このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セブン&アイの衣料品PB『SEPT PREMIÈRES』が世界的デザイナー ジャンポール・ゴルチエ氏とコラボレーション

『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』10月1日(木)より販売開始!




株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、2015年9月より発売している衣料品分野での新しいプライベートブランド(PB) 『SEPT PREMIÈRES(セット プルミエ/フランス語でセブンプレミアム)』において、デザイナーとのコラボレーションラインを展開、最初のスペシャルゲストデザイナー「ジャンポール・ゴルチエ氏」とコラボした『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』を10月1日(木)より、イトーヨーカドー、そごう・西武の一部店舗で販売開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-116971-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-300990-2.jpg ]



【ブランドコンセプト】
『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』のブランドコンセプトは“すべての人に、上質を”です。“多くの女性を美しくしたい”というゴルチエ氏の想いのもと、高感度で上質なファッションを、お買い求めやすい価格で提供いたします。

【デザインの特徴】
ジャンポール・ゴルチエ氏が自身のことを表す「クチュリエ(フランス語でパリ オートクチュール組合の高級婦人服デザイナーにのみ許される呼称)」を今回のコレクションに表現、「クチュリエ」が日常的に使用しているアイテムである「メジャー」や「まち針」のモチーフを各種アイテムのディテールに印象的に用いています。10代後半から50代までのさまざまな女性に着ていただけるエイジレスなデザインです。

【ジャンポール・ゴルチエ氏について】
フランスを代表する世界的デザイナー。
1976年 「ジャンポール・ゴルチエ」でプレタポルテコレクションデビュー。
1997年 オートクチュール(高級受注服)をスタート。
2004年〜2010年 エルメスの主任デザイナーを担当。
2014年 最後のプレタポルテを発表。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-878464-3.jpg ]



【ロゴデザイン】
世界中から注目を集めるデザインオフィス「nendo」代表の佐藤オオキ氏がロゴのデザインを担当しました。「ジャンポール・ゴルチエ」のブランドロゴに、「北斗七星」をモチーフにした「SEPT PREMIÈRES」のロゴを組み合わせています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-237801-4.jpg ]



【スペシャルWEBサイト】
『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』スペシャルWEBサイトでは、商品情報やコーディネート、さらにここでしか観られない貴重なジャンポール・ゴルチエ氏インタビュー映像等も配信しております。

URL:http://www.sogo-seibu.co.jp/septpremieres/jeanpaulgaultier/index.html

【『#パリゴルチエ』キャンペーン実施】
9月28日(月)〜10月31日(土)の期間、TwitterやInstagramで「パリらしい」写真に、ハッシュタグ「#パリゴルチエ」を付けて投稿すると抽選で豪華プレゼントが当選します。公式Twitter(@GAULTIER_7andi)、公式Instagram(jeanpaul_gaultier_7andi)では商品情報やプロジェクト秘話などを公開しております。

【Jean Paul GAULTIER FOR SEPTPREMIÈRES概要】※レディースのみ展開
■発売日 :2015年10月1日(木)※インターネットでも販売予定
■販売店舗 :イトーヨーカドー 45店舗/そごう・西武 22店舗
        (西武渋谷店は10/1〜10/12の期間限定オープン)
        <2社合計67店舗>1店舗当たり5〜15坪展開
■商品展開 :アウター(20%)、トップス(35%)、ボトムス(20%)、ワンピース(5%)、雑貨(20%)/( )=シェア
■販売価格帯 :約50型・500SKU・1,400円〜49,000円(税込)
■販売目標 :2社合計 約25億円(初年度)
■売場環境 :デザインオフィス「nendo」代表佐藤オオキが担当

【10月1日(木)西武渋谷店にジャンポール・ゴルチエ氏来店】
発売を記念し、ジャンポール・ゴルチエ氏が来日、発売当日である10月1日(木)10:00〜11:00(予定)に西武渋谷店に登場します。またA館1階正面入口では、ジャンポール・ゴルチエ氏の来店時間中、対象商品をお買い上げの先着20名様を対象に、お手持ちのカメラ(スマートフォン等)でゴルチェ氏との2ショット写真が撮影できるイベントも実施致します。
※イベント実施時間及び、イベント内容は変更になる場合がございます。

【プレゼント】
1.ゴルチエデザイン傘
【対象店舗】西武渋谷店
【対象人数】対象商品を税込30,000円以上お買い上の先着100名様

[画像5: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-622593-5.jpg ]



2.オリジナルトートバッグ
【対象店舗】取り扱い全店
【対象人数】対象商品を税込7,000円以上お買い上げの先着7,000名様 ※なくなり次第終了となります。
[画像6: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-835710-6.jpg ]



【TVCM】
『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』の発売にあわせ、新TVCM『すべての人に、上質を。』15秒篇と30秒篇を9月30日(水)より全国でオンエアを開始します。

歌手のJUJUさんが歌うフレンチ・ポップス「夢見るシャンソン人形」にのせて、総勢13名のモデル達がタクシー、花屋、カフェ等から続々登場し美しいパリの街を華麗にウォーキング。さまざまな年齢層のモデルとゴルチエ氏デザインの高感度なファッションが、「すべての人に、上質を。」というブランドに込められたメッセージを感じさせるCMとなっています。

[画像7: http://prtimes.jp/i/10288/3/resize/d10288-3-236262-7.jpeg ]

【TVCM概要】
■タイトル :『すべての人に、上質を。』15秒篇、30秒篇
■放送開始日 :2015年9月30日(水)
■放送地域 :全国
■使用楽曲 :夢見るシャンソン人形(JUJU)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る