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「紫外線対策している人」97%!始めたのは平均26歳! 3人に1人は“恥ずかしい日焼け”の経験あり! 「昔の日焼けを無かったことに出来るなら・・・」平均5万円払える!

「紫外線対策している人」97%!始めたのは平均26歳!
3人に1人は“恥ずかしい日焼け”の経験あり!
「昔の日焼けを無かったことに出来るなら・・・」平均5万円払える!


保湿力の高い基礎化粧品を扱う株式会社リソウ(東京都中央区)は、
30〜49歳の女性504名に対して「日焼けに関する実態調査」を実施した。
猛暑が続く今年の夏。女性の大敵「日焼け」の対処法や、
「日焼け」が原因の夏の恥ずかしい思い出などが明らかになった。

◆調査期間:2010年7月26日〜7月27日
◆調査対象:30〜49歳の既婚女性 504名
◆調査方法:インターネット

■ 97%の女性が紫外線対策をしている!始めたのは平均26歳!

猛暑が続く今年の夏。女性にとって大敵なのは、
熱中症よりも強い日差しからくる「日焼け」かもしれない。
「紫外線対策をしていますか?」と聞いたところ、97%の女性が「している」と回答。
30〜40代の女性にとって「紫外線対策」は必須となっているようだ。

その紫外線対策の内容としては、「日焼け止めクリームを塗る」(43%)、
「日傘・帽子・サングラス等を使用する」(37%)、「外出を控える」(10%)となった。
また、紫外線対策を意識して始めたのは平均26歳となり、
中には「8歳。(34歳・臨床心理士)」という人もいるようだ。

では、日焼けをしてしまったときにはどのように対処しているのだろうか。
最も多かったのは同率で「シートマスクをする」(30%)、
「美容液をたっぷり塗る」(30%)となり、即効性のある化粧品に頼る人が多いようだ。
続いて「サプリメントを飲む」(15%)、「美容ドリンクを飲む」(11%)となった。

■ 3人に1人は「恥ずかしい日焼け」の経験有り!
「昔の日焼けを無かったことに出来るなら・・・」平均5万円払える!

できることならしたくない「日焼け」。
しかし、10代・20代には思い切り「日焼け」を楽しんだ人も多いのでは。
「今までで、一番日焼けをしていたのはいつですか?」と聞いたところ、
平均は「19歳」となった。
日焼けの理由としては、「19歳。昔は小麦色の肌が流行っていたので。(40歳・専業主婦)」、
「10歳。小学校のプールでかなり焼けた。(32歳・主婦)」、
「27歳。仕事で外回りをしていたので。(30歳・主婦)」、
「44歳。高校生の子供の野球の応援。(46歳・事務)」となった。

そこで、「昔の日焼けを後悔していますか?」と聞いたところ、
70%が「後悔している」と回答。「昔の日焼けを無かったことに出来るなら、
いくらまで払えますか?」という質問には、平均51,249円払える、となった。
中には「200万円(32歳・主婦)」という意見もあり、
今になって、昔の日焼けを深く後悔している人は多いようだ。

また、「恥ずかしい日焼けをしたことがありますか?」と聞くと、
35%と3人に1人は「ある」と回答。
具体的には以下のようなエピソードがあがった。

「縦縞の水着を着て、シマシマ柄に焼けた。(33歳・医療関係)」、
「背中にクリームを適当に塗ったら、日焼けが、手の形に残ってしまった。(44歳・販売事務)」、
「膝上10cmの制服のスカートと、膝下までのハイソックスを履いていたので、
膝小僧だけがやけに黒く焼けた。(32歳・専業主婦)」。

■ 「日焼け」を理由に行きたくないデートスポットTOP3 「海」「プール」「夏フェス」

昔の日焼けに悩まされつつ、
「紫外線対策」で10%と10人に1人が「外出しない」を選択するなど、
今は徹底した「日焼け対策」をとっている女性も多い。

「日焼けを理由に行きたくないデートスポット」を聞いたところTOP3は、
“夏デートの王道”とも言える「海」(25%)、「プール」(20%)、
「夏フェス」(18%)となった。
30〜40代の女性を夏のデートに誘う時には“日焼け対策”も考慮する必要がありそうだ。

そして、「日焼けが原因だと思うお肌の悩みは何ですか?」という質問には
「シミ」(32%)が圧倒的に多く、「シワ」(19%)、
「乾燥」(16%)、「くすみ」(14%)と続いた。
また、「透き通るような白い肌」と「健康的な小麦色の肌」のどちらが理想ですか?と聞くと、
90%が「透き通るような白い肌」と回答し、
「健康的な小麦色の肌・・・もうこの年では怖くてムリです。(38歳・主婦)」、
「この年齢になるとやはり『七難隠す・・・』と実感する。(40歳・主婦)」という理由が多くあがった。

ちなみに、「今のあなたにとって『日焼け』とは何ですか?」と聞いたところ
以下のような意見があがった。
「恐怖(35歳・主婦)」、「エイジングを加速させるもの(恐怖!)。(45歳・主婦)」、
「肌が象に変身しちゃう事。(37歳・主婦」

■ 日本初の快挙! 化粧品メーカーが国連から特別功労賞を受賞!
“生命体技術”がもたらす新しいアンチエイジング化粧品に注目!

今までにない美容成分や開発技術が高い評価を受け、
リソウコーポレーション(東京都中央区)が「特別功労賞」を国連から受賞した。

評価されたのは、画期的と言えるビタミンCを開発したという点。

ビタミンCは安定性が悪く、化学的な修飾をせずには安定した美容成分として配合することが不可能とされていた。
しかし、リソウコーポレーションの生命体技術により、約30の工程を経て、
L-アスコルビン酸のまま3年間も安定するという驚くべきビタミンCを開発。  

この美容成分はビタミンC生命体と呼ばれ、
(財)日本食品分析センターで安定性が証明されただけでなく、
真皮内でのビタミンC残存やコラーゲン生成も認められ、
美容や老化抑制に、新しい効果が期待できると大きな話題になっている。

このビタミンCを開発した生命体技術をひも解いていくと、
植物の生きる力を利用していることにたどり着く。
そこで、生命体技術を応用することで農薬を使わず極めて高い栄養価を持った
特別栽培米の開発をも実現し、化粧品の原料としている。

また、この技術を使うことにより製造段階でも薬品を使わない方法も生み出した。
化粧品の成分はエキスの抽出に薬品を使用したり、
合成防腐剤等が含まれていることも多い。
しかし、特殊な植物発酵による生命体技術により、100%天然由来を可能にした。
こういった取り組みは、化粧品の分野を超えて、
農法・医療・製造の分野での功績が高いと判断され、かつ国連憲章に相応しいということから、
「特別功労賞(CITATION OF SPECIAL MERIT)」の受賞に至った。
 
■ リソウの生命体技術体による化粧品の代表が「リペアジェル」という美容液だ。
この化粧品でしか実現できない新しいアンチエイジング力を発揮して、
この夏気になる日焼けはもちろん、ありとあらゆる肌悩みのある女性の強い味方となりそうだ。

☆サイト詳細はこちらから⇒http://www.risou.com/

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■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
http://www.trenders.co.jp
担当:橋本・武久
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
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