このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マイクロチップ無償装着活動が累計で4,000頭突破 全国70ヶ所の動物病院が参加




報道関係 各位
プレスリリース             
           
全国81店舗のペットショップ ペッツファーストグループ
マイクロチップ無償装着活動に全国70病院が参加
活動累計では4,000頭に無償装着を達成
提携動病院・獣医師の募集を更に強化

ペッツファーストグループのペットリゾートカレッジ株式会社(東京都大田区・代表取締役社長 正宗 伸麻)が2010年より行ってきた、全国の犬、猫に対するマイクロチップ無償装着活動において、
2011年11月の時点で参加動物病院数が70医院を超え、活動累計で4,000頭への無償装着を達成した。

同グループは2006年4月よりペットの殺処分を減らす事を目的に、日本で初めてペット用マイクロチップを販売する全ての生体への装着を開始した。
2007年8月には、飼えなくなったペットの終生ケアをサービスとする「老犬ホーム」事業と、次の飼い主をさがす「里親サービス」を開始し、捨てられる犬、猫を減らすための活動を続けている。
2010年からはマイクロチップの無償装着活動を開始し、自社販売以外の犬、猫へのチップ装着を進めることで、マイクロチップの普及啓発、装着率のアップに努めている。

マイクロチップ普及活動は動物感謝デー(日本獣医師会主催)やスーパードッグカーニバル(西武ドーム)といった大型イベントでの実施にとどまらず、動物病院、獣医師との連携を強化している。
活動に賛同いただける動物病院に対しては、同グループよりマイクロチップを無償提供し、全国の動物病院において日々、マイクロチップ装着と普及率アップが進んでいる。

今後は動物病院との連携をさらに強化し、全国でより多くのペットにマイクロチップの装着を実施することを目的とし、10,000頭への装着を目指す。合わせて同社では【提携動物病院】と【獣医師】の募集を開始している。条件としては同社の取組みに賛同し、マイクロチップの無償装着活動を一緒に行うことができる動物病院、もしくは獣医師としている。
詳細やお問い合わせは同社法人営業部まで。

ぺットリゾートカレッジ株式会社 法人営業部:担当吉村
TEL 03-5741-2480
FAX 03-5741-2481
e-mail yoshimura@prc-pet.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る