このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アマゾン売上拡大支援ツール【Picaro.AI(β版)】にChatGPTを搭載した新機能追加予定

〜”アマゾン×AI”で効率化・顧客満足度向上を実現〜

株式会社Picaro.AI(以下、Picaro.AI)は、アマゾン売上拡大支援ツール「Picaro.AI」にChatGPTを活用した新機能を提供開始予定です。
新機能は、「カタログ作成ツール」と「商品レビュー自動分析」で、これらを使用することで、アマゾン出品者が効率的かつ効果的な結果を得ることができます。
また、これらの機能は、小規模な独立系出品者から大手企業まで、あらゆる規模のアマゾン販売者に適しています。




[画像: https://prtimes.jp/i/116959/2/resize/d116959-2-02ce282a31f221786326-0.jpg ]




新機能について

1. カタログ作成ツール

ChatGPT技術を活用して商品カタログを自動作成が可能になります。
これまで1商品30分以上かかっていたカタログ作成作業がわずか2分で完了できるようになります。この効率向上により、出品者は時間を節約し、ビジネスの拡大や商品開発に注力できます。
試験的に利用いただいたある出品者は、新機能のおかげでカタログ作成時間が85%削減され、月間売上が30%増加したとコメントしています。


2. 商品レビュー自動分析
ChatGPT技術を活用して、商品レビューの分析を効率的に行うことができるようになります。
これまでの手動分析に比べ、時間を大幅に短縮し、ユーザーの嗜好パターンや商品改善ポイントを可視化できます。
この機能のおかげで、出品者は顧客満足度の向上や商品の改善に短期間で取り組むことができ、さらにSEO対策にも活用できる予定です。
試験的に利用いただいた多くの顧客から、「商品レビュー自動分析機能により、顧客ニーズに対応した商品改良が迅速に行えるようになった」という声が寄せられています。



Picaro.AIの今後


Picaro.AIの新機能は、従来の手法に頼っていた競合他社に対して独自の競争優位性を提供します。
これにより、出品者はアマゾン市場での地位を強化し、売上を向上させることが期待できます。


なお、このプレスリリースについても、ChatGPTと共同で作成しました。
今後も株式会社Picaro.AIは、”アマゾン×AI”のもと、お客様のニーズに応える革新的なソリューションの開発に取り組み続けます。



Picaro.AIの利用方法


Picaro.AIは昨年12月にβ版としてローンチし、全ての機能をお試しいただける無料プランを期間限定で提供しております。
サービスについての詳細や利用お申し込みは下記よりご確認お願いします。
Picaro.AIサービスサイト:https://www.picaro.ai/



Picaro.AIについて


「Picaro.AI」は、メーカーにとって必須となっているアマゾンでの商品販売において、幅広い知識と高い専門性が要求される現状を解決するためにローンチされた、「アマゾン上での売上拡大および生産性向上支援ツール」です。
多くの企業において、EC担当者が一人で全ての業務を担っているケースがあり、感覚的なアクションが行われることも少なくありません。
Picaro.AIは、簡単にアマゾン上での数字の動きを正確に可視化し、データに基づいた判断が可能になることで、適切なアクションを実行できるようにし、作業の効率化を実現します。
画像加工や動画作成、カタログ作成、広告運用、在庫管理、他出品者対策など、多岐に渡る範囲にも対応しています。
”アマゾン×AI”のもと、すべての企業のアマゾンビジネスをサポートします。



株式会社Picaro.AIについて


株式会社Picaro.AIは、2021年6月に元アマゾンジャパン社員によって設立された、アマゾン売上拡大支援ツールやアカウント運用代行サービスを提供する法人です。
同社の代表取締役は、アマゾンジャパンで10年間の経験を持ち、その後は中国越境ECのネットイースコアラの日本法人代表を務めた下平季位氏が務めています。
また、同社の取締役兼CTOには、アマゾンジャパンでソフトウェアエンジニアとして約10年間活躍した松木宏人氏が就任しており、アドバイザーにはアマゾンジャパンでリテールファイナンスをリードした藤田亮一氏が就任しています。
高い技術力と幅広い経験を持つチームが提供するサービスにより、企業のアマゾンビジネスを総合的にサポートしします。



会社概要


社名 :株式会社Picaro.AI
代表 :代表取締役 下平 季位
設立 :2021年6月1日
業務内容:アマゾン売上拡大支援ツール Picaro.ai の開発及び運用
URL : https://www.picaro.ai
https://picaro.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る