このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NHK「日本の、これから どうする?“無縁社会”」放送のご案内

「何十年も前に出て行ったきり」「生きているのか死んでいるのかさえ分からない・・・」
この夏、高齢者が所在不明になっているケースが全国で次々と明らかになりました。中には、ミイラ化するまで放置されていたケースもあって、高齢者の孤立(無縁化)は、より深刻さを増しています。この状況を私たちはどう受け止め、どう対処していけばいいのでしょうか?他人事ではありません。「老い」はすべての人に訪れます。
地縁、血縁、社縁など人のつながりが薄れた「無縁社会」と言われる現代。誰もが社会から置き去りにされない方法を、一緒に考えてみませんか?

放送日時
2010年10月30日(土) よる8:00〜10:43 (途中中断あり)
NHK総合テレビで放送

※放送中には、WEB、FAX、留守番電話で、ご意見を受け付けます。
留守電:03-5455-8111
FAX:03-5455-7777
WEB:http://www.nhk.or.jp/muen/


※ツイッターのご案内
「無縁社会」シリーズについては今春より専用アカウント(@nhk_muen)を通じて、関連番組放送時にリアルタイムで視聴者からのご意見募集などを行ってきましたが、今回はそれを拡大し、「NHKスペシャル」(@nhk_n_sp)及び「日本の、これから」(@nhk_korekara)とあわせ、3つのアカウントが連動し、ハッシュタグ #nhk_muen を使って、番組と連動したリアルタイムツイートを実施します。
このツイートの内容は放送ではご紹介しませんが、討論番組と合わせ、ネット上で視聴者同士による「もう一つの討論の場」を提供し、ともに考えていただくことがねらいです。

「日本の、これから」とは?
NHK「日本の、これから」は、日本社会の抱える様々な問題を、一歩立ち止まってみんなで考えてみよう!という市民参加型の討論番組です。毎回全国から一般市民の方20〜30名をスタジオにお招きし、有識者と同じステージで討論を行っています。番組を作るのは皆さんの声です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る