緒に創り上げていくことにかかわれます。


https://wkwkland.sukumane.biz/sukumane/member/detail/2

プロモーション動画


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=pX2WnkdJ2mI ]




今後の展開


■SNS広告の効果最大限ラボ
SNS広告の運用について実践的に学ぶ勉強会プロジェクトを11月から本格始動します。
広告運用のプロフェッショナルによる運用のプロセスを商店街メンバーには公開、広告についての定期的なディスカッション交流会も開催していきます。


■クラウドファンディングプロジェクト
商店街メンバーで意見とアイディアを出し合ってクラファン企画を立ち上げ、成功させていきます。


■学生起業家爆増プロジェクト
高校生や大学生で起業に興味のあるメンバーを集め、起業サポートチームを作ります。また、わくわく商店街自体の運営にも主軸として関わっていただくようにしていきます。



お問い合わせ


株式会社わくわくランド 運営事務局<受付時間 9:00〜19:00>
TEL : 090-6290-9043
Mail:info@wkwkland.jp


【入会希望お問い合わせ先】
下記専用official LINE よりお願いいたします。
https://lin.ee/j1cbQcq

【株式会社わくわくランドについて】
本社:
〒769-2601 香川県東かがわ市三本松1896-2
代表者:代表取締役 松井 創
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/wakuwakusyoutengai/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る