このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

滋賀で働く “きっかけ” に出会えるイベント『しがトコはたらくMEET UP』開催決定!<東京>

“新しい働き方” の可能性へ向け、「しがトコはたらく」プロジェクトがリアルイベントを展開





株式会社いろあわせ(滋賀県米原市/代表取締役・北川雄士)は、滋賀で働く “きっかけ” を作り、出会うことから繋がるイベント『しがトコはたらく MEET UP』を東京で開催します。

当イベントは、株式会社いろあわせが、滋賀No.1のWebメディア「しがトコ」(運営:プラスエイチ・ワークス/滋賀県守山市/代表・林正隆)と共同で運営するプロジェクト「しがトコはたらく」の一環として実施。

[画像: https://prtimes.jp/i/26154/3/resize/d26154-3-924051-0.jpg ]



「しがトコはたらく」では、 “滋賀で活躍する人を増やす” をミッションに、現在はWeb上で求人情報などを発信中。今後は、滋賀での働き方に興味がある人と、実際に滋賀で活躍している人とを繋ぐ、オフラインの場づくりを展開していきます。
まずは滋賀にある “新しい働き方” の可能性に触れてもらうため、移住相談会、および滋賀の魅力に気づくセミナーを東京で実施します。また今回のイベントは、「滋賀暮らし」(滋賀県移住交流ポータルサイト)を運営する滋賀県との共同開催となります。

——————————

【 MEET UP! 移住の前に見つける、自分の価値観 〜滋賀県移住相談会 】

■ 開催日
2017年10月22日(日) 16時〜18時半
2017年12月16日(土) 14時〜16時半
2018年2月下旬〜3月上旬(予定)

「しがトコはたらく」Facebook公式ページで順次公開予定。

■ 場所
東京都内(各回、場所が異なります)

■ 人数
各回15名程度

■ 内容
移住と聞くと、少し興味はあるが実際に踏み出せない、という方も多いと思います。
踏み出せない理由は様々ですが、何かを取れば、何かを失う、、、と考えることは
心当たりがあるのでしょうか。
今回は、移住の相談以前に、自分が何を大切にしているのか、について、専門家をお迎えし、棚卸しをする時間にします。都市部が良いわけでも、地方が良いわけでもありません。等身大の自分が本当に何を大切にして、何に引っかかっているのかをクリアにすることが、移住を本気で考える、第一歩です。
実際に移住した方にも体験談をお話いただきます。ぜひお気軽にお立ち寄りください。


——————————

『しがトコはたらく MEET UP』の場では、参加者に「しがトコはたらく」掲載企業の詳しい情報もお届けします。
イベントの申込みページは、順次「しがトコはたらく」Facebook公式ページで公開予定。TwitterとInstagramでも、定期的に更新情報を配信していきます。また合わせて、滋賀県の公式サイト「滋賀暮らし」もご覧ください。

■ 「しがトコはたらく」

滋賀で働く “きっかけ” づくりのプロジェクト。オンラインでの情報ポータルサイト、広く接点をつくるイベント「はたらくミートアップ」、少人数で“はたらく”を考える「はたらくカフェ」を運営。

https://work.shigatoco.com/
Facebook

https://www.facebook.com/shigatoco.work/
Twitter/Instagram

@shigatoco_work


■ 「滋賀暮らし」(滋賀県移住交流ポータルサイト)

http://www.pref.shiga.lg.jp/b/shichoson/iju/top.html

——————————


■ 株式会社いろあわせ(滋賀県米原市)とは

滋賀県内外にある企業の採用支援や社員研修など幅広く組織に携わっている。また、県の事業である移住イベントの企画・運営の実績もあり、滋賀大学での授業や地域の活動を通して持続可能な地域社会の実現に向けて様々な事業を行っている。

http://www.iroawase.co.jp/


■ しがトコ:滋賀のええトコとは

“滋賀を自慢したくなる” をコンセプトに、滋賀のええトコを発信するローカルメディア。プラスエイチ・ワークス(滋賀県守山市)が運営する。2012年9月にオープン以降、Facebookファン数は41,634人(2017年8月31日現在)で滋賀県内最大のファン数を誇る。

https://shigatoco.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る