このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヘルスケアメディア「ドクターズミー」、dメニュー「話題のトピック」へのコンテンツ提供を開始

国内最大級のスマートフォン向けプラットフォームでの信頼性の高い医療・健康情報の発信を目指す

医療・健康分野の専門家によるヘルスケアメディア「Doctors Me(ドクターズミー)」(運営元:株式会社アドメディカ、本社:東京都港区、代表:川村和裕)は、株式会社NTTドコモのスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー(R)」への記事コンテンツの提供を2018年5月31日より開始いたしました。




Doctors Meは、医師をはじめとする500名以上の医療・健康分野の専門家が登録しており、医療・健康に関する情報を発信するメディアとして信頼性を担保するため、すべてのコンテンツを専門家による執筆・監修を経て掲載しています。2013年のサービス開始以来、多数の専門家監修コンテンツを配信しており、月間3,000万PV(2018年4月度実績)規模のサービスとなっております。医療・健康分野における信頼性の高い情報を、より多くのユーザーに発信することを目的として、国内最大級のスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」へ、ヘルスケア領域では初めてとなるパートナーメディアとして記事コンテンツの提供をする運びとなりました。

■dメニューとの連携について
dメニュー「話題のトピック」内にDoctors Meの専門家監修記事を表示することで、話題のトピック内の医療・健康分野のコンテンツの提供を担います。話題のトピック内では、医師や歯科医師、栄養士などの専門家が、世の中の健康に関するトピックを誰でもわかりやすい形で解説した記事を配信してまいります。また、dメニューを軸としたパートナーメディア間のユーザー回遊ネットワークの構築のため、相互送客の試みとしてDoctors Meサイト上にNTTドコモ社のメディアと連携したコンテンツ表示枠を導入いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/32242/3/resize/d32242-3-880237-0.jpg ]



Doctors Meでは、医療・健康に関する情報の信憑性がとくに問われるようになった今、より信頼できる情報を広く世の中へ発信していくことが必要であるという考えのもと、今後も外部メディアとの連携を深めてまいります。

※「dメニュー」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

「Doctors Me」とは
「Doctors Me(ドクターズミー)」は、医療・健康領域の専門家が監修するヘルスケアサービスです。医師・歯科医師・栄養士・カウンセラー・薬剤師・獣医師に直接相談できるオンライン健康相談サービス(※)を軸に、医師をはじめとした医療・健康領域の専門家によるコラム、編集記事、病気・症状まとめ、お薬情報、体験談、健康チェックなどを提供しております。
https://doctors-me.com/

(※)ユーザーから投稿される健康に関する悩みや疑問に対し、専門家の回答内容は医学・医療情報または各専門領域での知見を活かした情報の提供の範囲に限定するものとし、診療行為またはこれに準ずる行為としての情報提供は行わないものとします。
(※)医療・健康領域の専門家への相談サービのみ有料。
医師・歯科医師・栄養士・薬剤師・獣医師に相談し放題:月額300円(税抜)/特定の医師およびその他専門家への指名相談:1回500円(税抜)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る