このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界初!新卒で入った会社を半年で退職した社会人2年目経営者が作る、 ベンチャー企業に特化した就活・転職webマガジン 「sketch(スケッチ)」がオープン

- 描いた夢は、叶えるためにある -

株式会社プールサイド(東京都渋谷区恵比寿)は2014年7月30日、就活・転職webマガジン「sketch(スケッチ)」をオープン致しました。個性派ライターによるコラムコンテンツと、ベンチャーに特化した厳選企業の求人情報紹介コンテンツを掲載しています。  ■sketch URL https://sketch-hr.com/





描いた夢は、叶えるためにある。
sketchは、「自由に未来を描く」ための、
そして「描いた夢を叶える」ための、就活・転職webマガジンです。
企業と人材と正しいマッチングの実現を目指し、将来のキャリアのイメージをふくらませながら、企業への理解も深めていけるコンテンツを提供しています。

sketch編集長メッセージ:株式会社プールサイド代表取締役社長の関口舞です。私は去年大学を卒業し、新卒で希望通りの会社に入ったものの半年で退職してしまった経験があります。
その際に感じた「もっと早い段階からキャリアについて考えられる場をつくり、ミスマッチで苦しむ人を減らしたい」という使命感から、起業し、sketchを立ち上げました。このメディアを通じて、ひとりでも多くの方が、自分の将来についてイメージをふくらませるきっかけを提供したいと考えています。
(立ち上げの想い:https://sketch-hr.com/content/sketchpoolside )
【sketch2つの機能】


個性派ライターによるコラムコンテンツ
厳選したベンチャー企業と、そこで働く人の想いにフォーカスしたインタビューコンテンツ


1.- 自由に未来を描く -
■個性派ライターによるコラムコンテンツ

sketchでは、多様な生き方・キャリアを紹介するために、独自の考え方でキャリアを描いている、個性的なライターによるコラムを配信しています。面接を120社連続で落ちた人、海外で働いていた人、そもそも就活をしなかった人、すぐに転職をした人・・・単なるお手本ではない、こうしたライターたちの体験談や就活へのアドバイスを通して、sketchはあなたが「自由に未来を描く」ためのお手伝いをします。
(コンテンツ一例:シリコンバレーの会社に就職した女子大生 https://sketch-hr.com/writer/12 )

2.- 描いた夢を叶える -
■厳選したベンチャー企業と、そこで働く人の想いにフォーカスしたインタビューコンテンツ

sketchでは、普段の生活でなかなか触れる機会のない、本当におすすめしたいベンチャー企業を厳選して紹介しています。そこで働く人の想いや将来の展望などを丁寧に取材し、学生に近い目線を大切にしながら記事化しています。
このサイト上で、実際に企業にエントリーすることができます。(コンテンツ一例:「クリエイターの力になりたい。」入社して1年で全部署を経験!MUGENUPの新卒がすごすぎる」 https://sketch-hr.com/interview/muegnup2 )


【今後の展望】

今後、掲載企業数・コラムコンテンツを充実させ、人材と企業の正しいマッチングの実現を目指して取材・執筆・メディア運営に取り組んで参ります。

素敵な景色を目の前にスケッチブックをひらいてデッサンをするように、
ふと将来の進路を考えるとき、いつもsketchをひらいてみる。
sketchはあなたにとって、そんな身近なメディアでありたいです。


運営会社:株式会社プールサイド
代表プロフィール:関口舞 1990年生まれ23歳。
学生時代から求人サイトでライターとして活動し、同時に朝日新聞webでのでライター・インタビュアーを担当し、就職活動に関するコンテンツを多数制作。宣伝会議のセミナー講師も務める。
大学卒業後、第一志望の広告代理店に入社するも、環境のミスマッチにより、悩んだ挙句半年で退社。その後、フリーでライター等の活動をしつつ、昨年設立された成長中のベンチャー企業の初の新卒採用業務を担当。ユニークな会社紹介コンテンツの制作とブログ記事・イベント等を通したPR活動を実施。
2014年3月、株式会社プールサイドを創業し、同年7月、学生と企業の正しいマッチングの実現を目指して採用メディアsketchを開設。

■現在、掲載企業様を募集いたしております。ご興味をお持ちいただけました方は下記よりご連絡ください。
■本件に関するお問い合わせ先

株式会社プールサイド
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 3-46-3
info@pool-side.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る